invited/ people / invited/info,things / invited/love / steps of life / Visit?

あったかいお風呂に入ろう。

99.98%位の人には超どーでもいい話。 どうしたら水風呂が寒くならないか、何かコツは無いものかとこんなサイトを見ては http://shugyo.link/shugyo/takigyou そうだ、これは水風呂ではなく精神統一の時間なのだ、 そうだ、これで不安や困難に負けない精神を培うのだ、 と言い聞かせつつ、 寒さを感じない水の浴び方を工夫して そうか、姿勢よくして水のプレッシャーがかかる様に勢いよく浴びれば肌から気合と熱気が出るから水の温度を感じなくなるのか、 と水風呂の研究を積んでいたのだけれども。 今日も今日とて水風呂を浴びて悟ってしまった! 「ここ日本でわざわざ苦行する意味、無くない?」 「そもそも水風呂をいかに寒く無くするか、という争点は何? とっとと日本らしいリアルお風呂に入れば?」 「てゆうか修行僧といえど日常はお風呂入ってるって!」 ・・・帰国してはやひとつき。 何故気が付かなかったんだ? フォーカスするところ、違うよ! 普通にお風呂、入ろうよ! ・・・自分でも頭の回転が相当遅いのは自覚していたけど もしかして私ってバカなのか?そうなのか? さて。 コペンハーゲンの香りがするキャンドルに出会って嬉しくなって即買い💗 なんて0.001ミリ位カワイコぶってみたがな、実のところは お察しの通り、 暖房がわりなんだよおおおおお!!!! 火の燃える熱で部屋を暖めるという大層クラシックな暖の取り方さ。 早い事デロンギヒーターをお迎えしよう。 それにしても、リノベーションの前段階のお掃除だけでも 身体に応えるし、数年ぶりに一人になってみると、前にどうして暮らして来れたのか分からない位淋しい。 ひとりだと思いつきで行動出来ちゃうから、マジで疲れ切るまでとことんやってしまったり、両極に振れまくってしまいに自分が自分についていけなくなる! あと、ストッパーが無いとマジカルシンキングに磨きがかかりまくって、今日の気づきの様に我ながら「おばかどころの騒ぎではにゃい…」ってなっちゃうのよだな。 これまで私がどうにか生きて来れたのは、パートナー、友達、フラットメイトがストッパーとなってくれたり、沢山アシストしてくれたからだと思う。 そんな訳で! 今日も今日とて神様にイケメンを、おっと!つまり、気の合う素敵なシェアメイトor頼りになる共同運営者or新たな人生のパートナー♡をお迎えさせてね♡と祈るのでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡   マジカルシンキングはもうどうにもならないから仕方がないとして、とことんんまでやってしまう癖があると気が付いたので、やるならやるで後でよく回復できるように、 体と頭をほぐしいやす術を見つける ≒キュッとやる、と、ふんわ~っと緩める、の ≒緩急のバランスを取っていく♡ その方法を見つけて とことんやりつもとことん全身を甘やかす! をして行こう💗!! Advertisements Continue reading

invited/ people / invited/info,things / invited/love / life / love / steps of life / thoughts / Visit?

リレーションシップが与えてくれたもの。「埋める」と「産める」の原動力の違い。自我の目覚めを丁寧に拾っていくこと。

最近感じていることがあって、つい先日ふと、色んな思いがどんと目の前に現れた。 その最近感じている事というのは、前にも書いたかもしれないけれど、 「愛も豊かさも願いも、欲しいものは全てもう既にあって、何でも叶う・制限なしに実現する。ならば、その上であなたは何がしたい?どう生きたい?」 という事を、これから生きていく上で・何かをする~小さな選択のひとつひとつに~問われている気がする、という事。     私のこれまでの多くの行動の原理は、 恋がしたい・恋人がほしい・恋人と一緒にいたい つまり、恋愛やリレーションシップが行動の下であり、掲げる旗となっていた。     そのために ・世界に飛び出たり移住したり ・語学を身に着けたり ・舞踊を身に着けたり (”アーティスト”という肩書があれば、多少変なひとでも「彼女はアーティストだから」とカモフラージュになるかも、という思いもあった) ・旅しながら暮らす算段をつけたり して来た。 恋愛の原動力とはパワフルなもので、 実際に今もそれらを活かして暮らしている。     だが、同時に 原動力がパワフルな分、手に入れてしまうと、次に掲げる旗なり 生きる指針なり、やりたいことが無くなってしまった様に感じ、 同時に、気が付かない程度にごくわずかづつ、 自分がうっすらうっすらと消えて行く様な感覚もあった、気力、というのかな。     でもでも、同時に、恋愛やリレーションシップが私にもたらしてくれたものも沢山あって、 場所関係無く暮らせること エコロジカルでオーガニックなライフスタイル サバイバルスキル笑 旅暮らしの仕方 タフであること、強くあること オープンでいることやフレンドリーであること ポジティブであることを 私に授けてくれた。 もちろん、愛し愛される喜びや幸福も。 沢山の世界をのぞくことが出来、 それによって自分にとって何が心地いいのか・好きなのかを 知る事が出来るのも、やはり、リレーションシップがあったからだった。 欲しいもののために、行動したりスキルを身に着けてきた、と思ったけど 実際にはそのスキルを身に着ける事が出来たことも含めて、 リレーションシップが私にくれたもの・私を成長させ変えてくれたことが はるかに大きい。   私には、無くてはならないものだと思う、この先も。           で、最初に戻る。   … Continue reading

invited/info,things / invited/love / life / travel

近況報告その③・来週からカリフォルニア行きます! でも、チケットが買えません! なので応援して下さい・お金を下さい! もしくはカリフォルニアに来週飛べる マル秘裏ワザなど教えてください!!

※どないやねん!やっぱりアンタら意味分からんわ、 もうええわ、と今うっすら感じた方は、この先を読むと更に その思いが倍増することでしょう。 ※いつもに増して長くて3部に分けました。 ~~~~~~~~~ さて‼!!!!   ここまで読んでくれたアナタ、本当に優しくて酔狂ですね>v<♡!!! でもすっごく嬉しい、読んでくれて本当にありがとう^^♡♡♡ 今度お会いしたらほっぺにチューしてあげる>v<♡♡♡ そして! 続きを書きます!!!!!   で、今朝のラッセからの連絡。     正直、 ラッセが日本に帰ってきてから 一緒に少し計画立てて日本から巡れば 気持ちのゆとり的にも・ これからの算段(マネー♡)的にも 理にかなっているな、安心でゆるゆるできるなぁと 思っていたのですが、       「世界を股にかけ空飛ぶ~」と名乗ることにしただけあって、 やはりそうは問屋が卸さないものだな、と思いました。   「僕は行く! ハルカはどうする?」   諦めかけていたことが、出来るかもしれない!!!! これを逃したら来年になってしまう。。。 でも、 お金はやっぱりほぼ全くない。   でも、今朝そこで感じたことは カリフォルニアに行けないことでも お金の不安や焦りでも無かったのです。     もしカリフォルニアに行かなかったら? ・・・・ ・・・・大好きなひとと、一緒に楽しい時間を共有したい 一緒に大笑いしたい、涙したい。 それが出来ないのは   寂しい。   「大好きなひとと一緒にいないことの方が、どうかしている」     やっぱり、行きたい!!!!!! 一緒にいたい、同じ瞬間に心震わせていたい!   … Continue reading

invited/love

募集の色々・invited! people etc…

English below↓ 募集するもの:: ※12月2日にこのリストを書いて、その後本当にすぐ!今の彼とカップルになりました! 身長193cmでブルーグレイの瞳に金髪ふわふわロン毛でスレンダーな彼は まるで親違いの双子なんじゃないかって思う位に見た目の印象も中身も自分にそっくりで、 ピュアでちょっぴり変わっていて涙もろくて、そんな自分の中で自分を心地よく生きている。 人生の半分を旅をして生きていて、人生を前向きに愉しんでいる文学青年♪  よく叶えたい夢はリストアップしたり、スクラップブックなどにして可視化すると叶うというけれど、本当にそうで、書いた途端に彼氏が出来たり(彼氏、というよりももう一人の自分と言う方がしっくり当てはまる)、スクラップイメージブックにためていた、彼氏としたいことリストも気が付いたら殆どかなっています💖 書いたりイメージを集めただけで叶うものかしらって疑わしくなっちゃうと思うけれど、騙されたと思ってほんのちょっとだけでもやってみる価値はあると思います💖 ・・・・・・・・・・・・・・・ 1.イケメンの恋人か彼氏か旦那さん❤ ・身長は180cm以上が好き♡200cm越えでもいいよ☆ ・色白の人が好き♡ タトゥー入ってないヌーディな人が好き♡ ・髪は淡~い栗毛色が好きだけど、金髪でもオレンジでも♡ ・ストレートでも、くせ毛でも、天使の縮れ毛でも、禿でも♡ ・目はブルーグレイの人が好きだけど、グリーンや金色でも、ヘーゼル、ブラウンでも♡ ・痩せている人・スリムな人!マッチョである必要はないけど、絞れている健康な人! ・ベジタリアン・ヴィーガンだと嬉しいな♡ 日本食など味の好みが広いといいな♡ ・芸術・文学・ウェルネス・人生観・哲学に造詣が深いと嬉しいな♡沢山語ろ♡ ・何をしている・性格とかは、あんまり気にしないかな! 私好みのセクシーなイケメンならそれで良し♡ ・でも、前向きでピュアで真面目で情熱を持っている人はすごく素敵って思う♡ ・年齢は↑↑に当てはまるなら、下から上まで何歳でも構わないよ♡ ・太ってなくてドラッグ、煙草類吸わないなら、↑↑に当てはまらなくても応募してきてね♡ ・自分はイケメンだ♡って心底思う人、自分はエキセントリックだって心底思う人も、応募してきてね♡  2.3Dウェブサイトを作れる人✨ ・(イメージ図・イメージウェブサイトを載せて)こんな感じに作れる人募集♡ ・貴女のためになら一肌も二肌も脱ぎます、という奇特なひと✨ →サイトに広告を載せる&ブログで紹介を交換に、無料で作ってくれたら嬉しい♡ ・そうじゃなければ、月ごとor年ごとの契約料を交渉しましょ♡   3.イベントを開催したいので各種の募集♡♡♡ ※酒・煙草・ドラッグ・コーラ無しのヘルシーなダンスイベントfor ダンス初めての人にも✨の場合※ ・ダンスホールと癒しルーム、ティールームを設置できる会場orそうゆうの知っている人 →踊りがメインなので、ダンスホールが広めのカルチャーハウス的な無料or安く借りられる&綺麗/クリーンな場所が良いな! ・DJ✨ →(私が踊りたいので)洋楽のポップミュージック/ソカ/ブラジリアン/アフリカン/ハウスを廻せる&マッシュアップできる人 →いなかったらspotifyとかitunesを駆使か? や、いるか! ・音楽機器を貸してくれる人 →でっかいスピーカー! ・音楽演奏してくれる人 →応相談で!アフリカ・ブラジリアン・とライバル系がいいけど、ジャズ・タンゴの 音楽を出来る人がいてもいいかも! ・会場の飾りつけ・受付・クローク・ティールームで🍵係をボランティアしてくれる人 ・癒しルームで何かしたい人・ワークショップで何かしたい人・ダンスレクチャーしたい人 ちょっとした食べ物・飲み物を売りたい人 →ヘルシーさを売りにしたいので、そうゆう飲み物食べ物扱う人がいてくれると すっごい助かる✨ ・あと、私は踊りたいので、当日スーパーバイザーになってくれる人! ….私、言い出しただけじゃん、みたいな。     ※早朝ダンスイベントの場合 ほぼ上に準じるかな! … Continue reading