food / green / tea

鈴木茶苑さんの釜炒り番茶

ハルカは紅茶党員だよね、あまり日本茶は飲まなそう、というイメージがあると言われたりしますが、むしろ逆で、日本茶は私の血液の様なもので、あえて言葉にするまでもなく当然大好きなお茶なのです♬ で、私が日本茶を飲むときは煎茶ばかりだったのですが、先日のシングルオリジンティーフェスティバルで素敵な番茶に出会ってしまい、お湯を注ぐ度キュンキュンしてるので紹介しちゃう(。・ω・。)ノ♡♬💕 「鈴木茶苑さんの『釜炒り番茶』」  お湯を注いだ、もうその瞬間に‼ キャラメルの様な、 キャンディーの様な (チェルシーってキャンディ。今もあるかな?) もう何とも言えない朗らかであたたかい、甘~い香りが ふわ~ぁん♡と香り立つのです💕 味わいもまろやかで 口に含むと緑茶のさっぱり感があるのに 紅茶の様なまろやかさと重みも 後味に感じられる、 そんな緑茶です💕 緑茶なのに、この甘さ💕🎶に 淹れる度キュンキュンしてます💛☕ お湯を注ぐ度 「ふんあぁぁ~🐼💖」って 思わず声が出ちゃう、 なんだか心身がほぐれるお茶です☕💑   そしてお値段がビックリなお手頃価格なので だまされたと思って飲んでみて下さい・笑💕 淹れた後の茶葉が広がって、これがまた可愛いんだなぁ💝🎶 リンクは釜炒り番茶に飛ぶよ🛫✨   ・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに、鈴木茶苑さんのこだわりがこちら↓ >飲む人、作る人、環境にも優しい農業を目指しています。 化学肥料は地域基準の半分以下、農薬散布も年3回以下にしており、静岡県エコファーマーの認定を受けています。 深蒸し茶に飽きた方、見目麗しいだけのお茶にはないものを求めている方、お財布にも人にもちょっぴり地球にも優しいお茶をお探しの方、山の香りと大らかな滋味をお届けします。 http://kawanecha.thebase.in/items/807489 Advertisements Continue reading

diet/challenge etc... / food / life

<<フラットスタマックを邪魔しないパンを探す旅に出ます。>>

<<フラットスタマックを邪魔しないパンを探す旅に出ます。>> グルテンのアレルギーや不耐症、とまでもいかないけれど、パスタやピザパンを食べると眠くなるし、 何よりも、 「お腹が横方向にゆるむ」。 いや、分かりやすく書くと 「お腹が段々腹予備軍みたいに、横方向にたるむ」。 しかもこれ、週に何回もとかじゃなくて、たった1,2食、特にパン食(分類でいう菓子パン)に置き換えると、すぐ!速攻でそうなる!!!! 生理前やホルモンの周期かなと思ったりもしたけど、ここまで重なると断定出来る!! 一体何が原因で・どんなメカニズムでなっているのか分からないけれど、ローに重きを置いた菜食粗食によるスレンダーなフラットスタマックをたったの1食でぶち壊す威力がある事だけは確かだ‼ 菜食粗食時には皮下脂肪が縦方向&筋肉に沿ってスッと行儀よくついていて、全身上向きのベクトルであるのが、皮下脂肪から重力に負けて筋肉から離れてぼよんと落ちた感じ。 と!同時に! 小さな細やかな違いなのだけど、そういった加工品やパンを口に入れると、口の中に膜が張るというか、今まで繊細に味を感じていた味覚センサーを鈍らす・麻痺する感覚がある! これらが何によるものなのか? グルテンなのか? 白砂糖なのか? 菓子パンに入った色んな加工物質によるものなのか? 温めに使うIHクッキングヒーターの電磁波によるものなのか? それとも原料の農薬や肥料等によるものなのか? (←鍋など好きなのだが、なぜか理由が分からないけど、最近食べていて気持ち悪くなってくるから、どうしたものかと。) その他の原因があるのか? それともそれらの全部なのか? 何にしても、お腹の皮下脂肪の横方向への伸び方だけは見ぬふりは出来ん!!! パンは大好きなのだが、こう分かると市販のパンが食べられなくなるではないか。。。 なので、パンを食べるときはグルテンフリー&材料がごくシンプルなパンにして、それによって市販のパンとどう体型に違いが出るか&菜食粗食に負担をかけないものかどうか、確かめてみようと思う!! 食べ物が体型に与える変化や、IHコンロの味覚・体への影響を追々調べてみたいなって思っています! Continue reading

travel / events/event / food / culture / tea / herb / black / green / bottled / blue / whiite / Danmark

2つのお茶の祭典のあとがき

<2つのお茶の祭典のあとがき> ①. 入場の際に列が出来る程にぎわっていたシングルオリジンティーフェスティバルと地球にやさしい中国茶交流会。 そこかしこでとってもマニアックな会話がなされていて、やはり日本はお茶愛好家がとっても多いのだなぁと実感♡ ②. 最低1日3回は必ずお茶を飲む家庭で育ったので、歯磨きをするみたいにお茶を飲むことが当たり前でしたが、それでも私の中でお茶に対する先入観みたいなものがあったのを実感! 例えば、 「アッサムのお茶はどうも私には濃い」とか 「セイロン、ウバ、ヌワラエリヤ… スリランカのお茶はどうも 私の味のヒットスポットに微妙に合わない」 など。 こういった先入観があったから、それらの産地のお茶はこれまであまり試そうとしてこなかったの。 で! それは単に私が美味しいお茶に出会っていなかっただけの事でした。 お茶好きの私ですらこうなのだから、美味しく淹れられたお茶を飲む機会って、本当に大切だし貴重だなぁ~と思いました‼ お茶と一口に言っても、本当に様々。 美味しいお茶に触れたら「もっと知りたい!」って自然になるじゃない? でも、自ら出向くでもなければ、本当に美味しいお茶を頂く場所・機会ってあまり無いんじゃないかな。 と! いう事で、 お茶愛好家友達を増やすべく、 ひそかに地道に、美味しいお茶を淹れ そんな時間を共有していこうと思いました♡ これからはアッサム紅茶ももっと味わってみよう♫ ③. 私の欧州人の友達の多くはベジタリアン、もしくはヴィーガンであり、オーガニックやフェアトレードへの意識が高い。 意識が高い、と書いたけれど、これは日本人的な視点から見たら、というだけで、欧州の都市部の人たちは特に、オーガニックで環境に配慮されたものや、フェアトレードのものを選ぶという事が当たり前になって来ている。 人たち、というより、都市そのものがそうなりつつある。 数年したら、デンマークではもはやオーガニックではないもの、エコロジカルでは無いものはかなりマイナーな存在になっているんじゃないかな? で。 そんな友人たちは味覚も繊細だなと感じる。 ベジタリアン・ヴィーガンの友達はアルコールやたばこは極力摂取せず、お茶を好む傾向にあり、ダージリンのファーストフラッシュや、白茶シルバーニードルと言った、野菜や果物をメインとしたヴィーガンフードに合わせやすい、柔らかく明るい味わいのお茶を好む印象がある。 そして勿論、お茶もオーガニックで、ね! ヴィーガン・ベジタリアンといった食生活、またマインドフルネスな生き方が更に浸透するにつれ、オーガニックのお茶、特に白茶や緑茶で繊細な味わいのものが注目を浴びだすのではないかと思う。 ④. とは言え、欧州は珈琲党員が何と言っても多いし、お茶と言えば濃い~紅茶をイメージする人が多い。 ラプサンスーチョンを淹れたりすると、男性陣からの人気が高くて、こんな渋い香りや味わいが好まれるのかと驚いた記憶がある。 そこで見つけたこちら・ウィスキー樽のチップを燻製時に使用した日本初の燻製茶など、欧州都市部の男性やヒップな世代には、すっごく受けがよさそうだなと思った! 燻製茶は、「お茶」のカテゴリでなく、それ別個のカテゴリが、コペンやベルリンなどの都市で成立しそうだなぁと妄想を膨らました次第。 →カネロク松本園さん http://kaneroku-matsumotoen.com/smoked-tea.html ⑤. お茶愛好家の友達が増えたらいいなと思う。 どうしたらお茶に関心が持たれるだろう、お茶を飲んでもらえるだろう、と思ったら、やはり手軽に飲めるのがいいのかな? そんなことを思っていたら、素敵なお茶屋さんを発見! 銀座の工芸茶専門店Croesus →http://www.mercure.jp/ 工芸茶というのはお湯に入れるとお茶玉が開いて 茶葉と共に中から美しい花々が姿を現す花茶。 これなら茶器が無くても頂くことが出来るし、 見た目にも可愛くて、ほっとゆるみながら 味わう事が出来るよね♪ 「ほっとひといきついてね♡」と 顔を思い浮かべながら女友達にプレゼントしたくなるお茶♡ こうゆうお茶、年齢国籍関係無く、女性って大好きだよねぇ💗 … Continue reading

black / bottled / food / tea

Japanese smoked tea by Kaneroku

<Japanese smoked tea♡> There are many types of flavoured tea but the aroma of smoked tea (lapsang souchong) is different from all those flavoured tea. Its significant smoked aroma is added when it’s literally smoke-dried over pinewood fires. Lapsang souchong is one of the famous Chinese teas but I found Japanese one! 〇→Kaneroku Matsumotoen http://kaneroku-matsumotoen.com/smoked-tea.htmlContinue reading

Copenhagen Yoga Festival og Vegetarisk Festival
Danmark / events/dance / events/event / food / herb / tea / travel

Copenhagen Yoga Festival og Vegetarisk Festival

Yogi Tea and organic sea buckthorn lemonade with beautiful Polish friend at Vegetarian Festival and Copenhagen Yoga Festival 🌞✨       We’re Yogi Tea’s secret agent no,obviously public as we loooove their tea ☕💕 〇Besides single origin specialty tea, one of my favorite thing about tea is to find tasty and pretty organic tea-bag tea made … Continue reading

black / Danmark / events/event / food / green / India / invited/ people / invited/info,things / tea / travel / whiite

Would you be my tea-friends over a cup of high quality tea from Himalayas?

Dear my friends in Denmark ♡ ~Would you be my tea-friends over a cup of high quality tea from Himalayas?~ There are lots of online tea communities if you want to make tea-friends or learn about tea but would it be wonderful if we could do it face to face, in the place you are … Continue reading