ステュワード麻子さんの「美味しい紅茶を淹れるということ」の 参加してきましたvol.1❤
events/event / food / tea

ステュワード麻子さんの「美味しい紅茶を淹れるということ」の 参加してきましたvol.1❤

10年近くの想いが遂に叶いました❤   英語・花々の暮らし・お茶・音楽・ジェントルメン… 英国にとても興味を抱いて 色んな情報を取り入れていた頃から ひそかにずっと憧れだった方♡♡      スチュワード麻子さんの 「美味しい紅茶を淹れるということ」という紅茶の勉強&交流会に参加してきました❤❤     場所は本郷三丁目にあるフランス料理店「Raffine・ラフィネ」。 こじんまりとした家庭的な雰囲気がほっこりと落ち着くお店です。 麻子さんの妹さんがご懇意にされていて オーナーの奥様がとても美味しく紅茶を入れて下さるので 麻子さんもとても好きなお店なのですとか。     迷わないようにと早めに出たら、思いのほか早めにつき 麻子さんと少しお話をさせて頂くことが出来ました♡ 学生の時から、書籍や雑誌・季刊誌への寄稿等で触れていて 想像していた通り、 「こんな女性になりたい」と 女性なら誰でも憧れる様な チャーミングで朗らか、知的でとてもエレガントな方でした^v^♡ (ハルカは感激すぎて、上がってしまって、言葉につまってしまって、嗚呼!!(笑))     そしていらっしゃった皆さんも、美しく気品溢れた方ばかり♡ 会話も弾んで、とても楽しい時間でした^v^❤       ・・・・・     「美味しい紅茶を淹れるということ」というテーマから連想される様に 主に「心構え」、お茶を淹れることについての 特に精神的な側面について 皆さんと話し合ったり、麻子さんのご意見をうかがったり致しました♡       ひとつひとつの問いかけに 小グループに分かれて意見を出し合いました♪   ●「どんなお茶を美味しいと思うか?」の質問では 良い香りやのどごし、まろやかさや温度、色合いといった、紅茶そのもののことから 器やテーブルコーディネート、お部屋の灯りなどの、紅茶を頂く雰囲気 それから ゆとりを持ってお茶を頂くときや、人に入れて頂いたお茶など、気持ちの反映 と、 ”技術的な側面は勿論、美味しいお茶とは精神への影響が大きく作用する”と 分かりました♡ … Continue reading

events/event / food

パンと青パパイヤのフエルテヴェンチューラホームパーティ♪

今日のFiesta en casa de Fuerteventura フエルテヴェンチューラホームパーティ♡は・・・・ パンを焼きすぎて&美味しすぎて 食べまくって &青パパイヤサラダをたっぷり作ったら 存外ヴォリューミィで 皺ポテト&ぴり辛ソースまで行かなかった!笑 メインなのに!笑   頂いた英国チェダーチーズと一緒に焼いたら ヴァニラオレンジと チェダーのミモザの花の様な香りが 相まってふわぁ~んといい香り♡♡♡   Siestaもして更にスペインの風~♪♪ (お鍋に火をかけたまま眠ってしまった….) (何も起きなくて&鍋も無事で良かった><)   ・・・去りゆく夏の夜 お風呂にたっぷり入ったら 赤ワインでもくゆらしながら 読書でもしようかしら・・・❤ (Game of Thronesの原書版読む!) Continue reading

events/event / invited/ people

Fiesta en casa de Fuerteventura::カナリア諸島・フエルテヴェンチューラ&スペインな午後のホームパーティ♡

ハルカをカリフォルニアに飛ばしたれ!キャンペーン第2弾!!!!! <<Fiesta en casa de Fuerteventura::カナリア諸島・フエルテヴェンチューラ&スペインな午後のホームパーティ❤>>   日曜日の午後 フエルテヴェンチューラ キュイジーヌ・ カナリア諸島のうちでもっとも古くに出来上がったとされる フエルテヴェンチューラ島独自の名物料理を スペインの赤ワインと共に食べて ほっこりしませんか?   今回用意するのは フエルテヴェンチューラの名産品のひとつ ジャガイモを使った 「Papas arrugadas&mojo picon」 皺ポテトのピリ辛にんにくソースがけ♡     皺ポテト&ピリ辛にんにくソースは フエルテヴェンチューラでは グリーンペパーやトマト、パプリカベースなど 沢山の種類があるのだけど 定番とされる パプリカベースのソースで作ります♡♡♡   そしてハルカが最近はまっている 落花生やヴァニラ・オレンジピールを入れて仕上げる ふかふか白パンも焼きまする♡ with スパニッシュレッドワイン♪   中々カナリア諸島の しかも まぁまぁよく聞く テネリフ島やグランカナリア島ではなく フエルテヴェンチューラ島の料理って フエルテヴェンチューラ以外で 食べることないとはまずない!と思うから 味見に来るといいよ^v^☆!!!!   ゆるゆる作ってお待ちしてま~~す^v^^v^❤❤❤   ちなみに 朝はこちらのイベント「Nordic Lifestyle market」に 行くのおススメ♡   朝は北欧、午後は南欧の … Continue reading

events/dance / events/event / travel

ハルカをカリフォルニアに飛ばしたれ! そいでもうそのまま帰ってくんなアホ♡!キャンペーン‼!!

たらら~~~ん☆!!!!! ハルカをカリフォルニアに飛ばしたれ! そいでもうそのまま帰ってくんなアホ♡!キャンペーン‼!! ※何だ?カリフォルニアに行きたいんか?何の話だ? という方は、ハルカのタイムラインの3段節を読んでくださいまし♡! ………………………. 3段ストーリーを書いて、 お金を貰う私を想像したけれど 嬉しいしめっちゃ感動するし、 多分鼻水流してフルフル大泣きして 「み、みんなやさしぃぃぃ~、ふぇぇぇ~~~ん」 って嗚咽もらしちゃうけど・・・・ やっぱり何かしたい!!!! ギブ&テイクとか、そうゆうことじゃなくて、それおいといて‼!!! やっぱなんか面白いことしたい!!!!!   このまま皆から優しくしてもらって ふぅぇぇ~~ん>v<♡♡♡ うれぴす~~~♡♡♡ 皆優しす~愛でできておる~~♡♡♡ の感動極まりない話、 だけじゃなくって やっぱ今から面白いことしたい!!!!!   お互いにヤラヤラして なんかハッピー☆な感じ、いいじゃん?   今から‼!!! 皆で‼!!! 愉しみを・旅を共有したい!!!!!!! の!で!       愉しく踊って美味しく食べて、ハルカをカリフォルニアに追いやってしまえ☆! のキャンペーンを明日16日の金曜日と 18日の日曜日にするよ☆!!!       その際に、餞別としてお金を包んでくれたら嬉しい~~~~♡!!! 熱い抱擁をするわよ♡ 気分が高揚していたらほっぺにチューするわきっと♡ (断らせないわよ! 首しめてチューしちゃうんだから!!)   そして一緒に愉しい時間を過ごしましょう^v^♡♡‼!!! 以下詳細♡♡♡↓↓↓       ①「9/16 (金):: 早朝なのに暗闇ダンスジャム 9:30~11:00 @池袋 … Continue reading

Tea Party 0909❤パンと紅茶会❤
events/event / food

Tea Party 0909❤パンと紅茶会❤

I love Tea Party>v<❤ ・Rye bread (almond,sunflower-seed,peanut,cinnamon ) ・Fragrant vanilla orange peel bread (roasted cacao-nibs,almond,sunflower-seed,peanut,cinnamon) ・Apple flavored tea ・Jasmine pearl tea ….Always fun to have cozy time and talking about common interests with friends over a cup of tea ♡   今日のパンと紅茶会❤ ・北欧風ライ麦パン (アーモンド、ヒマワリの種、落花生、シナモン) ・薫るバニラオレンジピール白パン ←バニラとオレンジピールがとてもいい仕事してる♡! (ローストカカオニブ、アーモンド、ヒマワリの種、落花生、シナモン) ・アップルティー ・茉莉花龍珠   一杯のお茶と共に 共通の話題・興味関心で盛り上がれるのってとても楽しい^v^♡ To know life … Continue reading

TEA &BREAD PARTY♡パンと紅茶会❤
events/event / food

TEA &BREAD PARTY♡パンと紅茶会❤

photo:: pinterest.com こんな風に↑おしゃまして来て下さるのも大歓迎❤❤♪           ♡♡♡TEA &BREAD PARTY・パンと紅茶パーティ♡♡♡ 明日金曜日の午後15時から パンと紅茶を頂く 「パンと紅茶会❤Tea Party」をしま~す♡     15時前に来て頂いても15時以降でもok! 馨しいお茶の香りと香ばしいパンでゆるゆるしましょ^v^♡! (パンはライ麦・オートミール・シナモン・ナッツ類の入った 北欧風なブラウンブレッドに仕上がる予定♪) (に仕上がる予定だけど、普通のきつねパンになっても許して♡) 時間は15時~♪♪ 場所はハルカのおうち♡ 小田急線和泉多摩川駅が最寄駅です♪ お気軽にいらしてね^v^♡//‼! (住所は個別でメッセージします^^)         それで、 紅茶がやっぱりどうしても 淡くて華やかな香り・ライトな味わいの ダージリン1st flashでは パンに合わないー‼!!! だが普段濃いめのお茶を飲まないので 他の緑茶も青茶もライトな味わいしかありませんの。。。 ので!!   ・・・貴方のお気に入りの紅茶を持参してくれると嬉しい♡!   私がパンを焼くので 「この紅茶が好きなの♡」と おススメの濃いめの紅茶を お持ちの方、 どうぞご持参ください~!   アールグレイや スリランカ産(ディンブラを飲んでみたい^^)や ケニア産の紅茶や その他ハーブティなど、 「私、いつもこれを食事と共に頂いておりますの♡」という 貴方の鉄板紅茶を教えてくださいな♡♡♡ … Continue reading

events/event / life / love / thoughts / Us

恐らく最初で最後の座談会ミニレポ❤なのでここに私が思うパートナーシップのツボを書きます♪

今日は初めて、 兼ねてから「やってみたいな~、でも私がそんなことするのは分不相応かしら・・・」と ぬんぬんとしていてやらないでいた 「Relationship Discussion ♡ 恋愛・パートナーシップ座談会♡」を 開催致しました!       で、結論。 ってタイトルにも書いたけど、おそらく「座談会」形式のものはこれが最初で最後です!       理由は、 ・「『座談会』という『お伝えする』という『形』にすることが私に合わない・自然ではないから」 と ・「パートナーのラッセおかげで私たちの関係が続いているのであって、 『私が』お伝えする、『私が』何か有益なことをお伝えする、という様ものではない。」   と思ったから。             座談会をする、と決めてから 「パートナーシップについてお伝えするのだから、何故私たちの関係が 良いものであるのかを、皆に分かりやすく伝えられるように分析して言語化しなければ!」と 意気込んで、考えて分析をしてみよう! と考えてみたの。       でね、私は、パートナーシップに関わらずだけど 何かを分析する≒物事を多面的な視点から見るというのが すごく苦手だと気が付いたの。         それで、私なりの・私視点の分析をしてみたのだけど してみればみるほど 「私がしていることは殆ど何もないな」 「好きすき~❤ きゃ~❤ うふ~❤」 「それは嫌だ!」 とか、へらへらとしているだけだし 私自身、リレーションシップにしてもなんにしても あまり論理的に深く物事を考えてなくて パートナーシップについても 色んな独自の意見・哲学のある ラッセが座談会ををするのはわかるけど 私は、私の哲学に基づいたパートナーシップ論がある訳でもなく。。。 … Continue reading