About myself (skills)私について・スキル編
About me / Him (or her)

About myself (skills)私について・スキル編

私について:: 趣味とスキルでまとめていたプロフィールをこちらでも公開します♪ About myself:: I update my profile of hobbies and skills 🙂 //////////////////////// <<SKILLS VERSION PROFILE/趣味編>> mainly for workaway/wwoof おもにボランティアやソーシャルアクティビティの場面で♪ ……………………………….     Description   HI, I’m Haruka Endo  who has lived in Denmark and comes back to Japan. I love to meet new people and culture through experiences. It’s my passion! Also I love … Continue reading

About myself (hobbies )私について・趣味編
About me / Him (or her)

About myself (hobbies )私について・趣味編

私について:: 趣味とスキルでまとめていたプロフィールをこちらでも公開します♪ About myself:: I update my profile of hobbies and skills 🙂 //////////////////////// <<HOBBY VERSION PROFILE/趣味編>> mainly for friends or couchserfers おもに友達つくりの場面で♪ ………………………………. Written in English below ↓ 🙂 !! 初めまして、遠藤晴加です。 千葉県出身、16年の1月までデンマークに住んでいました。 (ちょっとだけベルリンも) 外国の文化・人に触れるのが好きで、これまで十数か国に旅をしてきました。 今はデンマーク人のパートナーとともに 「無計画・無資金・無方向性で日本を旅する~運と出会いに身を任せ、世界の美しさとやさしさに出会い、私たちから広げていく旅~」 というテーマで旅をし、3月下旬に地元の千葉へ戻り、東京に滞在し、 これからはカリフォルニアに行く予定です。     これから素敵な人たちとの出会いが広がることを楽しみにしています。 ちなみに私は依然ローフードカフェをしていたので、ローフードやヴィーガンフードを作るのが好きです。 なのでお好みであればレシピや、一緒に料理もできます^^! また日本舞踊師範でもありますので、何か日本の伝統文化について聞きたいことなどありましたら、一緒にいろいろ語りましょう^^!     あなたとお会いできるのを楽しみにしています!     HI, I’m Haruka Endo  who … Continue reading

About me

ハルカについて②デンマークに渡って

デンマークに住んで良かったことは沢山ある。 在り過ぎて何をどこから書いていいのやら!       デンマークは別に友達が居たわけでも 来たことがあったわけでも 何か「これを学びたい!これが好き!」ということが あったわけでもなく 本当に 「情報が集まらなかったから&世界一幸福な国だから」 という理由だけで決めて来ちゃったの。         だから、飛行機の中でめ~~~ちゃくちゃ!ワクワクと同時に 「しかしいったいどんな国なんだ?どんな人が住んでいるんだ?」 「住むところも決めてないのに大丈夫かしら?」 「デンマーク語話せないけど大丈夫かな、皆英語はなせなかったらどうしよう?」 って、 ちょっぴり不安があったのも覚えてる。     デンマークについて早々、文字通り 空港についた瞬間から、少しほっとしたの。 空港のスロープを下って行く私のキャリーケースを 女の子がパシッと止めてくれて、 その子がなんと同じ便で日本から来たところだったの! その子は日本滞在から帰ってきたところで その場で色々盛り上がって、デンマーク語の本とか もらったりして♪       ホテルについてからや 街中散策をしているときですら みんな笑顔で「Hej♪」って挨拶してくれたり そこここで会話が始まるフレンドリーさに 初めての異国暮らしに緊張していた私には すごく嬉しかったし、だんだんほぐれていったなぁ♪       あ~、本当いっぱい書きたいことがある! でも、書き出すと本当に止まらなくて たぶん半年書いても終わらないから笑 大分端折ってかくね!!       ・・・って、今書きたいことを頭で整理していたけれど 結局、このブログの記事でもいくつか書いてるように 過去の恋愛や元彼たちの話になりそうな予感・笑 私の自分史≒恋愛史か!みたいなね^^♪ … Continue reading

About me / blog

ハルカについて①デンマークへ渡った経緯

フェイスブックやブログ記事などで私の事を通りすがりに知った方は 「で、君は誰でどんな人物なのかね?」と思うのではないかと思い 自己紹介も兼ねて、私の歴史・自分史をまとめたいなと考えています。     ・・・・が! 思い起こすといっぱいあってどこをどうまとめたらいいか分からない!!!       そこで、まとめやすく、またよく聞かれるところからまずまとめて その後関連づいたところも書いていって ある程度分量もまとまってきたら、組み替えて自分史にしようかなと思います!         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       まずは、最もよく聞かれる 「何故デンマークに行ったの?」というところから、紹介を始めたいと思います❤     ………………………….     小学生の頃、私の地元は野良犬が少なくなくて、通学が怖かったのだけど ご近所に住んでいた外国人の人たちが 私が野良犬が怖くて立ち止まって学校に行けないでいると 野良犬を追い払ったり気をひいたりしてくれて 「ほら、今行っていいよ!」って いつも助けてくれていたの。     それだからか私の中で 「外国人=優しい良い人たち」 というイメージが出来上がったのね。   (あと、ブルースウィリスやバッドマンも「外国人素敵!」のイメージに一役買ったと思われる笑)       だから、友達のお父さんの同僚が外国人だと聞いて会いたい~!って 思っていたし ALTの先生とかプチアイドルだったよね!       それと、当時超本の虫・図書室大好き本読み大好きで 色んな本を漁り読んでいて、特に「世界の歴史」シリーズが大好きだったの! 空中庭園やイラクのジッグラト・回旋塔の写真を見ては 「世界にはこんなアニメみたいなところがあるんだ!」って ワクワクしていたのを覚えてる♪   … Continue reading

About me

About me 私について少し

日本語は下に↓ Here are some info about me. I’d be happy if you and me share something we like or you get a spark from them (*´ω`*)♡ ●Zodiac sign:: Aquerias. Living in the paradox without feeling of being in a paradox Love art and beauty : drawings, potteries, literature ,nature,flowers and greens, the ocean, beautiful people … Continue reading