invited/ people / invited/info,things / steps of life / Visit?

おもてなしの精神とリノベーション♫

一生を通してお家のリノベーションをしている友人は、家の真ん中に木が生えていて、ブランコも出来るそうな。 シャワーがほぼほぼ9割なデンマークのお家事情にあって外にジャグジーを設置していて、リノベを手伝いに来てくれる友達が楽しめる様にと、風呂に始まり風呂に終わるという千利休みたいなおもてなし精神と遊び心! ハッピーヒッピーエコハウスは、そんな素敵なアイデアも無くて結構地味な上に、今なんてお湯も無いからそもそも千利休は無理ずら…と思ったけど、じゃあ!出来るところからその友達のリノベアイデアのいいと思ったところをパクろう!≒おもてなしの心♡という事で! 中国茶器セットをゲットして、皆でお茶を愉しみながらリノベしたいな♡ 青磁の素敵な工夫茶茶器セットで、茶に始まり茶に終わるリノベ💝 あと、最近人体実験をしていて(菓子パンをがつっと食べる、温野菜を食べる、生野菜果物を食べるの変化)、やっぱり私の体は、生野菜や果物、木の実が「そうそうこれやねん」と落ち着くみたいなので、よし、ではもう一度、「好きっ💝」の原点に戻ろう≒ローフーディストに段階的に戻っていこう、と思っているの。 なので、もう一度基礎から洗いざらいローフードについて復習します♬ でね! そんなことを考えたら「あっ!」って色々アイデアも浮かんできて、元彼の友達がスウェーデンでオープンしたホテルが、強気も強気なローフーディスト向けのゲストハウスなのですよ! で、アイデアだけ丸パクリという事で、ここも菜食愛好家の人たちが集う場所になったらなーって! お風呂はお部屋に面してガラス張りで、菜食愛好家ゲストハウスってなったら、なんかマジで来る人が超限定されそうう・むしろ来るのかって感じだけど、フリーザニップル党員とか、面白い考えを持った人たちが集まりそうだよね(。・ω・。)ノ♡♬ お庭も整備して、お野菜沢山植えたいな~(。・ω・。)ノ♡✌✨ Advertisements Continue reading

food / green / tea

鈴木茶苑さんの釜炒り番茶

ハルカは紅茶党員だよね、あまり日本茶は飲まなそう、というイメージがあると言われたりしますが、むしろ逆で、日本茶は私の血液の様なもので、あえて言葉にするまでもなく当然大好きなお茶なのです♬ で、私が日本茶を飲むときは煎茶ばかりだったのですが、先日のシングルオリジンティーフェスティバルで素敵な番茶に出会ってしまい、お湯を注ぐ度キュンキュンしてるので紹介しちゃう(。・ω・。)ノ♡♬💕 「鈴木茶苑さんの『釜炒り番茶』」  お湯を注いだ、もうその瞬間に‼ キャラメルの様な、 キャンディーの様な (チェルシーってキャンディ。今もあるかな?) もう何とも言えない朗らかであたたかい、甘~い香りが ふわ~ぁん♡と香り立つのです💕 味わいもまろやかで 口に含むと緑茶のさっぱり感があるのに 紅茶の様なまろやかさと重みも 後味に感じられる、 そんな緑茶です💕 緑茶なのに、この甘さ💕🎶に 淹れる度キュンキュンしてます💛☕ お湯を注ぐ度 「ふんあぁぁ~🐼💖」って 思わず声が出ちゃう、 なんだか心身がほぐれるお茶です☕💑   そしてお値段がビックリなお手頃価格なので だまされたと思って飲んでみて下さい・笑💕 淹れた後の茶葉が広がって、これがまた可愛いんだなぁ💝🎶 リンクは釜炒り番茶に飛ぶよ🛫✨   ・・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに、鈴木茶苑さんのこだわりがこちら↓ >飲む人、作る人、環境にも優しい農業を目指しています。 化学肥料は地域基準の半分以下、農薬散布も年3回以下にしており、静岡県エコファーマーの認定を受けています。 深蒸し茶に飽きた方、見目麗しいだけのお茶にはないものを求めている方、お財布にも人にもちょっぴり地球にも優しいお茶をお探しの方、山の香りと大らかな滋味をお届けします。 http://kawanecha.thebase.in/items/807489 Continue reading

invited/ people / invited/info,things / steps of life / Visit?

Happy hippie eco hosue renovation DAY 16

Happy hippie eco house renovation ♬ DAY 16: mom and grandpa ハッピーヒッピーエコハウスリノベーション♫ DAY16:今日の母上とおじいちゃん: ①題:久しぶりにそんな言葉聞いた 私「水風呂寒すぎる!お風呂どうにかしなくちゃ! あぁでもボイラーかぁぁぁ!市の水道を通せばいいだけじゃないのか!あぁぁぁー。。。涙涙!」 母「・・・あなた、金欠病なの?」 …お湯が出るまでの道のりが遠すぎて、あぁもぅ。   ②題:「おばぁーちゃーん!笑 天国ちゃうんかー!泣笑!」 祖父「ばぁさんが迎えに来たからよ、まだいい、もっとこっちにいるって言っただよ」 母「来たって、どこから?」 祖父「地獄からだーよ!」 ….地獄からって、映画か!初めて聞いたぞ! 何にせよ、おばあちゃんが心地よく楽しく過ごしています様に💕✨ 1. Me [I can’t take a cold water bath anymore! I want a hot baaath!! Ahhh!! I thought I just re-conect to the city water, then I could use … Continue reading

diet/challenge etc... / food / life

<<フラットスタマックを邪魔しないパンを探す旅に出ます。>>

<<フラットスタマックを邪魔しないパンを探す旅に出ます。>> グルテンのアレルギーや不耐症、とまでもいかないけれど、パスタやピザパンを食べると眠くなるし、 何よりも、 「お腹が横方向にゆるむ」。 いや、分かりやすく書くと 「お腹が段々腹予備軍みたいに、横方向にたるむ」。 しかもこれ、週に何回もとかじゃなくて、たった1,2食、特にパン食(分類でいう菓子パン)に置き換えると、すぐ!速攻でそうなる!!!! 生理前やホルモンの周期かなと思ったりもしたけど、ここまで重なると断定出来る!! 一体何が原因で・どんなメカニズムでなっているのか分からないけれど、ローに重きを置いた菜食粗食によるスレンダーなフラットスタマックをたったの1食でぶち壊す威力がある事だけは確かだ‼ 菜食粗食時には皮下脂肪が縦方向&筋肉に沿ってスッと行儀よくついていて、全身上向きのベクトルであるのが、皮下脂肪から重力に負けて筋肉から離れてぼよんと落ちた感じ。 と!同時に! 小さな細やかな違いなのだけど、そういった加工品やパンを口に入れると、口の中に膜が張るというか、今まで繊細に味を感じていた味覚センサーを鈍らす・麻痺する感覚がある! これらが何によるものなのか? グルテンなのか? 白砂糖なのか? 菓子パンに入った色んな加工物質によるものなのか? 温めに使うIHクッキングヒーターの電磁波によるものなのか? それとも原料の農薬や肥料等によるものなのか? (←鍋など好きなのだが、なぜか理由が分からないけど、最近食べていて気持ち悪くなってくるから、どうしたものかと。) その他の原因があるのか? それともそれらの全部なのか? 何にしても、お腹の皮下脂肪の横方向への伸び方だけは見ぬふりは出来ん!!! パンは大好きなのだが、こう分かると市販のパンが食べられなくなるではないか。。。 なので、パンを食べるときはグルテンフリー&材料がごくシンプルなパンにして、それによって市販のパンとどう体型に違いが出るか&菜食粗食に負担をかけないものかどうか、確かめてみようと思う!! 食べ物が体型に与える変化や、IHコンロの味覚・体への影響を追々調べてみたいなって思っています! Continue reading

invited/ people / invited/info,things / invited/love / steps of life / Visit?

あったかいお風呂に入ろう。

99.98%位の人には超どーでもいい話。 どうしたら水風呂が寒くならないか、何かコツは無いものかとこんなサイトを見ては http://shugyo.link/shugyo/takigyou そうだ、これは水風呂ではなく精神統一の時間なのだ、 そうだ、これで不安や困難に負けない精神を培うのだ、 と言い聞かせつつ、 寒さを感じない水の浴び方を工夫して そうか、姿勢よくして水のプレッシャーがかかる様に勢いよく浴びれば肌から気合と熱気が出るから水の温度を感じなくなるのか、 と水風呂の研究を積んでいたのだけれども。 今日も今日とて水風呂を浴びて悟ってしまった! 「ここ日本でわざわざ苦行する意味、無くない?」 「そもそも水風呂をいかに寒く無くするか、という争点は何? とっとと日本らしいリアルお風呂に入れば?」 「てゆうか修行僧といえど日常はお風呂入ってるって!」 ・・・帰国してはやひとつき。 何故気が付かなかったんだ? フォーカスするところ、違うよ! 普通にお風呂、入ろうよ! ・・・自分でも頭の回転が相当遅いのは自覚していたけど もしかして私ってバカなのか?そうなのか? さて。 コペンハーゲンの香りがするキャンドルに出会って嬉しくなって即買い💗 なんて0.001ミリ位カワイコぶってみたがな、実のところは お察しの通り、 暖房がわりなんだよおおおおお!!!! 火の燃える熱で部屋を暖めるという大層クラシックな暖の取り方さ。 早い事デロンギヒーターをお迎えしよう。 それにしても、リノベーションの前段階のお掃除だけでも 身体に応えるし、数年ぶりに一人になってみると、前にどうして暮らして来れたのか分からない位淋しい。 ひとりだと思いつきで行動出来ちゃうから、マジで疲れ切るまでとことんやってしまったり、両極に振れまくってしまいに自分が自分についていけなくなる! あと、ストッパーが無いとマジカルシンキングに磨きがかかりまくって、今日の気づきの様に我ながら「おばかどころの騒ぎではにゃい…」ってなっちゃうのよだな。 これまで私がどうにか生きて来れたのは、パートナー、友達、フラットメイトがストッパーとなってくれたり、沢山アシストしてくれたからだと思う。 そんな訳で! 今日も今日とて神様にイケメンを、おっと!つまり、気の合う素敵なシェアメイトor頼りになる共同運営者or新たな人生のパートナー♡をお迎えさせてね♡と祈るのでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡   マジカルシンキングはもうどうにもならないから仕方がないとして、とことんんまでやってしまう癖があると気が付いたので、やるならやるで後でよく回復できるように、 体と頭をほぐしいやす術を見つける ≒キュッとやる、と、ふんわ~っと緩める、の ≒緩急のバランスを取っていく♡ その方法を見つけて とことんやりつもとことん全身を甘やかす! をして行こう💗!! Continue reading

invited/ people / invited/info,things / invited/love / life / love / steps of life / thoughts / Visit?

リレーションシップが与えてくれたもの。「埋める」と「産める」の原動力の違い。自我の目覚めを丁寧に拾っていくこと。

最近感じていることがあって、つい先日ふと、色んな思いがどんと目の前に現れた。 その最近感じている事というのは、前にも書いたかもしれないけれど、 「愛も豊かさも願いも、欲しいものは全てもう既にあって、何でも叶う・制限なしに実現する。ならば、その上であなたは何がしたい?どう生きたい?」 という事を、これから生きていく上で・何かをする~小さな選択のひとつひとつに~問われている気がする、という事。     私のこれまでの多くの行動の原理は、 恋がしたい・恋人がほしい・恋人と一緒にいたい つまり、恋愛やリレーションシップが行動の下であり、掲げる旗となっていた。     そのために ・世界に飛び出たり移住したり ・語学を身に着けたり ・舞踊を身に着けたり (”アーティスト”という肩書があれば、多少変なひとでも「彼女はアーティストだから」とカモフラージュになるかも、という思いもあった) ・旅しながら暮らす算段をつけたり して来た。 恋愛の原動力とはパワフルなもので、 実際に今もそれらを活かして暮らしている。     だが、同時に 原動力がパワフルな分、手に入れてしまうと、次に掲げる旗なり 生きる指針なり、やりたいことが無くなってしまった様に感じ、 同時に、気が付かない程度にごくわずかづつ、 自分がうっすらうっすらと消えて行く様な感覚もあった、気力、というのかな。     でもでも、同時に、恋愛やリレーションシップが私にもたらしてくれたものも沢山あって、 場所関係無く暮らせること エコロジカルでオーガニックなライフスタイル サバイバルスキル笑 旅暮らしの仕方 タフであること、強くあること オープンでいることやフレンドリーであること ポジティブであることを 私に授けてくれた。 もちろん、愛し愛される喜びや幸福も。 沢山の世界をのぞくことが出来、 それによって自分にとって何が心地いいのか・好きなのかを 知る事が出来るのも、やはり、リレーションシップがあったからだった。 欲しいもののために、行動したりスキルを身に着けてきた、と思ったけど 実際にはそのスキルを身に着ける事が出来たことも含めて、 リレーションシップが私にくれたもの・私を成長させ変えてくれたことが はるかに大きい。   私には、無くてはならないものだと思う、この先も。           で、最初に戻る。   … Continue reading

just something / life

ハウスオブグラスホッパーズって呼んでいたら本当にホッパーズが来た。

改装を思いついたときに、「アリとキリギリス」の話のキリギリスみたいな人たちが集う場所になったらと思って、ハウスオブグラスホッパーズと呼んでいたのだけれど、 今になって本当にホッパーズがやって来たよ! えぇ、本物の方、キリギリスやコオロギちゃんたちが何故か家の中に沢山おる。。。 ちょっと扉を開けたすきに入ってくる、という割には多すぎでは無いか・・・? ねぇ神様、聞いてくださっていたのは嬉しいですけれど、 キリギリス「みたいな人たち」ですの。キリギリスじゃなくて、人類の方なのですの! まぁ、コオロギやキリギリスも可愛いけれど、ハルカとしてはやはり 人類を・イケメンをお願いしたいのですよ!   気のリズムの合うシェアメイト・頼れる共同運営者・新たな人生のパートナーとして そんな自由な”グラスホッパー”な、私好みのイケメンを・人類を、お願いしますよ(。・ω・。)ノ♡! Continue reading