invited/ people / invited/info,things / life / steps of life / travel / Visit?

ネパールとかインド行ってみたいけど、いきなり行くのはちょっと勇気が・・・というあなた! うちに遊びに来たらいいじゃないですか?

<ネパールとかインド行ってみたいけど、いきなり行くのはちょっと勇気が・・・というあなた! うちに遊びに来たらいいじゃないですか?> 埃がすごい・お湯が出ない・トイレは自分で流す・水がたまに色付いてる・インターネットが恐ろしいまでに遅いという、 日本にいながらにしてカトマンズを体験しています。 (どの位繋がらないかというと、トイレに行って帰って来ても読み込中とかある) (これはもしや天候・気圧が関係している?) そんな暮らしのせいでしょうか、あのネパールの空気が恋しくなり、最近Songs Nepalの曲を聴きまくっています。 (いた時には大音量エンドレスがノイローゼになるから止めてくれって本当に嫌だったのに笑)   さて。 皆さんはこの利便性快適性では並び出る国の無いクリーンで美しい日本と言う豊かな国に生まれ育ってらっしゃり、 「海外旅行でもしようかしら~ん?」 「同じアジア圏だとご飯の味付けも似てそうだし、いいんじゃないかしら~ん?」 「ガネーシャとかカワイイんじゃないかしら~ん?」 とか時折楽しく妄想している事でしょう!   ハルカが断言しておきます! 少なくともカトマンズは心して行ってくだされ! カルチャーショックの顔面パンチを毎瞬喰らうことでしょう!   「あら、そうなのね。うぅーん、でも言われても想像できないわ?」と思ってるそこのあなた!   心の準備&実体験でわたしのお家に泊まりに来たらいいんじゃないですか? 「ちょっと何なの?こんなの50年前の暮らしじゃない!」 とブーブー言うもよし 「何気に不便な暮らしもそれはそれで慣れるやん」 とネパール行きを更に楽しみにするもよし 「これ、ここをこうしたらもっと便利になるんちゃう?」 とハルカにアドバイスをするもよし。 ここは日本語が通じるし、 ぼったくりやつり銭のすり替えや 睡眠剤を飲まされて・・・なんてことは起きないので 安心していらっしゃまし!!! ネパールやインドに行くことを特に考えていないあなたも 何だかちょっと不便な田舎暮らしを楽しみにいらっしゃいな~(。・ω・。)ノ♡♬ Wifiがよくつながる日は大音量でネパール音楽を愉しみましょ~✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌‘ω’)✌ Advertisements Continue reading

invited/ people / invited/info,things / steps of life / Visit?

再申請不受理!カウチサーフィンもオンに♫

再申請不受理どすー! もう一度申請内容を抜本的に見直し且つもし基本要綱が満たせないのであれば、ヘルパーさんの就労時間を15時間以内にして下さい、ですって! ・・・や、何だかすみませんって感じだ! 改めて改めて、私を何なりと「ええで~」って泊めてくれたりご飯ご馳走してくれた人たちの器のデカさを仰ぎ見る! きっとそんなお友達たちは、「まぁうち出来るっしょ、来たらえんちゃう~」みたいな軽いノリなのでしょうが、それ自体・そう思えてそれが出来るという事自体が、ものすっごい事・出来た人間じゃないと出来ないっすわ、いや、天使?? そして世の経営者の皆様をマジで心から尊敬する! 人一人雇って働いてもらって、お給料払うって、いやいやいや! 住み込み食事つきの会社の経営者とか、もう天国に行くこと今から間違い無し! 別に私が経営者になる訳ではないけど、「対価を支払う」って、その事業なり何なりに対して・それをする/していく自分に対して「いや、やるっす!」って漬物石を置くみたいな覚悟が要るんだろなって思った次第だし、ほんとひとつひとつの事で、その覚悟や自分の在り方が問われるんだろうなと思った次第! さて、これは何となしにちょっと時間がかかりそうだな、さてどうしたものかと思ったのだけども、エコハウスオープン&リノベの一番の理由が 「世界のイケメンに会いたい♡笑」 「人と楽しい時間を過ごしたい♡」 だし、 (ハルカのほぼすべての行動原理ですな!) あと、私自身が働き者では無いので笑、再々申請の行方はまぁゆっくり見守って、その間埃に負けずマイペースに進めていこうと思います! &↑の理由だけにフォーカスするなら別にヘルパーさんでなくても良くない?という事で、カウチサーフィンのアカウントをオンにしました(。・ω・。)ノ♡✋✋ という事で、世界中のイケメンが遊びに来るといいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡ これを読んでいるあなたも、是非遊びに来てね~(。・ω・。)ノ♡(。・ω・。)ノ♡ Continue reading

just something / life / memo

SS健康法の遠隔施術を受けました♡”SS-Small Stomach Healthy Method” session

<<SS健康法の遠隔施術を受けました♡”SS-Small Stomach Healthy Method” session ♡>> 前々からfacebookで流れてきて気になっていた「SS健康法」という言葉。 伝授会へ行き、メソッドを取得された小林絢子さんの沿革施術を受けました。 SS健康法とは、Small Stomachの略で、簡潔に言うと「広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さくたたむ」というものなのだそう! で、ドキドキしながら遠隔施術をしていただいた感想・・・ 1. 胃がゴゴゴと音を立てていた 2. 特に上部の胃のあたりが、多方向から優しく圧迫される様な圧を感じた 3. 胃を中心として、指先までじんわりあたたかく、浮いたような心地 4. よく眠れた&まだ眠い(←デトックスかな?) 5. エロティックで気持ちの良い夢を見た♡(←ムフ♡) 6. 便通がするっぽん! 7. 果物が食べたくなる&少量でも大丈夫♪ 8. …..フラットスタマーーック☆彡!     遠隔でこれだけなら、実際に居合わせて施術してもらったら、どうなってしまうのでしょう?   骨盤の傾斜が治ったら&胃の位置が戻ったら、もっと心身ライトで、しかもめっちゃ美しくなるんじゃない?桃尻ね♡と淡い幻想を抱いていたのですが、これはその幻想を幻想で終わらせず、実際に・たったの約十分で叶えていくものの様なので、ますます気になっています!!   絢子さん、夜遅い中施術をありがとうございましたー(⋈◍>◡<◍)。✧♡!! ・・・ちなみに絢子さんは埼玉県越谷市(レイクタウンのおひざ元!)にて、音叉&アロマ療法をされています!! こちらブログ→http://welina7979.hatenablog.com/ ネパールでチべタンボウルのセッションを数度受けて、とんでもない事になり、音・周波数の持つ力は計り知れないと体感で分かったので、絢子さんの音叉とアロマのセラピーも、何が起きる事やら・・・♡ととっても気になっています!!! ・・・ちなみにpt.2、セッションの時間のその時だけ・ほんとにその時間だけ!ご近所のカエルちゃんたちがケケケケ・・・・と大合唱でした!! SSは人間のみならず生物全てに効くのやも・・・? Continue reading

culture / Danmark / life / love / thoughts

人を好きになるという気持ち

フランス人は日本の不倫叩きがフシギだ 浦島太郎を実感することのひとつがこれ! デンマークではオープンリレーションシップのカップルによく会ったりします。 当人同士が話し合えばいいんじゃない? 人間だもの、恋のひとつやふたつするわいな。 多分、バッシングする人たちは、すっごく寂しいんだろうなー! ちょっとだけ気持ちが分からなくもない! ハルカもね、ラッセがインドの女の子にムフムフしてた時、「私の方が美人で可愛いじゃん!か弱きハルカをほっぽっとて何たるざまなの!」ってメッチャ腹立ったし、構ってもらえないのに八つ当たりしてコンピュータを雨の中投げ出したこともある(←勿論壊れた。バッシングしてる人たちの事言えねぇ!) で、ラッセと話し合って分かったのが、インドの女の子はダミーで、ラッセが私に愛を注いでくれてない・構ってくれないのが、寂しいのが嫌だったんだよね。更に言えばそれすらダミーで、ラッセばかり見ていて自分で自分の気持ちを蔑ろにしてた・自分が自分を大切にしてなかったし信じてなかった。 それなのに/それだから、誰かに愛してもらうこと・信じてもらうことが必要って思ってたんだよね。 怖かったんだよね、自分を愛してくれる人がいなくなっちゃう、みたいな。 (あとね、パートナーがいるのに、誰かに恋しちゃ駄目だって思ってたの。や、恋してもそこに踏み込んじゃいけない、そしたらラッセを傷つけるかもしれないし、この関係が破綻しちゃう!って思って怖がってた。) (でも恋多きハルカちゃん・というかイケメンに弱いハルカちゃん。ラッセに恐る恐る伝えたら、 「なんだー!僕の事気にしてたの?好きなら仕方ないじゃん!やりたい様にやったらいいのに!」、 「僕に気遣って悶々してるハルカよりも、僕は思いのままに生きてるハルカが見たいし、そんなハルカの方が魅力的だと思うな!」 ってあっけらかんとした回答。) で、色々と時を経て、今は大分、自分で自分の色々な事を許しているというか、自分に対して「まぁいいんじゃない♫」って思えるようになったし、自分の欲や望みに対して忠実になった。(そして恋人ができた。) そしたら、恋人が誰か別の人の事も好きなのも、当たり前に受け止められる様になったんだ。 むしろ、恋人が相手の事を、すっごく大事に受け止めているのを見て、嬉しいなって思うの。 (ユリアの事すごく大事にしてるんだね、と言ったら、 僕、ハルカの事もとても大事にしているよ、とてもね。と。) 自分で自分を大切にしていると、相手も想像を超える様な位に自分を大切にしてくれるし、 相手が大切にしていることも、自分のことみたく大切だなって思えるようになってくる。 というか、 相手の自分への愛に、自分の相手への愛に自信があるから、誰の事を好きになっても構わないって思えるんだと思う。 うーん何が書きたいのか分からなくなってしまった笑! 自分の中で何かへのジャッジやバッシングで苦しい(とは感じないのかもしれないけど)人は、そのジャッジの対象はダミーで、自分と向き合って・もっと自分を見て・自分を信じてという、自分自身からメッセージと思って、 自分の寂しい気持ちを受け止めて、自分にまるっとオーケーを出せる様になっていったら、生き易くなるんじゃないかな~と思った次第!!! Continue reading

invited/ people / invited/info,things / steps of life / Visit?

Happy hippie eco-hosue renovation Day6

Happy hippie ecohouse renovation♫ DAY6;;: kitchen clean/tidy up ・cleaning up in a sunny hot day, tired but feel good! →pile up with same size/pattern/colour →looks good! →glass items → wash/polish → look good!  … Only 1/5 of kitchen finished, will take time and effort! … I can sleep very well tonight, phew! ハッピーヒッピーエコハウスリノベーション♫ DAY6&:キッチンのお片付けと掃除 ・晴れの気温の高い日にお掃除は疲れる!だが良い気分! … Continue reading

just something / life

地方暮らし悲喜こもごも♫

地方暮らし悲喜こもごも♫   1. 最低(←最低、ね!)一人一台車所有、しかもピッカピカの新車やで! ≠勿論自分の車を持って居ないし、持って居たとてゴールド免許のハルカちゃん、まず駐車が出来ない。 だがしかし、街は車移動前提で作られている!   ≠地区によってはインドやデンマークでもピカピカの美しい車(ハルカちゃんがひそかに惚れているテスラやアウディ)を見かけるが、コペンの中心部ではビックリするほど古い車が結構走っている。(車税がすごいのです)  一転何なんでしょうね、この日本のツヤピカカー度は!        2. 自転車だってみんなまぁまぁピッカピカやんか・・・   ≠そんな訳でおじいちゃんの年季の入った自転車をエンヤコラして暮らしています。美脚になるといいな~♡  だがしかし、自転車すらピカピカや! 自転車が謎に高いデンマーク(4万円以下で買えると思うなよ!デザイナーorブランド自転車なぞは原付と同じかそれ以上の価格します!)から、ドン・キホーテなどで諭吉さんで御釣りがくるピッカピカの自転車が買える国に来ると、一体何がどうなっているんだ?という気持ちになります。   ≠50万人総バイカーな首都から、車社会に戻ってくると、何だか自分が取り残された気分です!とか言って自転車乗ってなかったけど(←競輪みたいな勢いで皆漕ぐから怖くて自転車レーンに入れなかった)笑!    ≠10月に大好きな友達とアルプスへ山籠もりしに行くので、ちょっとしたトレーニングと思って引き続き歩いたり漕いだりするおー♫       3.  ビーチサンダル・キティサンダルで歩いている人が地方にはごまんといる、は幻想だった。   ≠髪の毛をひとつにたばねて、前髪をクリップでおでこだしにして、ダークカラーのジャージを着て、キティちゃんやピカチュウの柄のイボイボ健康サンダルを履いている人たちが沢山いるイメージがありましたが、そんな人は見たこともありません!  むしろ南アジアなノリでビーチサンダルでパカポンパカポンと音を立てて歩いている私がそれに一番近いのではないかと!  ファッションだけみたら、日本は一億総こじゃれなのかもしれませぬ! Continue reading