Nepal / travel

ランタントレッキング⑧/気分を盛り上げる映画3選

ランタントレッキング気分を盛り上げる映画をご紹介☆

 

①「7 years in Tibet」

帰って来てからすぐ2人で観返して「あぁ~~~~!!」となっていました。笑
ヒマラヤにはチベット民族が多く住んでおり、その人々の暮らしぶりなどに触れるため、行く前といった後では感じ方がまったく違います。

チベット民族と言っても、広範囲に広がり、またその数も多いですから、地域ごとに特色が異なります。
ランタンで出会った人たちの、日常のシックな装いにアクセントで光るアクセサリーや装飾品の装いも素敵ですし、映画の中の華やかな装いも素敵です。

 

何より、ヒマラヤの山々!
白い山々と青い空・・・・・もしヒマラヤ採れキングに行かれるのでしたら、行く前に、そして行った後に是非見てみて下さい!

 

 

 

 

 

②「山の郵便配達人」

 

中国の山岳地方の村々の郵便配達をする父息子のストーリーです。
民族も違いますし、ヒマラヤでもありませんが、山々を歩くことや
素朴な暮らしぶり、、、
トレッキング前に見て、素朴な山の暮らしや美しい山の中を歩く気分を盛り上げてみて下さい。

 

 

 

③「初恋の来た道」

チャン・ツィイー主演の、こちらも中国の山村を舞台にした物語。
こちらも、素朴な村人の暮らしや山村の暮らしがメインとなったストーリーです。
ストーリーのメインは、主人公の両親の出会い/若いころにフォーカスされていますが、
その時代の様子(手作りの料理、使い込まれた食器、薪のストーブに薪の台所)と、ランタンで目にする人々の暮らしが今も変わっていないことに、胸を打たれ懐かしい気持ちになるでしょう。

 

 

 

いかがでしょう?

トレッキングに行かれる方は是非、事前に見てみて下さいね♡

 

(ちなみに今、私の中でチベットフィーバーが起きています♡)

