food / Nepal / tea / travel

地元っ子たちのお茶&おやつ

地元っ子の友達がよく淹れてくれるお茶で
面白い&美味しいのが、
マサラティーを煮出して、
粉の牛乳を入れて、
更に甘味を出すために砂糖ではなく、日本で言う「ミロ」の様な粉飲料を入れるお茶。
(要するに紅茶×ミルク×ミロ的な) 

これがとっても!甘いのだけど
べっとりする様なor歯に染みる様な甘さではなく
軽やかに甘いの!

健康には悪いんだろうなぁと思うのだけれど
美味しいから良し!と思わされてしまうお茶です♬

 

・・・ちなみに、そのミロの様な粉は、飲むだけではなく
食べてもいいのだそうで地元っ子たちは、おやつ代わりに食べています♬

場所によって異なるお茶・家庭に伝わる独自の飲み方などを
知り味わうのは、本当にとっても楽しいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡!
・・・・・・
ちなみに、地元っ子たちの定番のおやつは、
インスタントヌードルを粉々に砕いて食べる
「ベビースター風ヌードル」。

 

初めて見たときは、
「そのまま食べちゃうの?」って驚いたけど
ベビースターもそんな風にして生まれたのかな?
(インスタントヌードルの発祥国だものね^v^!)

 

ネパールスパイス、
チキンピザ、
グリーンスパイス、
トムヤムクン
などなど、
色んな味のインスタント麺があるので
楽しくてついつい味比べをしちゃいます♬

(トムヤムクンとチキンピザ味が今のところお気に入り^^)

Advertisements