Nepal / travel

コミュニケーション力は、愛嬌力かななんて思うこの頃

<コミュニケーション力(自分の意見をちゃんと言う)は、愛嬌力かなぁ~なんて思うこの頃>

前に、旅暮らしにはコミュニケーション力・自分の思ってることをちゃんと言う力が必須だと書いたけれど、それは割とざっくりな力で、じゃあどうゆうこっちゃという事を思ったので、自戒も込めて。

 

いきさつは長くなりそうだから省略するけれど、
「そんなひどい言い方や態度せんでも、せっかくブロンドのカワイ子ちゃんで、しかも集団なんだから、寄ってたかってぶりぶりしたら、自分が交渉している以上の事も手に入るかもしれないし、そしたら彼もハッピー・自分らもハッピーでいいことづくしなのに。。。」
と、その強硬的な言動にとても切なくなった事があって、
いや待てよ、自分もそうでなかったとは言い切れないなと思い返したのです。

外国人だからってなめられたらアカン、とか
そうじゃなくても
何か嫌なことがあったとか酷く疲れていた、とか
理由は沢山あるかもだけど
そして時には自分でもそれがコントロールできないことも
あるだろうけれど
強硬的な態度で気分悪い感じの連鎖を起こすよりかは
やっぱりハッピーな気持の連鎖を起こしたいなって思う。

・・・と、これって老若男女問わず皆一緒だよなと。
&誤解を招きそうなことを書くけれど、せっかく女性を生きているのだし、思いっきりそれを利用したらええじゃないかと。

「男は度胸、女は愛嬌」を超意訳すると
「カワイイは正義」となると勝手に思っているのだけれど
これはユニバーサルなことなんじゃないかなと
最近思うのです。

(やっぱニッコニッコ・キッラキッラしつつ、自分の意見もハッキリ言う女性って、そのオープンで朗らかな空気に影響されて周りもデレデレになる
orお店とかだと「わかったわかった!も~ええよええよ(´▽`*)!」ってなるのを見ていて)

(お地蔵様力半端ないラッセどんや、ここの可愛イケメンに既に半ば貢ぎだしている(バナナを)自分を鑑みても、愛嬌のある/チャーミングな男性も、周りをデレデレにさせるよな~と。)

 

これは顔や体の造作がカワイイ/セクシー、というのでなく
ピッチピチの女の子だから、というのでなく
そうゆうあり方でいる
あらゆる年齢・国籍・感じの女性がそうだなと思って。

 

最近は、何だかなぁと思うこと
大変かもと感じることがあったら割と意識的に、
その場で怒りを態度に出さず、
むしろどうやってこの環境を/相手の笑顔を引き出せるだろうと
考えて言動を変えてみようとしていますが、

つまり何が言いたいかというと
よし、めっちゃ楽しくぶりっぶりしよ!
レッツ・ニコぶり(o^―^o)ニコ☆彡
という事なのですた笑(。・ω・。)ノ♡!

 

世の女性のかわいさ・チャーミングさ・朗らかさは
ハッピーな連鎖を引き起こして
つまり、世界平和につながるのだ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!!

Like

Like

Love

Haha

Wow

Sad

Angry

Comment

