love / thoughts / travel

デンマークへの想い・・・♡

異人種間の旅するカップルは珍しいのか、どこへ行っても必ず「二人はどこで出会ったの」と聞かれます。

そのたび出会いやこれまでのデンマークや日本での暮らしについて話すこととなるのですが、毎度毎度デンマークが恋しくてたまらなくなります!

夏にコメディを見るためにデンマーク(イギリスだったかな)に帰りたいそうで、なので今回は一緒にコペンハーゲンに戻ろうと予定しています、夏の北欧は言葉にならないくらいたまりませぬ!

 さて、偶然か何か、この数週間デンマークに留学します・海外移住しますという報告を相次いで受けています。
デンマークの社会や暮らし、価値観(や海外に暮らすこと全般)に魅力を感じ&関心を高め、実際に自ら学びつかみにいってみようと飛び込む人が増えるのは本当に素晴らしいな、うれしいなと思うし、「あなたの話を聞いて決心を固めた理由でもあるんです」と言われるのもすごく嬉しいです。

デンマークの魅力を多くの人に知ってもらえたらな♪

夏にコペンに戻った際には、また新たな魅力を掘り起こして発信していけたらと思います♡

・・・とりあえずはお気に入りのローフードカフェやヴィーガンアイスクリムや、新しいローフードレストランめぐりですな‼‼
ラッセどんとの再びのコペンライフも楽しみ💗

Advertisements