steps of life

最近のわたしたち♪/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-67

さて空飛ぶ引きこもり系現代脳恋う採集遊牧民なハルカちゃんですが、
都市化の波に押され、夏は遊牧・冬は都市にて出稼ぎをする
モンゴルかどこかのシーズナル遊牧民よろしく
ハルカちゃんたちも
春からの遊牧再開に向けて
カントリーオブ・ライジングサンの国と
カントリーオブノースウィンド&ヴァイキングの国にて
シティーライフを満喫しております!

 

 

ハルカはここ数か月
数年ぶりに社会復帰・働いています♪
働くのが超イヤ・大嫌いだったハルカちゃんですが
その理由を掘り下げて、
「でも、存外そんなことはないんじゃないか?」
と仮説を立ててみたり
環境・人・内容など
「ならば、自分はどんな風にいたいのか?」

ひとつひとつ掘り下げて
それに合う・もしくは正反対に
エイヤッと飛び込んでみたりしています。

 

 

 

おかげさまで
主に語学・海外関係の仕事を中心に
様々な仕事をして
色んな職種・環境・人たちの中で
働かせてもらっておりまする♪@

 

嫌の理由をひも解いて
仮説を立ててみると不思議なもので
自分がどんなことなら熱くなって
どんな人たちといると楽しくなって
どんなペースだと心地よいのかが
少しづつ分かって参りました

そして新たな発見も。

 

それは
「存外私は、『楽・ラク』よりも『楽しい』の方が大事で、
その『楽しい』は、
自分には少しハードルが高すぎること・
自分では「無理だ・・・」と思うこと、
けれど
「・・・でも、挑戦してみたい」
と思う事」

ということ!

 

つまり、ラクであるより、
例え仕事の下準備で明け方までかかろうとも
自分の何かに火をつける
チャレンジングなことの方がいい、
ということ。

 

つまり

私の「楽しい」には
「チャレンジングなことに挑戦すること」という意味も含まれている、
ということ!!!!

あとね、私、こうみえて
ビビりでシャイ子さんだから
仕事で人と関わるのがすごくおおごとだったのだけど、
どこの職場でも
皆いい人たちばっかりで
「今までの『働いてる人たちは怖い』は幻想だったのか・・・」
と、
いい意味で色々と崩壊しています♪♪

どんな人たちといるかって、
その空気感って
結構重要よね!

 

とにかく、

色々な仕事・環境に触れていなかったら
こんな素敵な想いのある自分を発見できていなかったと思うので
何だかうれしい

ラッセどんと春の遊牧開始まで
こうして語学海外+色々な職業もしてみると思うけれど
やはり
「好きなこと・自然と熱くなっちゃうことを!!!」
好きなひとたちと好きな環境で
好きな様に出来るのが
理想だなと思うので

 

これからはこれ↑を掘り下げ
こちらにフォーカスして
「ロードトゥ・らぶ≒愛する人といつも一緒にいる♡」
それを叶にするライフスタイルに
シフトしていきたいなと思います^v^

では、アディオス♡♡♡

