food / herb / tea

Chamomile by Clipper Teas/クリッパーのカモミールティー

Chamomile by Clipper Teas   前回プッカのスリーカモミールを紹介しましたが、今回はクリッパーのカモミール♪ 前回「えぐみや苦味を感じさせないカモミールのひとつ」と紹介した中のひとつです♪       ・・・・・・・・・・・・・・・・・   このお茶シリーズは全て3~4人分・急須で飲む場合を想定して書いています♪♪       1-1. 飲み方: 100℃で5分 (私個人としては5分待つと少し濃く感じるので、3分位でもいいかも)       1-2. 水: 軟水でも硬水でも^^   1-3. 茶器. 陶器やガラスのティーポットで♪   2. 水色: 明るい黄色♡   3. 香り: 全てカモミールで出来ている100%のカモミールティですから、 もちろんカモミールの味と香りですが 先にも、また前回のプッカの記事にも書いたように カモミール100%のカモミールティはごまんとありますが、 全くえぐみを感じず、後味がすっきりしています。 こちらも100%オーガニックだからでしょうか? プッカのスリーカモミールは濃い目・くっきりすっきりな味わいですが クリッパーのカモミールはやわらかく優しい味・まろやかな味わいです♪     4. オケ―ション:   カフェインフリーなのでどんなときにも楽しめます♪ またカモミールティは鎮静効果もあるので 夜寝る前や、 お腹が痛い時、風邪を引いた時、頭が痛い時などに 飲むと、痛みが和らぐ心地がしておススメですよ♪♪ … Continue reading

steps of life

30歳になりました❤!/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-68

30歳の朝は何とも不思議な夢を見ました。 どこかで闘いか何かをして終えて、青空の下に立っている私(ハルカじゃない私)を 同じく私(ハルカじゃない私)がスクリーンか何か越しに見ている、という夢。     夢から覚めた時に、内容は覚えていないけれどとても幸せな心地がして どうしてだろうと思ったら、気が付いたのです。     ・・・私、ずっと望んでいたものを今、手にしている。 望んでいたものを、今、生きている。 いや、 実はずっとそうだったのかもしれない。         夢がかなった時って、「ぎゃああああああ!うれしくて昇天する~!!!」 っていう至上の悦びの時もあるけれど、 多くの時は、小さな日々の延長線上にあるから、 夢が叶っていることに気が付かなかったり もうその状態が当たり前になっていたりするんだよね。 気が付いたら、辿り着いていた、みたいな。     何とも不思議な幸福感で 心臓の・みぞおちのあたりからやさしくてふわふわとしたあたたかさがあふれでて 自分を包み込んでいるような感覚に包まれているのです。 上手く言葉に表せないのだけど、ふわっふわの大きなあったかな絹の繭の中にいて 同時にその大きくてあったかな絹の繭を抱きしめている感じ。   とても心地の良い幸福感で この感覚が気持ち良くて嬉しくて あぁ~幸せ♡ あぁ~なんて心地いいのだろう♡と、 しばらく自分を抱きしめてゴロンゴロンとしていました♡     こんな感覚に頂かれ・溢れながら30歳をスタート出来るのがとても嬉しい♡       でね、先に「もう叶っていることに気が付いた」と書いたけれど 何が課と言うと 「理想の生活」というものなの。   沢山項目はあったのだけど 「~~という、心穏やかな生活」と書いた訳なのです。     そう、心穏やかな生活。     お茶を飲んでまったりして 好きな人とお互いにお互いの巣になる様なあったかな関係を築いて 美味しいものを食べたり美しい自然や芸術に触れたり・・・ … Continue reading

steps of life

最近のわたしたち♪/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-67

さて空飛ぶ引きこもり系現代脳恋う採集遊牧民なハルカちゃんですが、 都市化の波に押され、夏は遊牧・冬は都市にて出稼ぎをする モンゴルかどこかのシーズナル遊牧民よろしく ハルカちゃんたちも 春からの遊牧再開に向けて カントリーオブ・ライジングサンの国と カントリーオブノースウィンド&ヴァイキングの国にて シティーライフを満喫しております!     ハルカはここ数か月 数年ぶりに社会復帰・働いています♪ 働くのが超イヤ・大嫌いだったハルカちゃんですが その理由を掘り下げて、 「でも、存外そんなことはないんじゃないか?」 と仮説を立ててみたり 環境・人・内容など 「ならば、自分はどんな風にいたいのか?」 と ひとつひとつ掘り下げて それに合う・もしくは正反対に エイヤッと飛び込んでみたりしています。       おかげさまで 主に語学・海外関係の仕事を中心に 様々な仕事をして 色んな職種・環境・人たちの中で 働かせてもらっておりまする♪@   嫌の理由をひも解いて 仮説を立ててみると不思議なもので 自分がどんなことなら熱くなって どんな人たちといると楽しくなって どんなペースだと心地よいのかが 少しづつ分かって参りました❤! そして新たな発見も。   それは 「存外私は、『楽・ラク』よりも『楽しい』の方が大事で、 その『楽しい』は、 自分には少しハードルが高すぎること・ 自分では「無理だ・・・」と思うこと、 けれど 「・・・でも、挑戦してみたい」 と思う事」 ということ!   つまり、ラクであるより、 例え仕事の下準備で明け方までかかろうとも 自分の何かに火をつける チャレンジングなことの方がいい、 ということ。   … Continue reading

food / herb / tea

Three Chamomile by Pukka/プッカのスルーカモミールティ

Three Chamomile by Pukka   プッカさんの「スリーシリーズ」では、スリージンジャーを紹介いたしましたが 今度はこちら・スリーカモミールをご紹介♪ どちらも体調を回復させたい時にお世話になっております^^♡ (現在は3ジンジャー、3リコリス、3ミント、3ツルシ、3シナモン、3フェンネル、3カモミールと、 7種類のスリーシリーズがあるみたい!)     。。。。。。。。。。。。 ぷっかのことば:花々のやすらぎを1杯のお茶の中に。 3種のオーガニックカモミールのパーフェクトなコンビネーション。 エジプト、ハンガリー、クロアチアのオーガニックカモミール使用。 手摘みのカモミールを優しくほぐして繊細な味わいのカモミールティにしました。 このカモミールティがあなたのこころとたましいに静けさをもたらします。 お湯を加えてゆっくりあなたの好きな加減で淹れてください。 カモミールの花々の悦びがあなたの内なる平和を呼び戻すでしょう。 一杯のティザーヌで穏やかな日々を。     中身:カフェインフリー・エシカルに育てられた100%オーガニックなカモミールティ。 エジプト、クロアチア、ハンガリーのカモミール。       ・・・・・・・・・・・・・・・・     このお茶シリーズは全て3~4人分・急須で飲む場合を想定して書いています♪♪       1-1. 飲み方: 100℃で5分 (私個人としては5分待つと少し濃く感じるので、3分位でもいいかも)       1-2. 水: 軟水でも硬水でも^^   1-3. 茶器. 陶器やガラスのティーポットで♪   2. 水色: 明るい黄色♡   3. … Continue reading

food / green / tea

Supreme matcha green by Pukka/プッカのスプリーム抹茶グリーン

Supreme Match Green by Pukka     気が付いたらプッカのお茶の紹介だらけ❤ だって好きなのだもん、プッカのお茶♪   (ティーバッグのお茶ではプッカ・ショティマ―・クリッパーが3大お気に入りのブレンド♪♪) (中でもプッカは手に入りやすい&バラエティー豊かだから、どうしても飲む機会が増えるよね♪)     緑茶や抹茶の味わいは、やはり遺伝子でしょうか(笑) 口に含んだ瞬間に癒されてまろ~~んと蕩けます♪笑     スプリーム≒最高の、至上の、という意味を冠したこのお茶が どんな味わいなのか、ご紹介いたしまする❤       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ プッカのことば: 私たちがもつ、スーパーパワーが落ち込んでいるとき・・・そんな時はエメラルド色の抹茶パウダーワールドへようこそ! マジカルな素晴らしい3種類の緑の葉の妖精たちが、あなたにスーパーパワーをチャージします♪ 中国の煎茶、インドのオオトゥ茶、ヴェトナムのスォイゴンと、済州島の抹茶パウダー♪ グリーンティは緑の星のために・・・♡   原料:100%オーガニック&エシカル原料使用 煎茶、オォトゥ緑茶、スォィゴン緑茶、抹茶パウダー   ・・・・・・・・・・・・・・・・     このお茶シリーズは全て3~4人分・急須で飲む場合を想定して書いています♪♪       1-1. 飲み方: 100℃で3分       1-2. 水: 軟水でも硬水でも^^ 私的には硬水の方が味がしっかりして美味しい気がします^^   1-3. 茶器. 陶器のポットが香りがふんわりとしておススメ♪   … Continue reading

food / green / tea

出会いが嬉しかったtea2you.dkさんのCranberry Pomegranade・クランベリーと柘榴の緑茶

(In English Below ↓) 今日はお茶好きの人との出会いっていいなぁ~って思った出会いからの ご紹介♪   tea2you.dk/cramberry pomegranate クランベリーとザクロの緑茶     毎年9月にコペンハーゲン中央駅裏のoksnehallenで開かれる健康と美容のメッセ・ 「  sund livstill messe」 では スポーツ系にフォーカスしたプロダクト(食べ物から器具など)や スピリチュアル系にフォーカスしたプロダクト(ヨガやメディテーションセンター、書籍や小物など) オーガニッ クフード(ロー、ヴィーガン、マクロビなど様々❤) ビューティープロダクト(新進気鋭のオーガニック・手作りコスメのお店など)や スパ・エステ店や鍼灸・指圧・カイロブラティックの医院など 心身あらゆる側面からの美容と健康に携わる企業・事業が一堂に集結するのですが そこで思わず「きゅん❤」として買ってしまったのがtea2you.dkのクランベリー柘榴緑茶なのです♪     何故買ってしまったかというと、おじちゃんが可愛くてきゅんとしちゃったから(笑)! 常時担当者2人の小さめのブースに、お茶の箱が積まれていたので どんなお茶を扱っているのかしらと覗いていたら、おじちゃんが話しかけてきてくれて。 デンマーク人には珍しく、「英語が苦手でねぇ。分かりにくかったらすまないねぇ。」と 一生懸命、でもたどたどと説明をしてくれようとするおじちゃんの姿に 「きゅーーん>v<!」と来て、「買いますとも★!」とかってしまいました^^❤♪     高品質のオーガニック原料、フェアトレードで仕入れたものを 環境に優しい製法で製品として作っているそうで そうなるとあまり大量生産が出来ないためスーパーやお店などには卸さず、 オンライン販売のみに限定しているのだとか。 どうりで今までオーガニックショップやスピリチュアルショップでもみかけたことが無い訳です!       さて、そんな素敵なおじさまが手掛けてらしたクランベリー柘榴緑茶についてご紹介♪♪       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     このお茶シリーズは全て3~4人分・急須で飲む場合を想定して書いています♪♪       … Continue reading

black / food / tea

Mini Pu-erh tea /小陀茶♪

In English below↓)   いつもは買ったお店での品物の紹介を貼るのですが Sing Te Husさんで現時点で取り扱いをしてらっしゃいらなくて ページから消えてしまっていたので 代わりに大好きなHOJOさんが小陀茶を紹介しているこちらを添付♪ →HOJO TEA.COM/Balled pu-erh tea   …..飲み方とか、HOJOさんが説明されているので 私が説明することもないのですが まぁ、“私流”の楽しみ方@夜宴・banquet・big dinnerということで!         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     小陀茶を知ったのは、コペンハーゲンの日本茶専門店「Sing Te Hus」。 同店がまだ、コペン名物のラウンドタワーの近くにお店があったとき、 住まいが同じビルだったのでちょくちょく顔を出していたのですが その際にあるとき、レジ後ろにビン詰めの ちょうどイタリアの「kiss」チョコレートの様なものが沢山あることに気が付き!     お聞きしたらプーアール茶とのことだったので試してみることにしました。     プーアール茶は私には少し濃く感じられるのであまり飲みたい!と思わないのですが、 当時ディナーパーティをよく開催していて、それも結構こってりオイルを使った料理などを たっくさん!並べていたものですから 「肥満防止に、ディナーパーティのときに飲むか・・・」 とディナーパーティ用に用意しました。     洋風料理にプーアール茶が合うのか?とはいささか疑問でしたが 「でも香港の飲茶でもプーアール茶が出されるし!」と思い(こ、こじつけ・・・笑) 「これを飲みながら食べれば、肥満防止になりますのよ」と プーアール茶をお出しすることにしました・笑❤     結果としては大人気! 「これ美味しい!どこで買えるの?」と 聞かれたのも、 この小陀茶が最も多かった気がします。 … Continue reading