steps of life

1か月半ぶりのこのテーマでの更新♪「世にも奇妙な物語」の様な日々から。。。❤/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-60

ここ2週間くらい、世にも奇妙な物語ばりに
初めて会った人や道端で出会った人など十数人や
snsやyahooなど、
いたるところで
「貴女の本当の望みは何なの?」
と聞かれまくっていて
それにスパッと応えられない自分にも悶々として
ノートに書きだしたり人と会ったり
「何なんじゃろか」って考えてたけど
やっぱり

「心穏やかに暮らしたい」や、
ずっと思い描いていた理想ののんびり暮らしにいきついて
果て、なんなんぞと思っていたが
その質問は
「で、貴女本気なの?覚悟できてる?」
って意味なのだなと
今感じている。

泳いで若布漁をする!と言って
「でも足つったり溺れたら怖いし、高波にさらわれたらどうしよう」
「何かいい方法無いかな~、漁船出してくれないかな~」って
浜辺でぐるぐるしてたのね。

 

週7日勤務のラッセの「行動」を隣でずっと見ていながら
その「マインドセット」までちゃんとわかってなかった。

自分の人生を生きながら2人で生きる事
2人で生きながら自分の人生を生きる事

ひとりだったら楽な方に流されたって
自分一人しかいないけど
2人だからこそ
「きみのその想いは本物か?」
「一瞬一瞬本気で生きてるか?」が
ありありと映し出されるんだなぁ。

 

パートナーシップのカギは女性が握っている、
女性が自分をよく知っていることが大事、と聞くけれど
それは本当にそうだと思う。

何が食べたいか、どこに行きたいかという小さなことから
こんな人生を築きたい・こんな暮らしがしたい、
というビッグピクチャーまで。

 

 

「はーちゃんのしたいことや望み、言ってくれないと
分からないよ。
本当の望みを聞いて初めて、
じゃあこれから2人でどうしたらいいか
考えて決めていけるんじゃん」

殿方は優しいね、
乙女のこれしたい・あれしたいを
叶えてくれようとするんですもの。

 

だから
自分がどんな人間で、
どんなことが好きで嬉しくて
これからどんな風に生きたくて
これから何をしたいのか
を、
女性が!自分で知っておくのはすごく大事だなと思いました。

Like

Like

Love

Haha

Wow

Sad

Angry

Comment

Advertisements