life / steps of life / thoughts / travel

貧乏の効能♪/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-63

貧乏の効能::
①お金を通して自分がどんな考えを持っていたり、お金絡みのことでどんな反応をするのかが小さいことからアリアリと分かった。

 

②そこから少しづつ好きなものが買えたり、行きたいところにいけるようになり、お金があるときには普通過ぎて何とも思ってなかった喜びをアリアリと感じてきゃいきゃい出来る様になった。
お金があると出来る小さなことを、本当にとても喜べるようになった。

 

③お金が「ある」にアリアリとフォーカス出来る様になって
他のことも「(元々)ある」にフォーカスが行くようになった。
またお金が「ある」ことで
欲しいものが手に入る喜び「だけ」に気持ちがいき、
気持ちよくお金を見送るようになった。
・・・振り返ってみると、一文無しになったのもまたいい経験でした。
(そのときはそうは到底思えなかったけど!)

生き延びていて良かった!
おめでとう!
ラッセどん、みんな、神さま、ありがとう♡
これからは少しづつ
このきゃいきゃい♡の世界の心地よさや喜びが
広がっていく気がするお♡

Advertisements