culture / love / travel

ダーリンはヒッピーバイキング♡vol.1

「ダーリンはヒッピーバイキング♡vol.1」

ということでハルカちゃんのノロケシリーズ始まるお♡

 

第一弾はノロケじゃないけど
味覚の違いで面白いこと!

 

せっかく日本にいるから
日本の食べ物・私の好物を
味わって欲しいな♡って思って
都度都度
「これ私好きなんだ、食べてみて♪」って
ドキドキしながら進めるのだけど
想像しなかった反応が返ってくるのです!

例えば
私の好きな緑茶は
「海藻の匂いがする….」

ところてんは
「寄生虫博物館でみた白い虫みたい…」

お餅は
「柔らかいとも蕩けるとも違うこのべたべた感」

若布は
「・・・そんな濃い緑の海藻を食べるだなんて」

ごはんは
「ご飯ってデザートじゃん。毎食出てきて気が狂いそう…」

と、こんな調子なのです・笑

 
(松屋(牛丼の)は大好き!)
(鳥唐揚げも大好き!)

最近は
ちょっとだけ慣れてきたのか
&健康志向に若干なりつつあって
お魚なども食べる様になってきてますが

これからも
「おススメ!→まさかの反応」が
続くのでしょう・・・・笑♡

逆に
日本人は日本にいながらにして
西欧料理・中近東料理・南米料理に
中華や韓国・インド料理など
世界中の料理に食べ慣れているから
割とさまざまな食材・料理に
オープンに味わえるから
沢山愉しめていいな~って思います、ムフフ^v^♪♪

 

