life

英語の勉強をがんばりまする❤

前々からうっすら、どうせなら1級も受けようかな~って
思ってたので英検の1級に向けて勉強しようと思います

 

これまでネイティブ・第二言語英語の方々に
「ハルカはフォーマルな英語を勉強したらいいんじゃない」と
言われて
「うるせぇ!私の英語はハルカングリッシュやねん!」と
自己流の自己英語で来ましたが笑

自分の教養を養うためにも
フォーマル英語や
社会の出来事に対して意見を述べたり書いたり
出来る様になれたらなって♡

 

・・・・・で、わたくし、これまで
特になまってたりしなければ全然聞き取れるし
超長文でも英語余裕余裕~♪って
思ってたけど、
それは私がほぼ
<ローフード・ビューティ/ヘルス・お茶・モダンアート・オルタナティブライフ>
ばかり情報を自分で選んでいたからで

環境科学や政治経済の
ヴィデオや記事を読もうとしたら
全く頭に入ってこない・・・・(=_=);;
そういえば日本語でも、入ってこない・・・・。

でも
逆にいえば伸びしろがたっぷりあるという事で
自分の成長を楽しみに勉強していきます♪♪♪
ディスカッションはラッセに手伝ってもらお♡
やん♡楽しみ~♡♡♡

