Uncategorized

何故大麻なのか・なぜ「自由で幸福な生き方」につながるのか。 北欧での様々な出会いについて書いていきます。

昨日の投稿で大麻について知ることを通して
幸福度の高い生き方を考えるきっかけとなれれば、

と書いたけれど大麻とどう関係があるのか
これだと飛躍していてよく分からないよなぁ、
と思ったので
付け足し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・と、言っておきながら
最初から爆弾発言!

・・・・実は別に、大麻じゃなくてもいいんです、私は(汗)
きゃー!言っちゃった!

一番は「大好きな人と一緒に、共に何かをする時間」が
大好きだし

ラッセがずっと夢見ていたことを「僕と一緒に行ってくれる?」って
言ってくれたのが嬉しかったし

「カリフォルニアの大麻農園で働くのが僕の夢なんだ」って
楽しげに言っているのを見てたから
叶えてあげたいなって思ったし

海外に旅するの大好き・そこで面白い人たちや出来事に
遭遇するの大好きだったから。

 

常識・善悪・正義・タブーなど
日常で当たり前とされている物事・価値観へ
ちょっと違った角度から見てみるきっかけとなったものは
沢山あって
「そうゆう価値観もあるのか!」と知ること自体が

私自身が気づいていなかった
「こうでなくちゃいけない!」という
考え方・価値観に気が付くきっかけとなり
「そんな捉え方・在り方も良いのか」と
自分で自分を緩め・広げることが出来たの。
色んな角度から物事を見たり
色んな在り方を認めることが出来る様になることで
生きるのがとても楽になったの^v^。

 

大麻の存在は
そう言った、色んな角度から物事を考えるきっかけになった
ことの1つだけど、
それ以外にも沢山あったから
今日から少しづつ、
私の目を開かせ、心をゆるめてくれた
色んな「出会い」について書いていこうと思いまする^v^♡♡♡♡

