life / thoughts

チキンサンドとレモングラスとお金とお父さんシリーズ②でござりまする♡ 

お金&お父さんシリーズその②:

 

「仕事よりお金より、そばにいてほしいんだもん」って
思っていた・本当はさみしかったのを我慢してたのに気が付いた昨日。

今朝またふとお布団の中で思ったの。
でもそうして、私たちのためにって
仕事をして
お金を持ち帰って来てくれるのって
すごい、愛だったんだな、って。
私ね、お金はそこにあるもの・入って来るもの・もらうもの
って思ってたのだけど、
それって
そうして私にお金をくれる人がいたからで
私にお金を渡せるよう頑張ってくれる人がいたからで
私のもとにお金があること自体
愛情だったんだよね。
当たり前すぎて全く目に入って無かった。
当たり前すぎてそれに胡坐かいてた。

何なら実は(って皆もご存知と思うが)
「自分で生きてみろ!」
って突き放されてからは
「なんでくれないの~!もっとちょうだ~~い泣!」
って拗ねてた。(てへ♡)

 

 

お父さん転勤や早朝深夜帰宅が多かったから
お父さんと過ごせるのは週末位だったのね。
それで、
お父さんとお出かけしたり
何か買って貰ったりするのが
嬉しかったの。
何か買ってもらうことで
愛情を感じたかったのかもしれない。

 
でも本当は
その買ってもらう一緒にいる時間とか
私のためにって、
私を思って欲しいものを探してくれることが
嬉しかったんだな。うん。

 

 

昨夜ラッセが仕事から帰宅したときに
本当に本当に嬉しくて.
ありがたくて。

 

当たり前って思ってたけど
そうじゃないこと
そして
その
途方もないありがたさに
初めて
気が付いた。
 

 

ラッセのクレジットカードが紛失して
お金がほぼ手元にないのも
回りまわって
良かったなぁって
思う。

 

 
「じゃあ今僕に言った事、お父さんに伝えてあげてね」
といって
今日も仕事へ出かけたラッセ。

 

 

あぁ、
本当に本当に
ありがとう。
いってらっしゃい!♡

 

・・・・お父さんに電話、緊張するずらー!
 

………………….

 

 

奥様のお仕事先のサロンに遊びに行く前に
ラッセがサンドイッチto goを作ってくれたよ♡

(チキンとサラダとマヨとマスタード、のはず)
(チキンを求めて横浜をさまようラッセどんの巻)
(100%を追求するこだわりの男☆)
(サンドイッチ咥えながら歩くのサザエさんみたいで楽しくて好き♪)

 

 

大好きなドラマ・ブレーキングバッド
で、主人公が家族に対して「誰が養ってると思ってるんだ!」
というシーンが、何だかずしんと来たのね。

お父さんにただそばにいてほしい家族と
家族のためにお金を残そうとするお父さんと。

 
……………………..

 

 

人によって嬉しいツボの愛情表現が違くて
大きく5つに分かれるよ、という説明。

 

私は
②の贈り物が男女問わず嬉しいかな♪
選んでる間に「これハルカが好きそう・喜ぶかな」って
考えていてくれたんだ~ってきゅんとするから♪

 

パートナーとは
④のスキンシップ(イエス!)と
③のクオリティータイムは
超超超必須項目だな♡!

 
・・・この5つの愛情表現分類について教えてくれたのが
セクソロジースクールに通っていた
リレーションシップカウンセラーの元恋人からなのだけど
先日奥様に言われるまで気が付かなかったが
割とセクシャリティの情報・人に囲まれてることが多いなぁ!

自分では当たり前すぎて
自分に何が集まっているのか分からないけど
友達に聞いたり
統計学やカウンセリングしてもらうと
新たな自分を知れていいかもね♡

https://locari.jp/posts/1126

