life

実家にて①

実家に来ています。
バスを降りた瞬間から、潮風の独特な湿気と温かさに包まれ、一歩一歩異なる自然の香りに触れられる。。

やはり海際の田舎はいいなぁ〜(*^.^*)♪
世界中どこに住むにしても、潮風が感じられる海際の自然豊かな田舎がいいなぁ(*^.^*)♪

今回実家に戻ってきたのは、おじいちゃんの容態が大分悪いと電話で知ったから。

ラッセが羽田着だったら、友達の家に泊まれてたら、もう数時間早い便だったら、おじいちゃんのこと知らないままだったし実家に帰ることも考えに無かったから、やはりそうゆう流れに仕組まれてるのかな。

結論から言うと、おじいちゃんは聞いていたより全然元気で安心したー!!(精神的にはショックと思うけど)

と同時に、人間どんなに幸せになろうが何しようが、時間は流れてて、必ず死ぬんだよなと。

私が生きてるみたいに、当たり前におじいちゃんもずっと生きてる気がしちゃうけど、私もおじいちゃんもずっと年取らず生きてる気がしちゃうけど、生き物は肉体を持ってて年を取ってるんだよな。
人間の限界寿命は120~130歳なら、長生きしてほしい。

おじいちゃんの骨が治ったら、おじいちゃんと海に行ったり、おじいちゃんから二代目の時計を買ってもらって、またずっと大切に身につけるんだ♪

一緒にいるときは、沢山話をして、あと何かテーブルでできる趣味グッズを持って来よう♪

