invited/ people

貴方の周りに「この人ヤバいな・・・」って人いませんか? いたら紹介して下さ~い♡

■□■貴方の周りに「この人ヤバいな・・・」って人いませんか? いたら紹介して下さ~い♡■□■ 類は友を呼ぶ、と言うし、 同じ香りのする人たちor 更にキツイ香りのする人たちから その秘訣をお聞きしたい! お友達になりたい!   先日(たしか)登戸駅で 7メートルくらい先からでも その異様な雰囲気ですぐわかる 日本人のはずなのに赤茶けた肌に モヒカン&°レッドヘアー&髪飾りに 荷物いっぱいくっついた バックパックを背負った 文字通り 頭の先からつま先まで カラフルで使いこまれた服を着た 世界のどこにいても 異彩を放つであろう ハッピーヒッピーな風来坊旅人を 見かけたのだけど その時ど~~~~しても 外せない用事が合って しかも時間ぎりぎりで 声をかけ損ねたのを 未だに悔んでおるのですーーー!!!   もし貴方の周りで 「あの人何でまだ生きてるんだろうね?」 「何して生きてるんだろうね?」 「何かよく分からないけど、ヤバいな」 「よくこれまで死なずに生存して来ているよね」 「何かよく分からんがヤバいことしてるっぽいよね」 と言う様な エクストリームな旅人や冒険家・探検家や 世界の淵や アンダーグラウンドな・サブカルチャーな 世界を漂流している感じの 若しくは どうやら世間一般とはズレた生存方法を しているらしい 「何かよく分からないけど、なんかヤバいorウケるor匂う」   そんなはたから見ていると 面白くて微笑ましいお友達が 貴方の周りでいらしたら ご紹介頂けると超嬉しいです~~^v^^v^♡♡♡ そう言った面白い生き方をしている人たちみたいに なれたらなって♪♪ よろしくお願い致します~❤ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ラッセがお土産にアフリカンスパイシーチキンライスを 持ち帰って来てくれた❤ … Continue reading

just something

秋の天気♪

今日の天気はコペンハーゲンやベルリンみたいで、 まるでどこでもドアでコペンにいるみたいね❤ とっても恋しくなった❤ 早く欧州に帰りたいな~&クリスマスが恋しい❤ コッペンヘ~イゲン❤   (10月から時に4月頭位まで、こんな重暗いくもり空&雨or雪の、 太陽が顔を出さない日が続くの) (外であまり愉しめない≒恋人や好きな人にくっつき放題♡♡) (引きこもりが正当化される時期♡笑) (それでもアイスクリームやさんが開いていて嬉しい♪) シャイなねこにゃん監督に んまんまんま~っ♡って投げキッスしたら 全速力で逃げられたぽ…… Continue reading

interviews / invited/ people / travel

Wated!! Happy Nomadic People!! Honestly I’ve beeb so interested in you and your life!! So, be prepared to be asked by me♡!! // どーん!  ハッピーヒッピートラベラーライフを送るそこの貴方! 実はすっごく興味津々でしたの、貴方の生き方と貴方に! 質問攻メールに覚悟して♡!

○●○●○● Wated!! Happy Nomadic People!! Honestly I’ve beeb so interested in you and your life!! So, be prepared to be asked by me♡!! // どーん! ハッピーヒッピートラベラーライフを送るそこの貴方! 実はすっごく興味津々でしたの、貴方の生き方と貴方に! 質問攻メールに覚悟して♡!!●○●○●○ ~~~~~~~~   Dear you, my friends 🙂 ♡ (日本語は下に)     Hi and hej, how have you been doing? Hope you enjoy your beautiful life wherever you … Continue reading

cloud funding

北欧の色んな価値観・在り方に触れて、視野が広がり心がゆるんで生きやすくなった話・その3 エイジフリー

「北欧の色んな価値観・在り方に触れて、視野が広がり心がゆるんで生きやすくなった話・その3」   ○○○年齢に縛られない生き方○○○   このシリーズ、文章にするのむずかしい! 何を取り上げるかもそうだし、それをどう文章にするかも! 自分の経験を分かりやすくことば・文章にしている人たちを 本当尊敬します!! まずびっくりしたのが、日本だと多くの人が 20代前半・学士をとって新卒で一斉に就職、 という事が多いと思うけれど デンマークでだと大体26~8歳位から就職する、 という人が多かったこと! 修士号を持っていることが就職時の(暗黙の)条件となっている、 ということもあるけれど 日本でいう高校を卒業した後や 大学・院を卒業した後に 旅に出たり ボランティアをしたり 専門学校の様なところで勉強したり ~次のステップに進む前に、さまざまな経験を積む時間をもつ~ ということがとっても多いの。     それから、いつからでも学びなおせること! 「○○を学びたいと思ったから」 「これからはこう生きたいと思って、それで勉強しようと思った」 と、 大学院や 専門学校/生涯学習学校の様なところに 通う人たち(全ての年代で!)に よく出会ったんだ!   いつからでも学びなおせるし いつからでも生き方を変えられる、 という事 そうしている人たちが年齢問わず沢山いることが すごく刺激でした♡       あとね、女性たちが年齢問わずイキイキとしていたのも すっごく刺激的・目からウロコだった!!   私ね、40代50代になったら お母さんキャラ・マダムキャラ・ 落ち着いていないといけないって 思い込んでたんだけど 年齢問わず女性たちが 恋したり・仕事したり・とにかくパワフルで そしてセクシーで!!!   や、むしろ年齢を重ねるほどに 知的で妖艶な女性たちが 本当に多くて … Continue reading

life

英語の勉強をがんばりまする❤

前々からうっすら、どうせなら1級も受けようかな~って 思ってたので英検の1級に向けて勉強しようと思います❤   これまでネイティブ・第二言語英語の方々に 「ハルカはフォーマルな英語を勉強したらいいんじゃない」と 言われて 「うるせぇ!私の英語はハルカングリッシュやねん!」と 自己流の自己英語で来ましたが笑 自分の教養を養うためにも フォーマル英語や 社会の出来事に対して意見を述べたり書いたり 出来る様になれたらなって♡   ・・・・・で、わたくし、これまで 特になまってたりしなければ全然聞き取れるし 超長文でも英語余裕余裕~♪って 思ってたけど、 それは私がほぼ <ローフード・ビューティ/ヘルス・お茶・モダンアート・オルタナティブライフ> ばかり情報を自分で選んでいたからで 環境科学や政治経済の ヴィデオや記事を読もうとしたら 全く頭に入ってこない・・・・(=_=);; そういえば日本語でも、入ってこない・・・・。 でも 逆にいえば伸びしろがたっぷりあるという事で 自分の成長を楽しみに勉強していきます♪♪♪ ディスカッションはラッセに手伝ってもらお♡ やん♡楽しみ~♡♡♡ Continue reading

cloud funding

北欧の色んな価値観・在り方に触れて、視野が広がり心がゆるんで生きやすくなった話・その2 自分を受け入れる

「北欧の色んな価値観・在り方に触れて、視野が広がり心がゆるんで生きやすくなった話・その2」 ○○○自分をまるっと受け入れること○○○   ダンスをきっかけに知り合ったお友達は 小説家でアーバンフィッシャーマン(都市型漁師)。 小説や詩をこよなく愛する彼は 都市部での魚介類の養殖会社や自然保護の団体の ダイバーとしても活躍していたの。 (こんな都会で養殖業があるなんてとビックリ) (養殖地がよく使う陸橋の下だったから更にビックリ)   気が塞いで憂鬱で何も出来ない日々のことや 精神を病んでしまった日々のこと 家族からの「ちゃんと定職に就きなさい」というプレッシャーの話を してくれて。 (それでも、小説を書き続ける、と軽やかな決意している話) どこの国でも家族の心配は同じなんだなって思ったし ひとつのことが続かないから、そんな自分をダメだと・ どこか罪悪感や劣等感の様なものを持っていたの。   でもそれは、要らなかったんだなって思えたんだ。 ただ、色んな事をしている自分を 私がそのまま受け入れてあげていれば良かっただけ。 とってもシンプルなことだったんだな、って。   「僕シャイだから」 「思っていることを言葉で表現するの、時間がかかるんだ」 と話す彼に、とても衝撃を覚えたの。   それまで シャイな事、上手く話せないことは 人と仲良くなること・まして海外の色んな人と渡り合っていくのには 絶対ダメだ!って思っていたの。   だから どうしたら普通の人っぽく見えるだろう? ってばかり気にして 「何て言おう・どう振る舞おう」って すごく気にしてたの。 自分をなるべく出さない様に よく分からない 「世界レベルで普通に知的でセクシーな子」を 目指してたの。   それが彼の「僕シャイだから」で ひっくり返されちゃった!   ・・・・いいんだ! 言っていいんだ! そのままでいて良いんだ!って。   シャイで内向的な自分≒感性豊か・情緒豊かな自分 と 何のつっかかりもなく するっと受け入れて良いんだ!!って。 … Continue reading

life / love

今日も今日とて趣味のノロケ話(なのか?)♡

今日も今日とて趣味のノロケ話(なのか?)♡   嬉しさが込みあがって来ると 「ムスムスムスムス~♡(チュ~、の意味♡)」って ことばとしぐさで表さずにはおれないのだけど そしたらラッセどんに 「ムスムスだけじゃなくて言葉でちゃんと言ってくれたら嬉しい」 とのことで 「私たちのために頑張ってくれてありがとうね、 すっごく嬉しくて感謝してる♡」 って言ったら、もよもよ^v^してた♡♡ ラッセのもよもよが伝染して私ももよもよ♡♡   ゆさぶり&ささやき程度の (と自分では思っている) 「ウェキウェキ~♪」で 起こそうとしたら 「僕がいつもハルカを起こすときどうしてる?」 「静かにスイートに声をかけて、優しくなでてキスして起こして♪」 なんてリクエストが来ましてな!♡ そうしたら むふふふ~~んとしながら 起きたのでした♡♡♡ 愛情表現の5つのタイプ、 ラッセはことばを大事にするタイプだな☆と 思ったのでした♡♡♡♡ なんか最近ラッセどんがあまえんぼさん &やさしくて嬉しい^v^♡♡♡   女の子は猫であれ!と巷で聞くけれど 私は根っこからのワンちゃんガールだなぁ、 嬉しくてめっちゃ尻尾振ってる♡笑 ・・・あと、悩み内観話も書こうと思ったけどそれは まとまったらで♡ ネコにゃん監督のもとお家のお掃除♪ お掃除楽しいずら~♡♡♡ Continue reading