steps of life

Nordic Lifestyle Marketに行きました♪/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-51

行って良かった♡Nordic Lifestyle Market 🙂 !!!

ファーマーズマーケットでは
沢山の自然栽培のお野菜・お米・果物の生産者さんや
手作りスイーツやパン、ワインのお店
環境とお肌に優しいコスメやさんetc….
たっくさん出ていたよ!

生産者の方の、お野菜や食べ物に込めた想いや
生産者の方だから知っている美味しい食べ方などを
聞けて楽しかった♡!!!

 

Nordic Life style marketでは
やんやん♡北欧の空気♡
オーガナイザーの方とお話しして
北欧を好きになった経緯や
マーケットを開催するに至った経緯、
発刊しているライフスタイルマガジン「a quiet day」に
かける想いなどなどを
お聞きしました^v^♡♡♡!!!

 

・・・・
・・・・
・・・いいいいいいーーーなああああーーーー!!
超いい! 超いいよ!!!
デンマークが恋し過ぎて頭がぽーっ♡♡♡!!!

 

 

私もこのデンマークへの愛を何かこう、もっと表したいぞ?!
&私にも何かできるかもしれない、と
オーガナイザーの方と話していたら
ちょっとそんなことを思いました^v^♡♡♡♡

 

何か出来ないかな!
遊牧民して日本でもどこでも、
どこかにいても
デンマークと日本と世界をつなげること!!!

 

オーガニックフード、ロー・ヴィーガンフード関係なら
結構今から何か出来そうな気もするな♡!!!

 

 
あと、北欧≒スタイリッシュな何だか余裕感ある暮らし
やゆとりある何だか美しい社会の方ではなく、
裏北欧社会の方を、どうにか形にできるかもしれない!!

 

 

・・・これまで伏せてきたのだけど、あ、
結構ばれてる&話してるかもしれないけど
デンマークのスピリチュアル社会、集団、宗教
(おもに様々な流れをつぐ新興宗教宗教哲学)
については、
一般的なデンマーク人よりはるかに詳しい自信はあるし!
(逆にだから、怪しまれると思って
デンマークでも日本でもあまり口にしてこなかったけど)
(「ヴィーガンケーキたっぷりあるで♪ヴィーガン料理食べ放題やで♪」
につられて
ホイホイ色んなとこ出向いてたの笑)

 

結構オープンな私ですら
「ん?なんか大分怪しくなぃ?まぁいいや!
虎穴に入っちまったのだから愉しんだろ!」
って思ったとこ・笑から
団体のシステムから何から何まで「あ、すごいな!」って
「このコミュニティに滞在したい!」って思ったところ
についてとか

 

そういったところで出会った
世界中のスピリチュアルセラピスト・カウンセラーの人たちとの
お話しとか
(インタビューしなおしても楽しそう♡)
最近は日本でもスピリチュアルがブーム?になって
宗教観や瞑想とか
神さまや宇宙の存在、魂の存在とか
セクシュアリティ(緊縛とかタントラとか実用的?な事とか)
スピリチュアルセレモニーとか
私がデンマークで触れてきたことにも
これまでよりもずっとオープンに
話せる空気感があるし、
「北欧の裏側・オルタナティブカルチャーを担う人々・団体」
みたいに
まとめたら、結構興味のある人が今ならいるかなぁ^v^^v^^v^♡♡♡♡

 

 

・・・・なぁ~~んてことを思ったNordic Life style Market、超おススメ

あとで写真と共におススメのお店とか、まとめなおすね

 

明日は、朝からNordic Lifestyle Marketに行って、
午後はハルカちゃんちの
「Fiesta en casa de Fuerteventura:
フエルテヴェンチューラ&スパニッシュパーティ♡」
に来てね^v^^v^^v^♡♡♡!!!!
北欧と南欧の一日をお楽しみ遊ばせ♡♡♡

パーティについては改めて次の投稿で!!!!

