life / travel

経済&時間の自由を手にするためには?

マジで来週飛ぶラッセどんは
ロンドンに飛びロンドンに戻るみたいだお?
そこから日本か。
本当にジェットセッターですな。
お金はどうするの?って?
それは後から考える、どうにかなる、だそう。

 

ジェットセッターと言うのは
すっごいお金と時間に余裕がある人たちしか
なれないイメージあったけど
ラッセを筆頭に
最近のヒッピーやヴァイキングの友達を
観て思ったが
そうじゃないみたいだよ?

 

お金や時間があるからジェットセッターになれるんじゃなくて
「やりたいもんはやる!今行きたい!」って
とにかく行っちゃう・行動しちゃうからなんだな、って思ったよ!

(最近のビックリはそれでメキシコに恋した子が
遂に移住を叶えちゃったことね!)
数年前、経済的にも時間的にも自由を謳歌している
友人にどうやったら経済&時間に自由になれるのか
聞いたら
「自由になっちゃうことだよ!」って
言われてピンとこなかったけど
しょーゆーことなんだな、と!

 

 

出来たらラッセと会いやすい
来週の木曜日に出発したいなと思うんだけど
そうしたら楽しみにしていた講演会に出れないなぁ。。。

決まったらまたここで連絡&講演会参加したい方への
連絡をするね!!

Advertisements