invited/ people / invited/info,things / life / travel

近況報告その②・来週からカリフォルニア行きます! でも、チケットが買えません! なので応援して下さい・お金を下さい! もしくはカリフォルニアに来週飛べる マル秘裏ワザなど教えてください!!

※どないやねん!やっぱりアンタら意味分からんわ、
もうええわ、と今うっすら感じた方は、この先を読むと更に
その思いが倍増することでしょう。

※いつもに増して長くて3部に分けました。

~~~~~~~~~

現代農耕採集遊牧民になる。

 

この想いがまとまるまでも
色んな想いが沸きは消えてまとまらずでしたし
ラッセに伝えるのが少し怖かったんです。

 

もしかしたらラッセは都会暮らしが好きなのかもしれない、
土を耕すなんてラッセは好きじゃないかもしれない、って。

 

でもね、この想いは私の思いで
これに嘘をつきたくなかったし、
隠した自分でラッセと一緒にいたくなかった。

 

だから伝えました。
たっぷり時間をかけて。
何度も。
きっとラッセはわかってくれる、でも
もしラッセが嫌だというのなら
それはそれで受け止めよう、って。

 

 

そうしたら、
「いいねぇ、そうしよう!」
「やってみよう、そう生きてみよう!」
って。
嬉しかった。

 

実はね、
正直に私の胸の内を伝えれば
ラッセはきっとわかってくれて
「うん」と賛同してくれるって思ってたの。
これまでも、私が「やりたい!」って言って
ラッセが反対したことは無かったから。

 

 

 

でもね、今回
更に嬉しかったのは
私以上にラッセが
「世界を股に空飛ぶ引きこもり系現代農耕採集遊牧民」
という生き方に
乗り気・本気になっていることだったんだ!

私のやりたいことや夢をいつも
後押ししてくれていたラッセが
一緒になって夢をかなえてくれようとしてる、って♡

 
 

大好きなひとと一緒に
時に大笑いしたり、
時に「ひえぇ~~」ってしたり
時に「・・・・♡」って美しい光景に立ち尽くしたり
風の様に漂いながら
一瞬一瞬を隣で共に味うこと
それをまた
一緒に出来るんだって思ったら、すっごく嬉しかった!!!

 

でね、思ったんだ。

 

 

何がしたい、とか、どこに行きたいとか。
勿論重要だけど
でも一番大切な事は
大好きな人と一緒にいて
それを共に共有することだなぁって。

 
カリフォルニアに今年いけないのは残念だけど
でもラッセと一緒に夢の生き方を出来るのがすごく楽しみで♡!!!
そしたら毎日がまた、楽しくなってきてね^v^!!!!
お金が無くても、
日々愉しく豊かに過ごせて
大好きな人たちと心通わせ合って生きている、
すごく幸せだなぁって^v^♡♡♡

 

それと同時に思ったんだ。
ふと、今までを振り返って。

 

 

お金が無いのって
悪いこととととらえがちだけど
そうでもないかもしれない、って。

 

多分ね、お金がた~~っぷりあったら
内向的で人とコミュニケーションをとるのが苦手な私は、
全てお金で解決・人を頼るとかしないだろうし
全部ひとりで済ませちゃってると思うから。
寄り道のないスマートなやり方を選ぶ、というか
広がりつながりがあまりないものを選ぶ、というか。

 
お金が手元に無いことで
お金を追い掛け回してデスパレートしたり(笑)
逆に
本当に生きたい生き方・暮らし・時間を
妥協なく浮き彫りにすることができるし
何より、
こんな素っ頓狂で意味不明な私のまま
人を頼ったり甘えたり、人とつながったり
オープンでいることを選ばざるを得ないから。
 

これまではスマートなやり方を選んできたけど
それによって
「人が苦手で人と違う私」を隠すことが出来たんだ。
いや、隠したかったんだと思う。

 

でもね、今は、いや、本当は逆だったんだ。
内向的でコミュニケーションが苦手で変わり者の私だけど
それを認めて愛してあげたい、って思ってる。
そんな私で生きていきたいって思ってる。
この世界に生きることを通して、
この私を愛し抜いてあげたいって思ってる。

 

(だからかな、お金≒マネーが手元に無いのは、とも思うんだ。)
(現金・マネーのお金じゃなくて、自分をつかえ)
(お金はお前・ハルカだ、ってことなんじゃないかなって。)
(お前さんをつかって、人と世界とつながるのだって。)

お金が今手元にあまり無い、っていうのは

それは、お金は生きていて、
お金は実はワタシだ!ってことを知る事

そして

そのワタシを使って
人に甘えたり頼ったり
工夫をして
もっと人とつながりなさい、

ひとを世界を信じなさい
(回りまわって、ワタシ自身を信じなさい)

というメッセージなんじゃないかなって思うんだ^^!!!!!!

 

 

