travel

「空飛ぶ引きこもり系現代農耕採集遊牧民」になって したいことと、なる理由♡

「空飛ぶ引きこもり系現代農耕採集遊牧民」になって
何がしたいのか、とゆうか、何で遊牧民になるのか?

 

 

それはね、旅をしているときが最も自由で愉しくて
心から素っ裸でいられるって気が付いたから。
自分が最も自然でいられる時間に、生きたいって思ったから、私も。

 

 

 

巷では、海外旅行やサバイバルな旅行を
カップルですると、
そこで喧嘩したりのなんだりのするから
旅行がキーポイントになる、
なんて言うけど
私たちは全く逆で
全く予定の立っていない海外旅や
火から自分たちで起こすみたいな野宿サバイバル旅
などすると、それでハプニングなど起こると
余計にワクワクしちゃって
愉しいんだよね♡!

 

 

 

 

ラッセが欧州に戻ってから
自分が本当に生きたい暮らし・過ごしたい時間って
どんなだろうって、妥協なく叶うんならどうしたい?って。
で、思った。
「やっぱり旅に暮らしたい♡!」って。

 

 

 

 

 

 

 

で、
「土を耕し共に自然と共に暮らしながら、
風と共に地球の美しい光景・美しい人々に出会う生き方・
<旅に暮らし、暮らしを旅する>」

 

がもうひとつの
テーマなのだけど
これもね、

 

 


お庭で育てたハーブや畑で育てた野菜、
森で採ってきた山菜や果物
手作りろうそくの灯りや
火のうつろいとぬくもり
手作りの食器・道具
環境に負荷のかからないエネルギー
愛する人や大切な人たちとの夕餉の会話
…自然の中で自然と共に暮らしたい、

 
という想いと

 

 

 

地球の見たことのない美しい自然・光景
嗅いだことのないそこ独特の香り
砂交じりの風やまとわりつく甘い風の皮膚感覚
目も覚めるような新しい文化
時に温かく時に面白く時にあまりにも未知すぎる
まだ出会った事のない人々
….に出会い続けたい

 

 

 

という想いは、
まるで定住と絶えず移動で
とても逆に響くけど
一緒に叶えられるんじゃないか?
って思ったの。

 

 

 
長いので続く・・・

Advertisements