steps of life

人生を遊び愉しむことを極めて楽しんでいきまする❤/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-45

「お金がなくても生きていけるけど

恋や愛がなければ生きていけない・死活問題!」

 

 

 

って思っている割にはだな、

わたしとしたことが、イケメン外国人への瞬発力を失っていたことを今日痛感した!

 

 

 

 

 

 

久しぶりにひとりで、おしゃま♡して大都会に降り立ったの♡!

 

品川駅は新幹線も通じているからか、外国人がとっても多い!!!!

 

で、やっぱりハルカちゃん♡、

 

私の特製イケメンレーダーが反応する前に

イケメン外国人からにこって微笑みかけてくるの♡、

 

何ならわざわざてこちらに向かって来て歩みを止めて♡!

 

 

やんやん♡
やっぱり私ってばイケメンマグネット♡♡♡

 

 

 

german tee

(イメージ図・photo:: Tee Gscwender)
(ドイツで割と好きなお茶のメーカーさん♪ 美味しそうなお茶と素敵な双子♡)
(こんな感じのマロングラッセヘアカラー&青灰色の瞳の殿方が好き♡)
(もうちょっとやわらかい・抜けた雰囲気というか、幸福そうな羊さんみたいな、優しそうな感じの人がタイプ♪)
(ってラッセに言ったら「それバカにしてる?」って問われたけど、
幸せそう、ゆるゆるしている、ってすごい大事だよね!!!)

 

 

 

 

 

だがしかし!
だがしかーーーーし!!!

 

 

 

 

「微笑みに微笑み返し」という

いわば0.1秒の恋ですよ♡!!!!?

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、忘れていたーー‼!!!!

 

 

日本にいたら、目があってもほほえみ合わないし
何なら皆そらすじゃない?

通りすがりの知らない人に「こんにちは!」って
田舎でもなければ、挨拶しないじゃない?

 

 

それに慣れて、表情菌と瞬発力がすこぶる落ちていてだな!

せっかくイケメンが微笑みかけて挨拶してくれているのに

ほほえみ返し、2秒くらい遅れをとった!!!!

 

 

2秒って、書くとそう長く感じないかもしれないけど
想像してみて、挨拶してそれが帰ってくるまでの2秒って

超長いよ、「余白」よ!

 

 

 

 

 

 

0.1秒の恋は、瞬発力なのだ!
にっこり微笑まれたら0.01秒で
最上級のほほえみを返してこそなのだよ!!!

 

 

 

 

はぁぁぁぁ!!! わたしとしたことが!
イケメンに微笑まれているのに一瞬気が付かず
しかも遅れをとったとは!!
遅れをとったらないも同然!!!

 

 

 

それもこれも、
日々微笑み返す習慣を・瞬発力を失ってしまったからだ!

 

 

 

だから、これからは
イケメン外国人だけじゃなく
待ちゆくおじさまやおばさまや
とにかく、
目があった全ての人に
瞬発力で二コッて微笑む練習します!!!!!!!

 

 

 

そしたら、素敵なイケメン外国人に出会った時
その0.1秒の恋をあますことなく楽しめるじゃない?

 

 

 

それに、ほほえみは伝染するというし、
もしかしたら私が老若男女に微笑み続けることで
もーーしかしたら、1年後くらいには
日本でも
すれ違いざまに微笑を向け合うのが
習慣になってくるかもしれないじゃない?

 

 

そこから恋が生まれて
3年後位には
日本がアジアのフランスみたいな
恋に情熱的な国になっているかもしれないじゃない?

 

 

 

とにかく決めた!!!!!
もうこんなミスはしないぞ!!!!!
だから、ほほえみを投げかけまくります^v^♡!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

で、何をしに品川に行ったかと言うと

 

大大大好きな親友に会いに行ったの♡♡♡

 

 

 

 

親友のお家に行くの、まるでアミューズメントパークに行くみたいに

ワクワクしちゃう^v^♡♡

 

 

 

この世界に誕生して2か月の親友のべびちゃんを抱かせてもらって

色々とお話をしてきたの^v^♡♡♡

 

 

 

 

 

・・・なんかね、ここ最近

どんな風に時間を過ごしたいか・どんな風に生きたいか・暮らしたいかって

ずっと考えてたの。

 

 

 

で、考えるほどに毎回新しくなったりして

自分でもまとまらなかったのだけど、

彼女と話をして、何だかすっごくスッキリした♡!!!!

 

 

 

 

 

それでいいんちゃう!?

それでいっちゃえ☆!

って、背中を押してもらえたからかな~^v^♡♡♡

 

 

 

 

小さい頃とかって、

やりたい!いきたい!って思ったら

誰かに相談or言う前に

勝手に体が動いてたじゃない?

(それで自覚のない迷子になっていたり、冒険してたり)

 

 

 

大人になって

「いや、でも、うーん、ちょっと待て」みたいに

色々考えたり

「でも周りの人は、一般的には、皆は、社会的には」

とかって、

理由付けをしたり

どうにかmake sense するように・正当化しようと

しちゃってたけど

 

 

 

 

・・・・・考え過ぎだったね!!!!!!!

 

 

 

やりたいなら、思いついたら、やる!

 

で、いいじゃん???

 

 

 

 

 

自分がそう思うんなら、それでいいじゃん?

 

 

 

 

 

 

なんだか、スッキリした~~~!!!

 

 

 

 

何の話だって感じだけど、という訳で

 

美味しいお茶を味わったり、料理をしたり、本を読んだり、ダンスしたり

自然を愛でたり、旅をしたり、友達と話したり、愛し合ったりetc…

 

そうゆう、生産性は何もない・何かを生み出す訳ではないかもしれない、

 

けど

 

人生を豊かにする・人生を愉しむあらゆることが大好き♡だから、

 

それを極めていくね^v^^v^^v^❤❤❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世にも美味しいマンゴーを求めたり

 

世にも馨しいダージリンファーストフラッシュTOPを

 

更に美味しく味わうために

 

奇跡の味のスコーンやブリティッシュスイーツを研究したり

 

とはいえやっぱりraw vegan and fruit loverだから

 

紅茶界のシャンパンにも合う、ロースイーツ・ヴィーガンスイーツを研究したり、

 

その材料からこだわって、

 

場合によっては生産地に赴いてみたりとか、(あぁっぁ!! ハニーマンゴー食べタイ❤!)

 

それから、

 

やっぱりそうゆうのって気の置けない友達やパートナーとする方が

 

もっともっと楽しいから、

 

アフタヌーンティーパーティを開いたり、パンと紅茶会を開いたり

一緒に冒険の旅に出る仲間募集したり、ダンスパーティを開いたり、

 

人生を好きな人たちと愉しんでいくね❤❤❤

 

 

 

 

プロフェッショナル遊び人・professional life liver/player/artist/designer,self-unemployed, entertainer、愉悦家etc……

 

肩書は何でもいいや、とにかくそんな感じで❤❤❤

 

 

 

 

ということで、人生をもっと、遊んで愉しみ尽くしていきます^v^^v^^v^❤❤❤

 

 

 

 

 

 

 

 

<<今日のきゅんとした一瞬>>

 

 

・親友のべびちゃんが、寝ているときにぐっぱーぐっぱーしてた事♡
宇宙と交信しているみたいだった♡
赤ちゃんがぼっとしているとき、何を見て何を思ってるのかな?

 

・「まるでカルメンかマノン・レスコーを彷彿とさせるわね、そのものだわね」と親友に言われて
実はそんな風に、
情熱的に本能のままに生き、身も蕩けるほどに愛され尽くす女たちに
憧れていたから、何だかうれしい~~♡♡♡

私はずっと、「愛されたい!!!!!!!」という想いが強かったのだけど、
でも実は愛したい、という気持ちも同じか、それ以上に強いかも!!!!

 

 

・葉っぱが食べたくてスーパーでお買い物をしたら合計金額がぞろ目・555!
「何だかうれしいですよね、今日良いことがありますね^v^!」
「ありがとうございます、おばさまにもいいことがありますように♡」
「ありがとうございます、お互いにいい日になりますように^v^!!!」
って、
スーパーのおばさまとほっこりするやり取り♡
小さな幸せを分かち合い喜び会えるのって、すっごく幸せよね^v^❤❤❤

