life

最強の願望達成術&ハワイのローヴィーガン

こわくて2日間位やらないで記事を眺めてた(笑)

これ→最強の願望達成術byなり心理学

 

 

 

 

小さい頃は「あ!キティちゃん!」って思ったら
「あ!洞窟!」って見つけたら
考える前に体が勝手にキティちゃんや洞窟に動いてたのにね?

 

 

……「何故それが出来ないのか」
「私だって滅茶頑張ったのに、何『答え見せて』じゃねーよ!」
みたいな学生の頃の自分が出て来ましてだな。

自分でやってもみないで人に頼るな!って
強烈に思っていた自分がおりましてだな。

それは「わたしできなーい♪やって~♪」とか
「あ、それとって~♪」とか
ホントにちょっとしたことに対しても
「自分で動けよ!」って思ってた自分がおりましてだな。

・・・要するに素直に人に甘えられない&
「自分のことは自分でなんとかする」、しなければならない!
って思っている自分がいて
だから、
やりたくないものはやらない、とか
できないから仕方がない、とか
人に頼む、とか
そうやってゆるゆる~~~ぅっと
楽そうに生きている人たちが
それ反則じゃん!
みたいな、
超絶!羨ましかったのですよ。。。

 

だから人に素直に甘えられなかったり
助けを求められなかったり
申し訳なく思ったり
したのかもなー。

 

 

ヴィーガンフェスティバルのイケメン探訪していたら
ハッと目を引き付けられる、目が透明なかわいいアリスちゃんを発見して
動画を見ていたら、
最近の口癖「いいんだ、言っていいんだ!」発動!!!

 

 

「私の最近の情熱は、自分のケアをすること♪」
「フルーツをとって、自分で料理して、美味しく味わって、
ヒッチハイクして、海にいって夕陽を眺めて、自然を味わうこと」

 

・・・・いいんだ!

 

それ、情熱って言っていいんだ!

 

 

 

・・・・周りの人に、なんだか遠慮しちゃう理由がね
前のブログにも書いたけど
私たいそうな夢とか野望とかなくて

・お金がそこにあったらいいな、いつももらえたら・自動的になんかしらんけど入ってorあったらいいな
・自然がいっぱいのところに住みたいな
・それで自然になりてる果物や野菜で仙人ライフしたいな
・朝日が昇る前や夕陽を海で泳ぎながら眺めたいな
・さざ波の音と共に眠り小鳥のさえずりで起きたいな
・カワイイ貝殻拾いしたいな
・自分でハーブを積んでハーブティのみたいな
・美味しいお茶と手作りスコーン&スイーツでアフタヌーンティしたいな
・タイ料理とベトナム料理と色んなエスニック料理食べタイな
・お昼寝いつもいっぱいしたいな
・世界中の好みのイケメンと出会いたいな
・女の子の気の置けない仲良しの友達ができたらいいな

・・・みたいな、世界中どこでも半径3kmの望み、みたいな感じなのよね。
世の中のためにも人のためにもならない、自分の楽しみだけ、みたいな。
遊びだけの人生、みたいな。

 

 

でも、なんで皆一生懸命働くかって、そうして自由に生きるため
働かなくても住むように・遊ぶように自由に暮らすためなんじゃないのかなって
思うのだけど
でも、
果たして皆一生懸命働いているのに
私が「遊ぶくらしに真剣になる」と言っても
誰も協力してくれないどころか
耳も貸してくれないんじゃないかなって思ったりして
引け目を感じていたの。

 

 

 

でも、前にも書いたけど
それでも、そう思う気持ちは嘘じゃないから
仕方がない!って思ってたのだけど
このアリスちゃんのビデオを見たら
「あ、やっぱり言っていいんだ♪」って
気持ちがらくになりました^v^!!

 

 

 

 

いいなぁ~ハワイ☆!

 

