steps of life

いよいよ重い腰をえいやっ!と上げようかなと思うこの頃です^^/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-39

大学受験や就職活動をしていた学生の頃は
1人で外食するのが嬉しくてたまらなかたなぁ!
 
ご近所のつけ麺やさん、
女性ひとり客の場合は
二人掛け用テーブルに案内されて
食べ終わるまでお隣がずっと空だったの。
 
恐らくだけど、
隣に男性客が座られるのが気が引けるとか
静かに食べたい女性客のための配慮と思うのだけど
すごいなぁ!って思った!
そこまで細やかな気配りをするって、
何というか、私には無い発想過ぎて
プロだなぁ、おもてなしだなぁ
人の気持ちを考えるってこんなことを言うのかな
っておもった。 
 
 
 
全てはその人にとっての絶妙なタイミングで
物事は起きているんだと思う。
前にも書いた気がするけど
私今まで苦労知らず・特にお金に困ったことがないのね。
(や、困ってたかもしれないけど忘れた)
だから10代や20代の初めに、
多くの人が経験するような
例えば、
就職活動もせな・でもそのための活動費も稼がな、
でもそしたら授業に出てる時間が無い
みたいなこともなかったし
奨学金返済のために在学中からバイトを幾つもかけもちして、
卒業後は是が非でもいい会社で働かなくちゃいかん、
とかもなかったのね。
何だろ、上手く言えないだけど。
 
 
 
 
  
で、今「自分らしく生きたい・好きな風に生きたい」って
思って、よし本当にそう生きてみよう!って
やるに当たり
「自分で自分の道を歩くというならば、
全て自分の力で切り開いてみなさい」
「どれほど大変か、身を持って知るのですby母」
「そうなるまでは、家の敷居をまたいではならぬby父」
と、
なりまして
(ラッセが
「かわいいわが子は旅に出す、ってポケモンかよ!」
って何故か大爆笑)
 
30を手前にしておよそ初めて!
親の手を借りず、自らやってみよう!
としている訳ですが、
そうなって初めて!
いかに大変かと知った訳です。
 
 
 
・・・・ひーひー言ってるし泣きたいし、
自分の生活力の無さに
マジでどーしよーもねぇな、と
あきれ返っていますが
でも、
逆に今で良かったなって思っています。
 
 
 
海外に行くこと、自力で生計を立てていくこと。
若ければ若い方がいい、といいますが
私はローティーンの時に海外に出る心の準備なんて
全く無かったし(20代最初でも無かったかな)
若い時に自分で生計を立てて行かなくちゃならないとしたら
今以上に大変だったろうし、
危ない橋を渡ったりしてたんじゃないかと思う。
 
 
 
 要するに、何が起きても
 落ち着いて状況を見て受け止められる今だからこそ
 (ホンマに落ち着いてますかいな?とも思うけど)
 こうゆう状況にもいられるんだなと思います。 
 
 全てはその人にとって、ベストなタイミングで訪れているのだと思います。
 
 
 
   
 
 
さて、上のつけ麺やさんに戻りますが、
いつもと違う場所・音楽・香りの中にいると
色んな思考が巡るものですね。 
 
 
つけ麺を待っている際に想ったのです。
どうせカリフォルニアに行って訳の分からないことをするなら
今からしたっていいではないか。
 
何を恥ずかしがっておる。
何を勿体ぶっておる。
チャンスの女神さまがやってくるのを待つより
追いかけて背後から抱きついてしまおう。
もう既に色々と
大分おかしなことになっているし
恐らく結構な人に心配や迷惑をかけているかもしれない。
それなら
どうせなら振り切ってやってしまえ!!! 
 
 
 
・・・そんな訳で、その足で100均にいき
B4ボードと紙を買ってきました。
「お話し聞き屋」をしようと思っています。
(ノロケ話聞き屋にしようかな?) 
 
 
・・・どうせなら、英語でも書いておいたらどうだろう?
イケメン外国人の目にとまるかも♡
もしかしたらカリフォルニア出身の人たちに出会えるかも♡
そう考えたら楽しくなってきました!! 
 
 
 
路上パフォーマンス、ラッセと二人でなら
ダンスや占いをしてもいいかな~
でも一人では怖いな~と思っていましたが
何だか
心の準備はできつつあります! 
 
 
 
異なる空間で静かに考える時間がなかったら
こうしてまとまらなかたかもしれない。
 
 
 
 
 
よーし、楽しむお^v^❤!!!
 
(天国からおばぁちゃんが
「あんだおめぇそんな道端で商売なんてよぉ、やめとけよぉ、あづかっぺぇ?」
って言ってる気がする。

同じく天国の
お母さん方のもーもーばぁちゃんや、他の親せき達は
「ははははは!よーし!どんどんやっだよ!
人間大したことじゃ死なねぇから大丈夫だぁよ!」って
まくし立ててる気がする・笑 
 
 おばぁちゃんたち~!
 どうかハルカが無事に生還できる様見守っていて~❤!
 力を貸して~❤!

 
 
 
 
 
 
そうそう、そのつけ麺やさんはこちら。
 
 
 
 
・・・いつもラッセと閉店ギリギリ位に行っていたからかな?
メニューが変わったのかな?
お昼だとチャーシューがベーコン状みたいなので
夜にいった方が美味しいチャーシューを味わえるかも?
大盛りは350gまで無料!
割とペロリと350g食べれるので、
大食いと自負する方は特盛が良いかも! 
土日はすごく並ぶので、
開店時間直後か、閉店前3,40分位に行くのがいいと思います^v^❤
何故か時々行きたくなるケンタッキー、ではなくつけそば❤
 
 
 
 shotimaa
No regrets is the beginning of all wisdom.
全ての経験が自らの肥やしとなる(超意訳)

お気に入りのShotimaa♡
チャクラティーで有名なShotimaaの
エレメントシリーズのお茶、Emotional Detox.♪

http://www.haritea.com/shoti-maa-elements/p-1a/

Shotimaaのお茶はパッケージがキュンキュンんする可愛さ♡
そしてひとつひとつのお茶パックにメッセージがついていて
それもまた毎回飲むのが楽しみになる^v^♡♡

ハイビスカス&ミントのエモーショナルデトックスは
赤い色が美しい、ふわっとひろがるすっきりした甘さと爽やかさ❤❤

 オーガニック系セレクトショップ等でも取扱いがあるし
amazonやrakutenでも買えるよ♪♪♪
 <<今日の素敵な一瞬>>
 ・風邪だからなのか?最近朝晩が涼しくて気持ちがいいです^^
・お天道様がぎらぎらの中出歩くのを避けていましたが、蝶々がひらひら舞っていて
そして青空がすか―――ッと美しくて、やはり夏もいいなぁと思いました❤
・なんて優雅で美しいのでしょう、蝶々は❤
・そしてそんなに蒸し暑くもないので、出歩くのも気持ち良かった^^!
