life / love / thoughts

自由にあけっぴろげに話せることって、何て気持ち良いのでしょう!

それでね、ポットラックパーティには

ブログをお見かけして衝撃を受けてそれからずっとフォローさせてもらっている

のどかさんがいらしてくれて、

のどかさんとのお話は本当に!気持ち良くて!新鮮で!嬉しくて!

何よりのどかさんが堂々と自分の思っていることを

話される姿がすっごく元気づけられたの!!!

 

 

 

 

のどかさんの何に衝撃を受けたかというと、

イケメン研究家でらしゃること!

こんな美女がイケメンへの愛を語っている・・・!

自分の中で、女の子は男の子の好みについておおっぴらに語っちゃいけない・

特に美人は自分の意見を語ったらいけない、って思っていたの。

「私イケメンが好き!」って言うのは反感を買うんじゃないか・
嫌われるんじゃないかって思ってたの。

だからイケメンが好きでも、そういうのおおっぴらに公言しちゃいけないんだって思ってたの。

(・・・あっ、でもこのブログでも散々っぱら書いているし、私の友人たちにはバレッバレと思うけど)
 

 

 

 

だから、のどかさんみたいな美人が「イケメンが好きなんです♡」と

堂々と自分の好き!を表現されているのが本当に!!!!!!!衝撃だったの!!!!!

こんな美人がイケメンイケメンって言ってる!

いいんだ! 言っていいんだ!!!って!!!

この衝撃たるや、目の前で海が割れてそこを歩いて渡れるくらいの衝撃だったの!!!

 

 

 

 

そんなのどかさんとの時間は、すっごく気持ち良かった!!!

 

ああぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

こんなに自分が思っていたこと・言わずにいたことを

普通にざっくばらん・あけっぴろげに話せるなんて!!!!!

なんて気持ちいいのでしょう!!!!!

 

 

・・・・その気持ち良さを味わうと同時に、いかに自分が今まで
無意識のうちに
「・・・でも今こんなこと言ったら嫌われるかな、変に思われるかな・・・」
って思って、自分の中から込みあがってきた意見を
言わずにいたことの多さを
改めて感じました!!!!!!!

 

 

 

 

よく顕在意識3%、潜在意識96%(違かったらごめんなさい)と言うけれど
私の意識というか、思っていることを数値化するとね、

8割が「私はそう思わないけどなー」とか、社会的な場面で多くの場合と合わない意見・考え
(これが表層まではっきりクッキリとは上がってこない意識)
1.4割が「だから、自分の意見はしまっておいて、皆に合わせよう。
皆の感覚や考えを理解しなくちゃ!合わせなくちゃ!」
って、社会的になろうと頑張るいい子ちゃんで、
今までの私を作って頑張ってきたのはこの部分なの。多分。

 
あとの0.6割が
「あ?何言ってるの?合わせる?そんなのやってられるか!
友達いなくなる?人付き合いが人間関係が?ひとり?どうやって生活する?
知るかボケ!」

って、8割を抑え込んできた私に対して反感を持っている私なのね。
小学生の時とかは、上の1.4割が少なくて
「ひとりになろうが友達に嫌われようが、やりたくないものはやらない!」
みたいに、自分の心地よさスーパー重視だったの。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと、

この1.4割が8割のことを
「それじゃダメだ。出てきちゃダメだ。」って、悪いもの・怖いもの・劣ったものと
思っていたことが、
これまで自分の中での様々な違和感(自分自身に対しても然り)だなと気が付いたの。

 

 

 

 

本当は、その表ではっきりクッキリ出てこない8割の考えや感覚こそが
私らしさを作っている・私の感性や私の宝物なのに
「社会」や「皆」や「周り」といういわば「幻想」と比べて・それに合わせるために
蓋をしちゃったのよね。

 

 

 

のどかさんに会って、そこに気が付いたの!!

 

 

あ、この8割、普通に言っていいんだ!って。
隠さなくても蓋をしなくても、卑下(?)しなくてもいいんだ、
思った・感じたことをそのまま表現しても
存外何も起こらないし、受け止めてもらえるものなんだ~って!

 

 

そしてむしろ、それを隠さずにいた方が
返って堂々としていて、素敵な人が集まるじゃない?
 

(そして、そうすることで1.4割の私と0.6割の私が、いい関係になれるんだなって感じたよ^^)

 

 

 

 

 

 

と、何だか抽象的な話になってしまったけれど

イケメンについてや恋愛やメイクラブやリレーションシップや出会いや

イケメンにまつわる色々を本当にオープンに話せてすっごく心地よかった!

 

 

 

 

こうゆう話をあけっぴろげに、

心から

オープンにしたのって

今までラッセとすーちゃん位しか話したことない気がする!

要するに心身本当に!オープンにいられる男性の前だけというか。

 

 

 

だから本当に、普通にこうやって話して良いんだ!!!

ってすっごく嬉しかったの!!!!!

 

 

 

・・・その後もね、ラッセの友達がはるばる日本に旅をしに来ているので
彼も含めてパーティ行こう!!というので
ざざざざー!とブルーマッスルとワカモーレを食べて
いざパーティへ!!!

 

 

 

そこでも、のどかさんがご自分の感覚を大切にされてらっしゃるんだなぁ~というのを
感じて、またまた

 

「あっ、自分の感覚・今感じていることは、悪くもないし恥ずべきものでもない。
そしてそれを言ってもいいんだ!」って思ってね^^!

 

 

…何だかさっきから

 

「言ってもいいんだ!」ばかりなんだけど、本当にそうだったの!

 

それに気が付いたと同時に、これまで無意識・意識的に

自分の考えや感覚をないがしろにして来ていたんだなぁ~って気が付いた!!!

まとまりがないのだけれども!!!

 

 

 

 

とにかく!!!!

 

 

昨日はとっても新鮮斬新な気づきが満載で、元気が出たし

自分自身に堂々としていることへ勇気づけられました^v^❤!!!!

 

 

のどかさぁぁぁぁ~~~~~~~ん❤!!!!

 

 

昨日は本当にとっても楽しかったです!!!

 

何だか色々スッキリしました、本当にありがとうございました^0^^0^^0^!!!!

 

またイケメントーク・ラブトークをするの楽しみにしています❤!!!

 

 

 

 

 

・・・・私も、これからもっと、自由に堂々と自分を表現していこうと思います^v^!!!

 

私のブログはとっちらかり放題だけど、皆さま楽しみにしていてね^^♡♪

 

 

081201

 

どーん!美人!
のどかさん♡
何だかすべてがいろっぽくてハルカはドギマギしてもーた❤

 

081202

 

奥にあるのがブルーマッスルのチーズ&ガーリックパセリバター♪

ブルーマッスルを白ワインと数種類の西洋ハーブで蒸して

オープンで焼いて・チーズを載せて焼いて・ガーリックパセリバターを載せて♪

 

 

081203.jpg

 

川崎市まで歩いてチャイブを買いにいき

質の良いアボガドを求めて歩き回ってつくったワカモーレは

今までで最高のワカモーレ!

 

 

 

チャイブとクミンが入ると味が全然違う!

そしてワカモーレにはドリトスのチップスがワン&オンリーで合う❤!

 

 

 

 

 

081204.jpg

 

インターナショナルパーティに潜入❤!

 

美しき3人☆!!!

 

あっ、のどかさんのタイプのイケメンと私のタイプのイケメンを探しに

シンガポールや香港や上海とか行ったら楽しそう~^v^❤

 

 

 

