steps of life

3年越しのぷりみ恥部さんにお会いして来ました❤/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-32⑤

ハルカちゃん、実は何気に人生相談を
よくして頂くのですが
最近、同じアドバイスを頂いている気がする。
「戦略的になるな・小手先に走るな」
「普通にやってちゃダメだ」
「自分の『これだ!it make sense for me』に純粋になれ」
そして
「独自の道を突き抜けろ」
 あぁぁぁぁぁ~~~~~。
 「そのどちらを選んでも、本当は苦しいのではないですか?」が
ビビーンと着てしまった!
 だって、その選択肢の中で「どちらをえらぶべきか」って
視野が狭くなってシリアスで重くなっているから
そのエネルギー・その心持のまま選んでも
そこが起点だから
そのまま続くのではないのかい?
というぷりみ恥部さんのアドバイス、、、、
 まさにその通りですな!
なんとな~~く、どこかで感じていたような分かっていたような気がしていたけれど
言語化して言われると
あああ~~~~~!ってなりました。
 「絶妙な道を行く。 独自の道を歩む」。
ぷりみ恥部さんのこのアドバイスで特に感じました。
ぷりみ恥部さんは
人間の皮をかぶっているけれど
同じ人間で同じ空間にいるけれど
生きている世界は全然違う・全然違うdimensionに
生きてらしゃるんだなぁ、と。
 何というのでしょう、人間の純度が違うというか
純度が高すぎて人間を超えているというか
そんな感じ。
 自分の哲学を生きてきっている人って
老若男女とも
どうゆう訳か
その哲学だけで
生きているよね!
 人間の俗っぽさ・現実的で打算的なところ
が、無い!
 目が違う、空気が違う、
勿論
口から出てくる全ての言葉が
違う!

(だからスパン!スパン!スパン!といい意味で一刀両断される!) 
 も~~~~~、圧巻圧倒&行き詰っていた「どないしよ」に
ふわ~~っとスパン!と全く新しい風が入って来ました。
 もー!
 私
 何がやりたいとか、お金どうするとか、
怖いけど、怖いけど、怖いけど
一端忘れて・手放して
とにかく
全部ほったらかします。
ゆるゆるします!
焦らない!

自分の「やっだ~❤ きゅるるん❤ うっふ~ん❤」に
この1か月、
なるたけ忠実に・全てのその感覚を
愛おしんで慈しんでみます❤❤

(やん、それの大先生がすぐ隣にいるじゃん!!!!!)
 (は~でもちょっと怖い。私の「好き」の感覚を世に出したら
残らず女友達はいなくなるどころか敵になるんじゃないかとか
世の中の超大多数の人たちからつまはじきにされるんじゃないかとか
思っちゃう。
要するに、正論や常識と全く違う考えや意見を持っていること・
でもそれが本当は私にとって心地いいことを
認めて生き表すのが怖い!・・・けど!)
「自分の独自の道」を
歩んでいこうと思います!
