life

それでも妥協なく選べるか・・・?

昨日銀行に行ったら講座残額が思わず目が飛び出るほどで
残高照会2回して(笑)も同じで
カリフォルニア行くって言ってるそばから
冷や汗通り越してもう笑うしかない
な感じで
あまりに驚きすぎて、
行く先と反対方向に歩いていた位動揺して
はて、何でだ?
と思ったら、

 

 

新しく携帯を契約した際に
一番安いプランにしたのだけど
(海外かけ放題とかつけなかった)

 

ラッセどんに電話に頻繁にかけておりまして
ラッセドンの携帯はデンマーク使用でして
まぁ、そうゆうことな訳です。。。

 

 

 

安物買いの銭失いという言葉を思い出しました。。。
なめてましたね~海外通話料。
内村君の「表情死んでた」に、
ものすごく厚く共感&応援したくなるわけです。

 

 

 

みなさーーーん!
海外の携帯に携帯から電話かける時は
放題プラン入った方がいいよーー!
(むしろスカイプとか無料ソフト!)

 

 

 

 

 

最近偶然なのかなんなのか、
「自分がこれをしたいから・これが好きだから」
を純粋に選ばずに

「こっちの方がお得だから」とか
「こっちの方が楽だから」とか

頭で考えて
ちょーーーーーーーーーーーーーーーっとでも
そう、
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーっとでも
妥協したり計算を入れると
色んな方向から
笑えるくらいのリアルなボディーブローを
くらうので
痛すぎて笑えます。。。。(泣)

 

 

 

 

・・・・このボディーブローはある意味
「オマエ!カリフォルニアに行くからと言って
安易な道を選んだら、また痛いのくらわすからな!
次はもっと痛いのくらわしたるからな!」
という前兆なのか。

 

 

 

 

 

やぁ~。
・・・ウケる!

 

 

 

 

 

さて。
どうするかいな?

あまりに背水の陣・窮鼠感があふれてきて
まるでゲームみたい・リアルRPGみたいで
逆にどうなることが楽しみになってきました・笑

 

 

 

 

 

 

経済的なボディーブローは
精神的なボディーブローと比べて
衝撃や痛みは少ないけれど、
そこから何を選ぶかで
精神的に細かいパンチになったりして
結果大きな精神的ボディーブローを
くらうことになりかねない、
 
 
な~んて構造がちょっと見えた!
もー!何なの!
私はマゾなの?って自分で思っちゃうよね!
 
 
 
普通に考えたら
「お金が最優先・やりたいこととか言ってられない」
って
稼げるバイトを探すなり、
寝食忘れて働くなりするのかもだけど
これがあんまり私には機能しない
どころか
この感じだとまた大きなボディーブローをくらって
再・一瞬で一文無しになりそうな気がする。。。  
 
 
 
 
 
 「まっさらな状態で、それでも妥協なく選べるか」
 と試されているような気がする。。。。 
