life / love / thoughts / travel

ハルカ&ラッセの今後の予定について・その2

どこまでどう書いたらいいのかわからないけれど、

まとまらないけれど

でも書きたいから書いちゃう!

 

 

 

 

 

カリフォルニアに行きます^v^!!
最短でこの9月の中旬か下旬に発つことになると思います!

 

 

ハネムーン♡?!

・・・・いいえ

 

 

 

 

移住☆?!

・・・・違います

 

 

なんと、
いわゆる
「ゴールドハンター」的な「冒険」です(@v@);;!!!
つまり、「博奕」とも言えるかな、カリフォルニアに向かう事も含めて全て。

 

 

 

 (内容をどこまでインターネットで書いていいのか分からないので、詳しくはお会いしたときに)

(・「世の中で『これはダメだ』と言われていることは、本当にそうなのか?」
・「社会・マスメディアが私たちに伝えることと、実際の事実は、かけ離れていたり
全く逆の事があるのでは?」

→ひしめく情報と、事実は何故異なるのか、を実際に確かめてみよう、
→自分が自分自身で確かめもしないで、あれこれと批判したり意見は出来ない。
だから実際に自分で確かめに行こう
・・・という様な流れです。) 

 

 

 

 

 

 

 

口から口への噂だけで広がっている情報をもとに動くので
本当に今も存在する”事”なのか、
それに私たちの様な外部者が携わることができるのか、

そもそも
ゆるゆるの私たちがついていける環境なのか(笑)、

 
情報がインターネットでは流れないので
全然分からず
現地に行ってひたすら聞き込みをして動いていく、ということになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 出会った当初からずっとこの話をしていて
8月に入り、いよいよ予定を決める算段となり

 

 

 

「3か月もハルカと離れるなんて考えられないし、したくない」

(←やんやん♡v♡~♪ きゅ~ん♡♡)
(そうそう、ラッセは8月下旬から欧州に一時帰国します)
(現地で待ち合わせになりそう♪)

 
「でもどうゆう決断をするか、ハルカの気持ちを尊重する」

 

 
と言ってくれ、
何度も話し合った結果

 

 

 

 

 

 

 

 もしそれが現在は存在しないor出来ないのなら、
ゆるゆるカリフォルニアに滞在して
そこで今後どうするかを考えよう♪

ということで、2人でいれば大丈夫☆
よし、やってみよう行ってみようカリフォルニアへ!となりました!

 

 

 

 

 とりあえず決まっているのはカリフォルニアに行くことだけ、
なのですが
また2人で一緒に旅で出られる・いつも一緒にいられる♪と
思うとウキウキしてしまって
何だか言葉がまとまりませぬ。。。。笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・この冒険はね、私にとって2つのチャレンジなの。

 

ひとつめは

 

「決めたことに対して、自分がどこまでどんな風に動くか
≒航空券(と滞在費)を、自分のアクションで捻出する」こと

≒自分自身へのチャレンジ

 

 

 

 

 

もうひとつは

 

 

「未知なこと・未知なひと・未知な世界に対して
どれくらいオープンにチャレンジできるか
≒この冒険そのもの」。

 

 

 

 

 

 

 

私が次のこの「旅・冒険」を、ものすごく興味がありながらも
中々最終判断まで決めかねていたのは、

 

お金と、未知や危険(?)への恐怖。

 

 

 

 

 

 

もし仮に、その「ゴールドハンティング」が
ただの噂だけで実在はしないことだったり、

もしくは外部者は携われないことだったり、

もしくはあまりにも話とは違うことだったり、

もしくは、参加できたとして、私たちが想像する以上にタフ過ぎて

「こ、これはダメだ。退散!!!」という流れになったりしたら

 

 

カリフォルニアで普通に滞在するだけの
お金も持っておきたいけれど、
その滞在費はおろか、
チケットなどカリフォルニアへ行くまでにかかる
費用すら持っていない私。

 

そして何より

 

 

「それ、大丈夫なのか?
女性が行って身の安全は大丈夫なのか?
外部者が行って命の安全は大丈夫なのか?
もし何かあって外部者ということで、オレンジの服を着ることになったりしないか?
何が起こるか分からないし、何をどこでするのかも分からない。
そんなことをチャレンジするなんて、
わざわざトラブルに巻き込まれに行く様なものなのでは?
もしかしたら最悪死ぬかもしれないのに?」

 

 

という、未知への恐怖。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

何故かお金は無くても、そんなに不安じゃない。
以前はどんどん減っていくことに大きな大きな不安があったけれど
特にラッセと2・3月に旅をして以来、
お金に対する価値観というか、私の接し方?
が変わってきているんだ。

 

「お金がなくなっちゃう、どうしよう、ず~~ん」
から
「まぁ生きていけるしね。 さて、どうする?」
みたいな感じかな?

 

 

 

それとね、その「(自分の手元に)お金が無い」という事実に対しても
チャレンジしたくなったの!

 

 

(でも、これを書きながら過去を振り返って思った。
今までも、資金的には数字だけ見てみるとかなり難しいことも
どう言う訳か乗り越えて叶ってきた。

私の中で「云十万円を用意する」と目標だてて意気込むと、
≒数字を設定すると、
いつも全然届かないんだけど
でもなぜか、
なーぜーか
そのアクションをするに必要なことがそろって
結果、数字は達成してなくても
そのアクションをする、という
大目標自体は叶っている
ということが多々あって
というより
毎回そうかな。)
 

 

 

だから、今回は初めから敢えて数字は設定しない!!!!!!
かわりに言葉だけ、

「カリフォルニアで未知へのチャレンジをする。
ラッセと二人で一緒に、チャレンジをすることで
更にラブラブに^v^♡!
(←結局はそこか!笑♡)
(←冒険とラブ♡が好きなのです^^♪)

そのために
カリフォルニアまでの航空券と少しの滞在費を用意する」

 

 

この1か月半で、カリフォルニアに向けて
自分がどこまでやれるのかを
見てみたいのです!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そして、20代のうちに、
「あの時は若かった!どうかしていた!」ということを
したいと思っていて、
これはまさに、若気の至りの向こう見ずな行為だなって思ったの!
 

 

何がどこで起きるかも分からない
どんな人たちがいるのか
何をするのか・しているのか
何の確固とした情報もないことをしに
本当にカリフォルニアまで行くなんて
常識的に考えたらおかしいし
常識的じゃなくても
そんな危険そうなことに
首を突っ込むのは
どうかしているなって
私も思う。

 

 

でもね、その自分が
「危険だ」と思うことすら
「本当にそうなのか?」って思うの。
それも見てみたいの。

 

 

何かに対して
「危険だ!ダメだ!」とかね
思う事は、
それすら、
自動的に思わされている・反応させられていることなのでは?
疑うことなくそう思うようにさせられていることなのでは?

って思うの。

 

何かを「これはいい、これは悪い」と定義しているのは
なぜ?
社会の中で生きてきて、自動的に自然に
そう思うようになってきていて
本当にいいのか・悪いのか
本当は知らない・考えもしないことって
結構あると思うの。

「なぜそれはいい/だめなのか」
「本当にそうなのか」
(そうであることで誰が利を得ているのか)

クリティカルシンキング・ものごとの一側面だけで
判断するのではなく、
事実に基づいて多面的に見て
考えたいなと思うの。

 

 

 

 

だからって、わざわざカリフォルニアまで
行かなくてもいいのかもしれないけれどね!

 

 

 

 

もしそれをするのなら、
全てにおいて自己責任。
何が起きても、受け止める覚悟はあるか?
 

 

 

 

考えに考えた。
どう考えても、馬鹿げてるしバカとしか言い様がないけど
でも、
それでも
「YES.行く」

しか残っていなかったの。私の中で。

 

 

 

 

 

 

長いな~!しかも全然まとまってないな~~!!!

 

 

 

 

 

 

つまり!!!

 

 

「・カリフォルニアに行くまでが1つ目のチャレンジ::
自分がやりたいことに対して、どこまで出来るか」

 

 

「・カリフォルニアに行くこと自体が2つ目のチャレンジ」

 

 

 

1つ目は9月中下旬まで、
2つ目はそれからどのくらい続くかわからない
(もしかしたらカリフォルニア以降も旅を続けるかもしれないし)

 

この2つのチャレンジを、していきます!!!!

 

 

 

 

 

 

なんかもっと色々思うことがあった気がするのだけど

 

書いていると飛んで行っちゃってまとまらないなぁ!!!

 

 

 

 

 

そんな訳で、どうぞ皆さんあたたかく見守っていてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

「行く」という決断をラッセに伝えたら
「ハルカはそう言うと思ってた」って^^♡

 

 

「自分自身にもチャレンジしたいの。
『行く』と決めたことに対して
自分がどれだけ出来るか、見てみたいの」
と言ったら
「きっとそうだろうと思ってたよ^^♪」って^^♡

 

 

 

もきゅ~~~ん!!!

 

 

 

あぁ~~ん、ラッセと1か月ほど離れるの寂しい~~~!!!

 

けどその間、カリフォルニアでの再会に向けて
がんばるっちゃ^v^❤

