steps of life

色んなことを考えます♪/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きている観察日記/ブレストDay-42

ラッセが欧州へ戻って早10日、ひとりでいると まぁ~~色々考えちゃう!   (で、激務!猛烈忙しい!稼ぎまくりの一か月!の脳内予定だったが  色々ひっくりかえりにひっくりかえってまさかの時間プチセレブ。。。)      1日前に考えていたことが その翌日には「何であんな風に思ったんだろう」って 真剣に思うくらい、 自分の考えが来ては去っていくから 自分でもまとまらんし、 ラッセにも伝えようがねぇーなー。 って思ってたんだけど。         あ、もうこの書き出しの時点で何を書きたいのか分からなくなってきた!         2人でいるのがすっごい幸せ~♡なんだけど それは1人でいたら幸せじゃない、ってことじゃない。 ってことに気が付いたり。      喧嘩したり違和感の原因をよーく振り返ったら 私が 「でもラッセにとってこれがいいんじゃないか」って 変に気を遣って自分をひっこめたりしてきたことだな、と 気が付いたり。 (あたしはこれがいーの!これしよ!を  「や、でもこれから生活するんだし!」って  変な意気込みで引っ込めてたな、と思ったの。)    (女の子は、本当ね、自分を1ミリたりともひっこめなくていいと思う。 好かれようとか、貴方のために(私は身を引くわ・遠慮するわ)、とか 全然要らないと思う。)       前にもラッセとちらりと話してたのだが 「もしかして人間は移動して暮らす方があっているんじゃないか?」。  今、大多数の人類が定住して暮らしているけど  それが当たり前になってるけど  ジプシーと呼ばれる人たちもいる。  月の半分以上or年に300日以上を海外で過ごすのと  移動する生活だったら、何が違う?      何の制限もなく、どんな風な時間を過ごしたいか って妥協なく考えたらやはり <色んな海外・異文化&その時々の興味&大好きな人&自然> は絶対のキーワードで … Continue reading

events/dance / invited/ people / invited/info,things

~~~Musicians Super Wanted for dance party in Tokyo,esp. hang drum, djembe,didjeridu,mark tree etc…tribal instruments♡東京で10月に開催予定のダンスパーティで民族楽器を演奏できる方を募集しています♡(特にハンドラム、ジャンベ、ディジリドゥ、マークトゥリー等民族音楽楽器♪)~~~ 

<<<Musicians Super Wanted for dance party in Tokyo♡ (esp. hang drum, djembe,didjeridu,mark tree etc…tribal instruments )>>> ~~~東京で10月に開催予定のダンスパーティで民族楽器を演奏できる方を募集しています♡(特にハンドラム、ジャンベ、ディジリドゥ、マークトゥリー等民族音楽楽器♪)~~~ In English below ↓↓ her page/photos of last darkness dance party前回の暗闇ダンスパーティの写真         バレエダンサー&講師でダンスカンパニーUzmeの団長の大瀧冬佳さんが 東京でダンスパーティを開催予定❤ こちらの写真は、京都で冬佳さんが主宰した 薄闇仮装ダンスパーティの際の写真♡! 参加者の皆さんはほとんどが これまでダンスをされたことが無い方だったそう!       闇の中で踊ることで、 周りの目を気にせず思いっきり踊れるし ただひたすら自分の世界に入って 一心不乱に踊ると めっちゃクチャ!気持ちいいの♡! しかもmasquerade! ”マスク”をつけて踊ることで 自分の知らなかった自分が フィジカルに&エモーショナルに出てくるのです♡! 超ー気持ちいいよ!!!   Dance in the … Continue reading

travel

大麻農園でトリマーをしようと思っていたら、思いのほか普通に履歴書とかの要る「仕事」だった!

こちらのリンク! 「大麻ビジネスでの仕事の見つけ方」 「大麻ってダメ!って言われてるけど何が?」 「ヘンプシード美味しいじゃん?麻の服気持ちいいじゃん?」 「大麻ってそもそも何なの?」 本当は何か 自分がよく知りもしないで 何かをダメじゃ!とは言えんなということで 大麻が合法化されているカリフォルニアにて 大麻農園でトリマーをして来ようと思っていて 事前に少しでも情報をと思って調べています♪   「・・・とは言えブラックマーケットなんじゃ」 「ちょっと怖いじゃん、裏社会ビジネス的な・・・」 「北カリフォルニアの山の中で何かに巻き込まれたら終わりやん・・・」 「綺麗なベッドとお風呂あるかな、南京虫とかたまらんで・・・」 と思って調べ始めたのですが このブログによれば そんな幻想はとっくの昔に消え去っていて むしろ今では医療大麻がアメリカで2番目に大きい 急成長中の新しいビジネスで 参入者が多く、 現在では 農園自体も含めて多方面から 整備が整っているのだそう。 (大麻農園の仕事を探したら、思いっきり「要履歴書」と書かれている) (農園マネージャーとか流通管理とか。)   で、急成長中の新しいビジネスではあるものの 合法化されている州が少ないため 中々参入しにくく、そこで職を得るには 「コネ」がものすごく重要で 友達か、友達の友達か、友達の友達の友達か、を 伝って探す方が、正面から申し込むより良いのだそう。   また、注意書きがしてあって 「馬の目をくりぬく様な輩が多いのも事実」。 って書いてあったけれど、 怪しい、話がうますぎる、って感じたら引く、 事前に自分で調べる・人にも聞きまわる、 自分で感じたことを 人にも聞いたりして多方面から 慎重に分析するのは 大麻ビジネスにおいてのみならず どんなことでも そうなんじゃないかな?     人づてで聞いて聞きまくって 「働かせてください!」の方針で行こうって 話していたのだけど さて、どうするかね?   カリフォルニア旅、調べているだけでも アメリカの事やカリフォルニアの事が ちょ~~とづつ分かって … Continue reading

travel

エコヴィレッジ、バイオ農法、パーマカルチャー、ヒッピーコミュニティ・・・カリフォルニア旅の下調べでテンションが上がります❤

やっべぇ!!!! カリフォルニア、やっべぇぇぇ!!!! 何か知らないけどカリフォルニアは ヒッピーな人たちがいっぱいいるイメージがあってだな つまり私と興味の方向性がかぶる人たちが沢山いる イメージがあってだな!    基本いつも何も計画立てずに 現地へ行って聞き込み&勘で動く みたいな旅なのだが 資金を得ながら旅できないかな?と思って workaway.infoでカリフォルニアを見ていたらだな! (基本ボランティアだけど、おだちんがでるところもあるよ!) (年30$会費で、世界中で出来る!)     ・・・・でてくるでてくる、わんさか出てくる! エコヴィレッジ作ってるヒッピーな集団 メディカルハーブを作っているファミリービジネス スピリチュアリティに造詣の深い家族のエココテージ ヴェジタリアンファームのアントレプレナー バイオダイナミクス農法&パーマカルチャー農園 温泉のある瞑想センター etc…..   挙げだしたらキリがねェ‼!!! あぁぁ~~!!! カリフォルニア住みたくなってきた!!! こんな素敵なことしている人たちが ご近所に沢山いるとか 楽しすぎでしょカリフォルニア♡‼!!   大麻農園の後は こうゆう人たちの所を 点々とするのもいいな~♡♡♡   絶対ローフーディストとかヴィーガンの子とかと 出会えるし、 そうゆう子たちにオリジナルの美容法とかレシピとか 教えてもらったり あ、 スピリチュアルなんたらとか謳った ダンスイベントとかミニフェスとか 参加するの超楽しそう~@v@♡♡♡ ヴィーガンアイスクリーム屋さん見つけて アイスクリームたらふく食べるのだ^v^❤ Continue reading

life / love

触れ合いはすべてのひとにとって大切❤

「もし誰もあなたに触れなければ、病気になったり、ストレスを感じたり、鬱になってしまうだろう」という、触れ合うことの大事さを書いた記事。 これ。 デンマーク語だけどグーグル翻訳を使って是非読んでみて! 確かになぁ~って思っちゃった! デンマークでも、抱きしめたり触ったりする 「cuddler」というお仕事があるそう。(女性の顧客が多いそう) (・・・がんばる女性・強い女性が多いからかな、って思っちゃった) 性的な関係において「触れ合う」のみならず、日常の中で じゃれあったり抱擁したり、何かの身体的・皮膚の触れ合いが すっごく大事で、 それによってオキトシンというホルモンが分泌されるのだそう。 (幸福ホルモンと呼ばれているホルモンだよね?)   ♡「テレビを消して、横になってただ抱き合う」♡ することがいっぱい・娯楽がいっぱいで スクリーンを見れば自分を満たしてくれるものが いっぱいある昨今だけど このシンプルな肌の触れ合いが 静かに満たしてくれる感覚といったら無いよね♡!   ロマンス・男女関係での触れ合いは 簡単に手に入るし、皆追い求めるけど (拒絶への恐怖の話もかかれていて面白い) それだけじゃなくて 本当に日々のちょっとしたこと、 ネイルをしてもらうとか(←福祉施設のおばあちゃんが号泣した話) マッサージやエステをうけるとか そうゆうことが 小さいけど大きな幸福感の一部を 創っているんだなぁ~!!! ・・・そんな訳でやはり寂しいハルカちゃんのです。 一緒に寝てると「あ、暑ぅぅぃぃ・・・」ってなっちゃうけど やはりいないと寂しいのじゃよ。 大きいふわっふわのぬいぐるみを抱きしめたい~❤ http://www.eurowoman.dk/…/hudsult-hvis-ingen-rorer-dig-bli…/ Continue reading

Uncategorized

(ほぼ)無料で旅する100の方法!

100ways to travel almost free ! (ほぼ)無料で旅する100の方法!!!   こりゃー面白い! 教会とか止まってみたいなぁ! あとやっぱりCHARITY,イベントとかしたい~♡ 要するにみんなに祝って&応援してほしい♡ それでみんなでわきゃわきゃしたい~♡ みたいな(笑) 私たちの旅をウェブから楽しんでもらったり 「なんや面白そうやな」と一緒にカリフォルニア旅に 参加してもらったりして 楽しみたいなぁ~^v^♡♡ globaladventurechallenges.comは 旅のためのファンドサイトだって^^!     食べ物はその辺になりている (と期待したい)イチジクとか梨とか 野生の果物でもとって食べよって 思ってたけど ちょっと大会&試食調べてみよっと! 絶対なさそうだけど ロー・ヴィーガン大食い大会とか 2か月ロー・ヴィーガンプロダクト無料お試しモニターとか カリフォルニアにないか調べてみよっと♪ Continue reading

travel

カリフォルニア旅を、みんなで愉しみたい❤!

しつっこく金金マネーと言ってるけどまた言っちゃうお! ・・・やっぱりお金云々抜きにしても どうせなら皆でカリフォルニア旅楽しめたらな~って!   日程やスケジュールを組まないのが 私たちの旅スタイルだけど 現地で一緒に大麻農園で大麻刈ったり ローヴィーガンめぐりしたり エコヴィレッジやエコな暮らしを学んだり ヒッピーヴァイブスにるん♪と酔いしれたり そうゆうの一緒に出来たら楽しいじゃん?   全日程は難しくても、 数日だけとかでも一緒に行動したりできたら 私たちも楽しいし^v^☆   行きたいけど日程近すぎ! スケジュール決まってないんじゃ参加しようがねェ! という人は カリフォルニアだろうが日本だろうがどこだろうが 一緒に参加気分が味わえる様な・ 一緒に盛り上がれる様な何かとか 出来たらいいなぁ~と思うんだけど♡♡ charity、イベントなどをして 皆に祝ってほしい・応援して欲しい♡って 思ったんだけど、 更にいえば 私たちも含めて、そうしてくれる皆で カリフォルニア旅を出来たら・創れたら・楽しめたらな~って思う♡!   何か出来ないかなぁ~~??? Continue reading