life / thoughts

日本人(というか私)に足りないのは、思い切り遊びまくること・もっと人生を遊びまくり愉しむことと思う。 20代のうちにやりたい「あの頃は若かった!どうかしていた!」について思う事

最近すーちゃんに連れられて、すーちゃんの友人たちとよく遊んでいるのだけど

まぁ~~~実に気持ちのいいひとたちばかり!

 

 

 

若いけれど(?)、サバサバと・スパンスパンとしている!
(そして友情に篤い、日本人以上に仁義を尊しとしている様に感じる!)

 

 

 

それと同時におもった、
すっご~~~~~い、遊んでるなぁ!!!!って!!!!!!

 

 
世界の最高学府で学んでいて、
きっとおそらく滅茶苦茶勉強している
orせざるを得ない環境だろうに

本当いつそんな時間があるんだい?
まだ君たち20代始めあたりよね?
って不思議なくらい、
優雅なゴージャス旅から冷や冷やバックパック旅まで
世界中を沢山!!!旅していたり。

(←未知への好奇心は不安や恐れに打ち勝つ。且つ実行力と行動力)

 

 

 

かと思えば
遊ぶときは徹底して遊ぶ!
週末4日間くらい
寝ずに遊ぶのもザラ!
その遊び方も、後先を考えないというか
全力を遊ぶことに尽くしている感じ!!!
(所持品全部なくしたり、起きたらどこか分からないところだったりとか
「あっちゃ~」ってなるまで遊んでる)

 

 

 

 

 

 
もっと色々感じたことがあったのだけど
彼らを見ていて、
何で今、330代を目前にして
20代が終わりつつあることに
焦りの様な気持ちが沸いたかが分かったの。

 

 

 

自分では冒険を選んで生きてきたつもりだったけれど、
それは
「心地よさ」だけを選んでいたのであって
ひとつひとつ近寄って見てみると、
巧妙に
「面倒くささ」や
「傷つくこと」や
「人と/自分と深くかかわること」
から
逃げていたんだなって。

 

 

 

遊ぶにしても、「これをしたらどうなるだろう」という
あと一歩を踏み出さずに絶対安全圏にいたし、
それを
「賢い事」
と思ってた。

「そんなの、たるいわ。面倒だわ。」というのが
賢さげでクールだって思ってた。笑

 

 

 

一番の理由は、
ひととかかわるコト、深くかかわることで
人間関係の煩雑さに触れるのがイヤだったから。
誰かと仲良くなることで
傷つくのが嫌だったから。

 

 

だから、表面だけ・安全なところでだけにしか
いなかった。

 

 

 

 

・・・・・ということをうすうす感じていたからこそ
焦りを感じし、
思い切り遊び・学び・笑い・泣き・悲しみ・喜ぶ
彼らといて
あぁ、私が「あの時は若かった・どうかしていた!」と
思うことをしたいというのは、
これなんだな。

やりきること、遊びきること
傷つくのを恐れず
hold backせず、全力で全身全霊で
全てを感じきること
ひととかかわっていくこと

 

なんだな。
って気が付いた。

 

 

 

つまり、こんな感じ! ↑↑

・・・みんなでこれを歌ってて、
あ、これだな~私がしたかったの、欲しかったの、
って思ったの!

 

 

 

遊びまくって遊びまくって

時には
「やだ、起きたら全所持金がな~い!あと2週間どう過ごそう?」とか
「あーもう、本当どうしようもない人たちばかり!
蹴っ飛ばしてやりたくなるわ!でも大好きだわ!」とか

全て全てにおいて
やり切っちゃうこと・振り切っちゃうこと‼!!!
それが多少、いえ
大分無謀無鉄砲向こう見ずでも☆!

 

 

 

 

これからも引き続き
20代「あの頃は若かった・どうかしていた!」なこととして
心理的にも物理的にも
もっと
少しの引き下がり・策略もなく
体当たりで思い切り遊びまくること・
もっと人生を遊びまくり愉しむこと

をしていくよ♪♪♪

 

 

 

 

それにしても、世界の人たちは
(私が知り合う人たちだからかもしれないけど)
若い時は勿論、
遊ぶた・愉しむために生きているよね!
そして
半端なく遊んでいるよね!!!

 

 

日本人の生き方・学校制度や会社制度では
難しいのかもしれないけど
若いうちからもっともっと!
世界に出たり
それが難しかったら国内でも
旅をしたり遊びまくって

 

大人になったら
もっと羽目をはずして大胆に
「何故あんなことを~」って
後悔するくらいに遊んだらいいと思う!!!!

と思ったこの頃♪♪

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

最近のラッセのお気に入り曲。
「Eurythmics/Sweet Dreams」

I traveled the world and the 7 seas ….って
まさにラッセですな!
私もそうなりつつあるの感!
目指すはエレガントなドーラ!
(天空の城ラピュタの!)

 

 

 

 

これもいい感じ^v^♪♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

話は変わるけれど
よく

「ルーシィ・リウに似ているね♡!」
「そうしていると本当ポカホンタスみたいだね♡!」

言われます。

 

言っているご本人様たちは
エキゾチックビューティだと
最高にほめ言葉として言ってくれているみたいだけど
なぜかイマイチ喜びきれない
ハルカなのでした。

 

 

やはり、日本や東アジアの人が
美しいと思う顔やスタイルと
欧米圏の人が美しいと思う
アジア人の美しさって
全然違うね!!!!!!

 

 

・・・アジア女優・キャラクターなら
本当は
チャン・ツィイーの愛らしいカワイイ感じや
ゴン・リーの優美な感じが
いいんだけどなぁ♪

 

なんにせよ、すっごくほめてくれているので
エキゾチックオリエンタルビューティーとして
ありがたく受け取っておきまする^v^♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、まだリーダーが帰って来ませぬ!
まぁ、注文していたテントもまだ届いていないから
ちょうどいいといえばいいのだけど!

 

さぁ~どうなることやら!!!

 

 

遊びまくりますよ^v^♡!

