events/event / food / Rune / thoughts

イベントやパーティの価格設定について

facebookに「ここだけ」と書いたけれど、
ブログでも同じくイベントやパーティ記事をアップしているし
何よりラッセの想いを分かち合いたいから
こちらにもシェアしちゃう!

//////////////////////////////////

 

 

 

パーティやルーン鑑定での価格設定、いつも二人で納得いくまで相談をして決めています。

これを書くと私の小市民っぷりが露わになるので書きたくない気持ちもあるのですが、ラッセの生き方が表れているなぁ、やっぱりいい男だ♡!と改めて惚れ直して、私自身すごく学ぶところが大きかったので書いちゃう♡!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

イベントやパーティを開催するにあたって、価格設定について話し合いをするのですが、その際に
他の日本人向けに海外料理等のイベントをしている人たちや、
逆に外国人向けに日本文化等イベントをしている人たちは
どんな内容をどんな価格でしているか、
このイベントの価値に対して幾らが適当かと、調べまわっていました。

 

デンマーク料理&QnAパーティでならば、
デンマーク料理の稀少性や
ラッセの提供する料理のレベルの高さ・質と、種類・量
またイベントでラッセがお伝えする情報

 

を、一般的な価格設定と照らし合わせて考えて
私は
「この価値に対してこれは適当な価格ではないと思う」と
値上げを提案しました。

 

 

 

調べた資料をもとにラッセは最初
「それはその通りと思う」との答えでしたが
すぐに

 

「でも、価格は二千円で行く。
毎回赤字になるかもしれないのも知ってる。
でも僕は、このイベント商売のため・
売り上げのためにしているんじゃない。

僕がこのイベントやパーティや
料理すること自体がただ楽しいからしているのだし、
純粋にもっと多くの人に出会いたい・多くの人にデンマーク料理を食べてほしい・デンマークについて知ってほしいからしているから。

ハルカが言うのはその通りと思う。
けど、
一般的なものさしで見た価値に見合わないから
価格を変えるというのは
僕のこのイベントやパーティに寄せる想いに反するんだ。」

 

 

・・・・・ハルカはしびれました!!!

 

 

 

 

実は最近、
「価値があるものには対価が発生する≒ギブ&テイクである」
という市場原理?に

「価値があったら必ず対価が発生しなくてはならないのか?
価値がどれだけあろうとも、与えたかったら与える、
ギブ&ギブ
そんな在り方もあってもいいのではないだろうか?
私はその方が気持ちいいのだけどな・・・」

 

 

と思いつつも、
「や、でも材料調達や調理にかかる多大な労力と時間とお金は
ものすごいものがあるしなぁ・・・」

それに実際に振り切れない自分がいました。

 

 

 

・・・・でも、ラッセのこの言葉にやられました、ノックアウト♡!!!
価値があるとかないとかそんなのは関係ない。
僕が与えたいから与える、that’s it!!

 

どこまでもピュアでカッコいい男だ^v^♡!!!!!
また惚れ直した!!!
私も感化されて自分の純度を上げて行くわ♡と
思った次第です♡

 

 

 

 

 

 

・・・・と、思いつつもやっぱりまた宣伝アンダーラインひいちゃう・苦笑!!!
と、言う訳で、
日本でこぉ~んなに美味しいデンマーク料理を
一度にこぉ~んなに沢山の種類・たっぷり食べられて
このプライスは、やばいざます!
どこ探しても皆無です!

 

しかもラッセのデンマークについての話は
面白い上に目からうろこ・自分の常識が
ひっくり返るしね^v^!

 

 

デンマーク料理もデンマークも興味ないわぁ~と言う方も、
この潔く生きる最高にカッコいい男・ラッセ  ヒルステッドに
会いに来てください♡♡♡

 

 

ラッセが口にするちょっとした一言さえも
人生を変える様な、
自分の価値観を土台からひっくり返す様な
自分の奥深く・魂から洗われる様な
きっかけになるはずです^^♡♡
(少なくとも私はそう♡)

 

 

 

 

 

8月1日以降はまだ私たちの予定(どこにいるのか)が
定まっていないので
今現在のところ、次回の開催は未定です。
(開催が決まり次第またアップいたします^^!)

 

 

なのでもし、21日木曜日の夜に
たまたま予定がないぞ?
予定があいたぞ?
という方、
まだ申し込みを受け付けておりますので
是非遊びにいらして下さいませ^v^♡♡

 

 

 

・・・・・・・・・・長くなりましたが、ラッセが価格設定にかける
想いを綴らせて頂きました。

 

 

このイベントがいらっしゃる方々にとって
どの様なものであるのか/なるのかは分かりません。
でも、ラッセの想いを組んでいただけましたら
幸いに思います。

 

 

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました!!!!!

それではまた☆!!!

