events/event / food

告知:7月21日(木)Danish Food and Culture Party ❤

リンクはこちら★

 

こんな宣伝の告知の仕方はいやらしいかしらと思いつつしちゃうもんねー♡!

 

 

都内に北欧料理(おもにスウェーデン)を食べられるお店は数件あれど、
パンまで本場を再現して
具材の下準備からこだわりにこだわり抜いた
レストランメニューから家庭料理までの
正統ザ・デンマーク料理を
こ~んなにたっぷり食べられるところは
ここラッセ&ハルカしかないと断言!

 

 

個人的な感想を言うなら
今日本で食べられる
デンマーク料理の最高峰!

 

 

もし北欧/デンマーク料理食べたことないけど
興味がある、という方は
何よりまずラッセの料理をおススメ!
これまでの北欧料理のイメージを覆されること間違いなし☆!

※ちなみに今回はブルーマッスルと
デンマークホットドッグがメインで登場予定♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

それからデンマークQnA!!!!!

私自身
デンマークに住んで
自分の価値観が
本当に根底・土台から
崩されるような位に
全く異なる価値観や考え方に
(それに、それが反映された社会のシステムや生き方)
何度も何度も何度も
あらゆる場面で衝撃を受けたの!!!!!

 

 

自分を、また生まれ育った背景としての日本を
客観的に見る・知ることとして
外国の文化に触れるのは
本当に大切なことと思う!

 

 

それを通して
「わたしは本当に、この生き方・暮らしがしたいのか?」
って振り返ったり
自分らしさを尊ぶことの大事さを
学ぶことが出来たから。

 

 

・・・日本で生きる大多数の人は
休暇を何週間・何か月ととって旅に出たり
職を幾つも変えたり
年齢かかわらず学校という学びに復帰したり
という事は
あまりしないのかもしれないけれど、

 

だからこそ

 

「外の世界にいきるひとは
どのように考え
どのように生きているのか」

 

 

知るのは
自分の内側・感性を
彩り高め、
今一度自分らしく、息しやすい生き方を
するヒントとして
すっごく!!!!!!貴重な財産になるんじゃないかなと思うの。

 

・・・・・・って
ゆる~い雰囲気のパーティなのだけど
語ってしまった!!!
中々海外旅行に行ったり
外国の人と話す機会はない、
という方

デンマークや北欧に漠然と興味がある、
という方
 

生の生きた情報やふれあいを
是非是非
楽しみに
遊びにいらしてね^v^^v^^v^♡♡♡

 

デンマーク、本当に良い国で大好きだし
デンマーク人は本当に大好き!

 

そんな私が愛してやまない国からやってきた
だだだだ大好きなラッセは
とってもフレンドリーで面白いから
楽しくてガンガン笑いまくっって食べまくって
帰り際には貴方のお腹は
とっても痛くなっていることでしょう。。。。^皿^♡!

 

blumas

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(In English below↓)♡

~Danish food and culture Pary! デンマーク料理に舌鼓をうちながら、デンマークについてあれこれ学ぶパーティ♡♡~

皆さんはデンマークと聞いたら何を思い浮かべますか?

アンデルセン童話、人魚姫、レゴ、ヴァイキング、北欧神話、
世界一幸福な国、デザイン大国、社会福祉先進国etc….

何だか漠然としていて、
でもとっても興味深い国という印象があるのではないかと思います♪

そこで!
今回はデンマークをよく知って頂き
もっと身近に感じてもらおうと
デンマーク料理&デンマークについて何でもQ&Aパーティを
開催させて頂きます♡

ホストはお料理大好き♡
おにぎりと鳥唐揚げがお気に入り♡
北欧神話と共に育った
ロングヘアーのデンマーク人、ラッセ・ヒルステッド

デンマークの伝統料理を心を込めて振る舞わせて頂きます♪

今回は、ヨーロッパで大人気のブルーマッスル(ムール貝)が
登場します!
なんとコペンハーゲンでは
「アーバンブルーマッスル」、
都市部の河川で養殖されているマッスルが大人気!

デンマーク版おにぎり・ホットドッグも登場予定!

あちこちの屋台やコンビニで
ホットドッグが売られているのですが
「これこそが王道デンマークホットドッグ!」
という
ソーセージの種類やトッピングがあるのですって♪

他にも皆で愉しめるデンマークごはんでお迎えいたします♡

当日はデンマーク料理を食べながら、デンマークについて
ざっくばらんに話し合って楽しい時間を過ごしましょう♡

デンマークのどんなことについても、どしどし聞いて下さいね♪

以下が詳細です♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<日時>
:7月21日(木) 19:00~

<場所>

小田急線和泉多摩川駅最寄・狛江市内

※参加者の方に住所をご案内させて頂きます。
参加予定の方はイベントページのgoingを選んで頂くか
私まで直接メッセージをお送りくださいませ。

<会費>

2,000円

※タイムテーブル等は御座いませんので、
お好きな時間にお越しいただき、
好きなだけお楽しみになって下さいませ♪
→19時前にいらしてゆるゆるしていてくださってもOK♪

※料理は限りがございますので
「絶対にデンマーク料理を食べタイ!」という方は
19時ちょうどにお越しいただくことをお勧めします。

※Q&Aは私・ハルカが通訳させて頂きますので、
英語が苦手という方も安心してお越しくださいませ♪

※もはやデンマーク人の血・文化となっている「お酒」。
デンマークでのパーティや食事の席は
必ずお酒と共に盛り上がります!

お酒を楽しみたい!・デンマーク風に楽しみたいという方は
どうぞご自由にお気に入りのお酒をご持参くださいね♪
ほろ酔いで更に楽しく!

……………………………………….

当日皆さんにお目にかかれることを楽しみにしています^v^♡

楽しい北欧デンマークナイトを過ごしましょう^v^♡

////////////////////////////////////////

~Danish food & QnA about Denmark party♡♡~

What do you know about Denmark?

H.C.Andersen, Little Marmaid, LEGO,viking, north mythorogy,
the happiest country in the world, amazing social welfare system etc…..

and….what’s more & what’s exactly about?

We want you to know about Denmark more so we plan this Danish food and QnA party 🙂 !!

Host is Lasse Hyllested, long hair Danish guy who has grown with north mythorogy and has great passionfor cooking.

He’ll make Danish traditional dishes with love♪

This time, we’ll have blue mussels dish 🙂
(I was so surprised that there are mussels farms under the bridge in Copenhagen!)

and Danish clasic hotdog 🙂 !!
(it’s not just hotdogs, Danish hotdogs!!!)

and so on…..♡

Details are here ↓↓♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<Date/Time>
:21st July (Thu) 19:00~

<Place>

Komae-city
(8min on foot from Izumi-tamagawa station:: Odakyu-Line )

※I’ll send address individually.
Please send message or select “going” if you would like to join the party.

<Fee>

2,000yen

※There is no time-table so you can come and go anytime♪
→it’s alright to come before 19pm♪

※If you do want to eat Danish food, I strongly reccomend to come at 19:00 on time !!!!

※Drinking beer or any types of alchole whole party-ing is Danish traditional culture and Danish nature.
If you want to drink alcholes, you’re very welcome to bring your favorite alchole 🙂

We’re very much looking forward to seeing you at the party ^v^♡

Have a wonderful Danish night ^v^❤

Advertisements