events/event / food

7月7日デンマーク料理&デンマークQnAパーティレポート♡

Kære mennesker

 

 

昨夜のデンマーク料理パーティは
ご家族でいらして下さったり
お子さんもいらして下さったり
14名で
楽しく盛り上がりました♪ 

 

 

 

銭湯で出会った方や
旅の途中でご縁を頂いた方や
パーティで出会った方や
facebookで出会った方
などなど・・・
気さくに遊びにいらしてくださって
ありがとうございました^v^!!

 

 

 

 
デンマークの教育や税制や恋愛
(デンマークのI love youの違い^^)、子育てなどなど・・・
文化の違い・その背景などを
知ることが出来、改めて異文化を学ぶのは
面白いなと感じました^^!

 

 

 

 

 キャンドルではなく照明でしたが、
美味しいデンマーク料理を食べながら
皆さんとお話し、ゆったり楽しい時間を過ごせて
最高にhyggeでした

 

 

 

 

 出会いは一期一会と申しますが
また皆さんとhyggeなひとときを共有し合えたらと思います

 

いらして下さった皆さん、本当にありがとうございました

 

 

 

 Tak for i aftes & vi ses igen 😉 !

Hilsen

Haruka &Lasse

 

 

tbt01

 

tbt02

 

●Smørrebrødスモーブロー、デンマークのオープンサンドイッチ

 

 (全部で4種類♪
ひとつひとつの食材をそれぞれ味付けして重ねた
ライ麦パンの上のオーケストラ♪)
(ライ麦パンにはナッツ類も入れて
より北欧らしいライ麦パンに焼き上げました)

 

 

 

 

tbt04

 

●ミートローフwithデンマークの伝統的なブラウンソース

 

(オーブンでじっくり焼き上げたウサギを模した肉料理)
(ブラウンソースはラッセが好き過ぎて
友人親せきのお宅訪問を重ねて最高の味を追求したソース)

 

 

●マッシュポテト&キャラメライズドローストオニオン
(ベーコンも入っています、甘いマッシュポテトはデンマークならでは)

 

 

●コールスローサラダ
(根菜類が人気のデンマーク、人参は欠かせません)

 

 

 

 

tbt03

 

●エビのスペシャルトマトソース
(下味付け行程が沢山あり過ぎてよく分からなかった・笑!
マスタードやチリ、ハーブ、スパイスを利かせ
バターもたっぷり使ったパスタ♪)
(パスタはもはやデンマークの現代食の一部、ということで登場!)

 

 

 

●こちらはラッセから皆さんへのスペシャルメニュー♪
薫りバターをたっぷり乗せた、バターたっぷりパン
(パセリとにんにくが効いた美味しいバターを、
バターをたっぷり使って焼き上げた香ばしふっくらパンに♪)

 

 

 

 

他に、

・デンマークの伝統的なデザート・フレッシュクリームのフルーツサラダ

・デンマークチーズ盛り合わせ

を用意いたしました♪♪♪

 

 

 

 

 

 

また、ご参加くださった方から差し入れして頂いた

狛江産枝豆や
ビール、リンゴジュース、ワインなどなど

美味しく楽しいhyggeな時間を過ごしました^v^♡

 

 

 

 

 

・・・こんなにデンマークの伝統的な料理が一度に食べられるのって
日本では勿論、デンマークでも滅多に無いので
私も味わえてすごく嬉しかったです^^!!

 

 

 

 

現在次回開催日程を調整しています、
決まり次第またお知らせいたしますね^v^❤ 

(今回見送りとなったブルーマッスルがメインで登場予定☆
フルーツソースをふんだんに使ったケーキも出るかな?
お楽しみに^v^☆)

 

 

 

 

昨夜はありがとうございました^v^!!!

 

 

 

 

tbt06

 

デンマーク料理パーティ恒例?! 腕相撲大会★!!

男性陣大いに盛り上がりました~^v^♪♪

