steps of life

ご縁をありがとう&引っ越し祝い、そして出会い記念日のポットラックパーティをしました❤/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-19

/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-18

 

steps of lifeのテーマ名を、
「専業主婦&主夫・空飛び海越える~」から
「ハッピーハウスワイフィ&ハビィ~」に変えました❤

 

 

専業、というより多分、多業になりそうだし、
実際に二人で呼び合うときもwifie and hubbie ♡だし、
ハッピーハウスワイフィ&ハビィの言葉の響きの方が
より私たち自身に近い気がしたので^^♡

 

 

 

 

さて、先日5日は、
2月3月に私たちが関東近郊を旅した際にお世話になった方々への
お礼や、これまでご縁を頂いた人たちへ感謝の気持ちを込めて、
ご縁をありがとう&ハルカ・ラッセの引っ越し祝い

また、
私たちの出会った記念日でもあるので、
アニバーサリーパーティの意も込めて
ポットラックパーティを開催しました^v^❤

 

 

 

前日の夕方から買い出し・下準備にてんてこ舞い☆!
私はひたすらジャガイモの皮をむいている間に
ラッセはキャラメライズドローストオニオンと、
ラッセスペシャルメニューの、バーガーパティの仕込をしました^v^♡!!!

皮をむきむきしている横から
ワインやブラウンシュガー、そのほか色々と煮込んだ
キャラメライズドローストオニオンの良い香り♡
夜も更けて2時ごろかな?いったん仕込を終わりに♪

 

 

 

 

 

その後朝、私は再度必要なものの買い出しへ行き、
その間にラッセは料理を作っていました!!

今回は、ラッセが全てメニューも考え、
(パーティ用ファンシーレシピ&伝統的なデンマーク料理♪)
また
料理もほぼすべてラッセが作ってくれました!

 

 

 

4つくらいの料理を同時に進めていて、ラッセ、シェフだなぁ!とびっくり@v@;;!

 

今回ラッセが用意したメニューは、

 

 

・ラッセスペシャルハンバーガー☆
(パティにラッセ仕込のスペシャルシークレット♡ 具材盛り沢山のパティ♡
パティソースはデンマークの伝統のブラウンソースをラッセオリジナルレシピで♪
自家栽培トマト、キュウリ、レタス、玉ねぎ、キャラメライズドオニオンで安心ヘルシー♡)

 

 

・デンマークの伝統的なマッシュポテト♪
(私の頭の中のマッシュポテトとかなり違う、とっても滑らかでクリーミィ、ほんのり甘いマッシュポテト!
キャラメライズドオニオンと、グリルベーコンも♪)

 

 

・デンマークのクリスマスといったらこれ!なライスプディング♡
(お米を牛乳でじっくりことこと煮込んだスイーツ♡
バターやシナモンをかけて食べます♪)

 

・新鮮野菜たっぷりのスーパーフードサラダ♪
(レタスやトマト、キュウリ、人参に豆苗を
ひまわりの種、ヘンプパウダー、マカパウダー、レモン、
ヒマラヤ岩塩、オリーブオイルで味付けしました^^)

 

 

 

 

 

も~~~、すっごく美味しかった♡♡♡

 

 

ラッセは料理をするときは妥協なし・120%な味を追求するから
本当に美味しいの☆!!!

 

 

この美味しさ、きっと皆食べてみたいんじゃないかしら?と
思うので、
近日中にラッセのデンマーク料理イベントをします^v^♡
(私も細かいレシピ&行程の秘訣を知りたいから、楽しみ☆!)

 

 

 

 

 

いらしたお友達も、
一緒にフォカッチャを作ったり
ルーマニアの懐かしい味のするサラダを持ってきてくれたり
美味しいbubblesやワインを開けたりして
楽しく美味しい時間を過ごしました^v^♡♡♡

 

 

ラッセたちboysがほろ酔いでおしゃべりに興じ花を咲かせている間に
私たちgirlsも、あれこれと色んなお話をして、これからのアイデアやコラボなどなど
沢山ヒントを頂いて、
ますますこれからの近未来が楽しみになってきました^0^^0^♡♡

 

 

 

 

楽しい仲間と美味しくリラックスした時間を過ごすのって、何だかすっごく幸福ね^v^❤

 

 

 

デンマークパーティやダンスイベントをするのが、すっごく愉しくなってきました^v^♡♡♡
こうして素敵な人たちとつながりが広がっていくといいな♪♪♪
<<今日の素敵な一瞬>>

 

 

・ラッセのシェフモードがすごかった!
5つ位違うことを同時に、抜かりなくこなしていてすごーーっ!って驚いちゃった!

 

・ラッセのスペシャルメニューが美味しかった!
詳しい材料やレシピ、私も知りたいから、今度イベントしま~す♪

 

・フォカッチャを焼いてもらったり、ルーマニア料理を食べたり、ワインを飲んだり
ゆるゆると楽しい時間でした^^♪

 

・出会った記念日祝い、沢山料理してくれて素敵な時間を創ってくれてありがとう^^♡
出会った記念日の出会った時刻に合わせて、
「Happy Anniversary♡」ってしたよ^v^❤
しあわせ~❤❤
なんかね、近頃きゅんきゅんがあふれ出過ぎて止まらないの>v<❤
二人で一緒にいるだけでもきゅきゅきゅ~~んってしちゃうの>v<❤
変なの! でも、嬉しくて幸せだからいいんだ~^^♪♪

pl02

パティにラッセが手間をかけて仕込んだ秘密が❤
肉汁がじゅるるる~~っと出て、すっごく美味しかった♡
この秘訣は今度のイベントで教えてもらお♡

奥のもりもりが、デンマークの伝統マッシュポテトにキャラメライズドオニオンとベーコンを混ぜた
ラッセ特製マッシュポテト♡

 

pt04

マッシュポテトの左隣がルーマニアの茄子のサラダ♪

フォカッチャがふわふわして美味しかった~♡♡

写っていないけれど、ライスプディングは真っ白で甘くておいしかった♡♡

シャンパンとワインでほろ酔いでまったり良い時間を過ごしました^^♡

 

