steps of life

畑に行きました♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-17

今日は朝早く起きて、大家さんの畑のお手伝いに行きました^^!

 

長靴を履いて帽子と日よけとマスクが一体になった帽子をかぶって
(←これの名前なんて言うんだろう?)
いざ出陣♪

 

 
東京の真ん中にこんなのんびりしたとことがあるのが信じられない位
畑が広がっていました!

 

大家さんだけでなく、農家の方々が作っておられる畑地帯の様で
枝豆がたわわになりていました^^!

 

 

 

私たちは、玉ねぎの収穫方法を習って、ひたすら玉ねぎ収穫♪
・・・
・・・
ラッセがすごい速さ!
鎌の使い方をすぐ覚えて、草刈も収穫も
あんまりスパスパスパーと、歌いながら進めていくので
「これまで畑仕事したことあるの?」って
聞いてみたら、
ほぼ初めてだそう!

 

・・・私が半分、フーフーとしながら進めている間に
1畝終わっていました!
 
 

ラッセ、何でも器用に出来ちゃうし、覚えが早いし
(←道を覚える/探すとか、地理感覚は天才的と思う!)
しかも
何かするときはI’m in the zoneという感じで
完璧にやるんだよね、自分ではそうは思ってないのだろうけど!

 

 

なので、ラッセが終わった後の畝は、
獲り終わった後の雑草も残らず、きれ~いになってました!!

 

 

 

う~~ん、頼りになる男だ!笑
こりゃあどこかジャングルで野生生活・一から開墾となっても
すぱぱぱ~っとサクッと勧めちゃうに違いない☆

 

 

 

沢山収穫して、たまねぎも沢山もらってきたら、
早速ラッセは
「オニオンスープ、オニオンサラダ、オニオングリル、オニオングラタン・・・沢山作れるなぁ☆」と
シェフモードに入っていました^^!

 

5日のご縁にありがとう&引っ越し祝い&出会って半年記念日ポットラックパーティで
ラッセのオニオンメニューを披露してくれるみたい♡
きゃ♡ 楽しみ>v<♡

 

 

 

 

 

 

 

<<今日の素敵な一瞬>>

 

 

・朝早くに起きると、一段と青空が澄んでいて美しい♡
学校へ行くお子達の元気な声と足並み♪

 

 

・久しぶりの畑&収穫にルンルン♪
明日はじゃがいも♪
夏は実家のズッキーニとゴーヤーが待ちきれない☆

 

 

・終わった後は大家さんから差し入れで頂いた大きなおにぎりと
(←おにぎりLOVEのラッセ。
本物のおにぎり(コンビニじゃなくて、誰かが握ってくれた)を食べられて嬉しそう
&お腹が空いていたみたいでペロッと食べてました^^)

ラッセが作った林檎人参レーズンサラダに、ヘンプパウダーをかけて
収穫したばかりの玉ねぎのスライスと、お家の中ですくすく育った豆苗と若布のサラダ☆

動いた後はご飯がおいしい~☆

 

 

・ ヴェネズエラ&アルゼンチンの子に教わったスーパーフードレシピ・
スピルニナ&オレンジジュースをアレンジして
チアシード&マカ&レモンゼスト+カカオニブを作ってみたら
すっごく美味しくできた♪
(ラッセが作るものがsomething delicious、心が喜ぶもの なら
私がつくるものはsomething healthy、細胞が喜ぶもの かな^^♪)

 

 

・5日のホームパーティに向けてミュージックプレイリストを作成中♪♪♪
大好きな曲のセットリスト♪♪♪
夏らしい曲で、
そのままダンスイベントにも使えそうな
ダンサブルで気分が上がる曲を選んでます~~^v^^v^❤

 

