steps of life

最近ずっと話ばかりしています♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-15

もう6月、2016年も半分の折り返し地点!

月日が経つのは本当に早い!

 

最近ずっと、起きている間は話ばかりしています。
(気が付いたら空が白くなり朝が来ている!)
 

 

たわいもないことから
世界のこと
家族のこと
人生のこと
これからのこと

 

 

 

いっぱいあって、どこから書いたらいいのやら。

 

 

 

日本に戻ってきて、東京に引っ越してきてから
うっすらと感じつつあった違和感とか、

 

本当に本当に、欲しいものって何だろう、とか。

 

色んなことを経験して
色んなものをそぎ落としていって
そこで残ることって何だろう、とか。

 

 

 
・・・・私はね、割と1つの決断をするのにも
「これでいいのだろうか、もっと他にいい策があるのではないか」
「そうしたとしてどうやっていくのか、そうしなかったとしてもどうしていくのか」
「した場合・しなかった場合に考えうる最悪の事態は何だろうか」
「これも悪くないではないか、いや、それは自分をそう思わせているだけだ」
「挑戦するのが怖いから、
今の状態に満足している・自分が知った世界を再現することが一番と考えようとしているだけだ」
とかね、
時間をかけてまぁ~ぐるぐる悩んじゃうんだけど
ラッセはそこを吹っ飛ばして
「はい、次!」って
軽やかに決断して行動に移せるのよね。

 

 

 

でね、私が感じている違和感、
ラッセも同じように感じていたみたいでね。

 

 

 

今年の初めに
「今年、いや、今年を始点として
拠点かかわりなく移動の多い生き方・
移動がメインのライフスタイルに
なる気がする」
そんな気がしていたのだけど
そうなっていく気がします!!

 

 

 

まだ最終決定していないけれど
また風の子ハルカ&ラッセ、動くかもです!
キーワードは
「本当は何がしたい? 本当は何が好き?」
take your passport, grab our hands!

 

 

 

<<今日の素敵な一瞬>>

 

 

・Breaking Badを見終えてしまってブレーキングバッドロス・泣
面白い作品だった!
(大分重いけれど!)
色んなテーマが沢山重なり合っていて、作品そのものが芸術の様でした。
日常でそんなに起こりえ無さそうなストーリーではあるけれど、
登場人物の心理描写と展開はあまりにもリアル過ぎて刺さってくるみたい!
ストーリーが複雑に絡み合いながらテンポよく進んでいくから、
次から次へと見たくなっちゃいます!

 

 

・今日は旅でとってもお世話になったニュージーランドの子と
そのお友達が遊びにやってきます^^!
め~~っちゃクチャお世話になりまくっていて、ちゃんとお礼が出来ていなかったので
お家でおもてなしが出来て嬉しい^^♪

 

 

・7月にはラッセのお友達がイギリスからやってきます♪
ケンブリッジ大学のキャンパスライフについて聞くの楽しみ~♪
・・・&3人でさすらいの旅に出るかも!
キャンプ&ボーンファイヤー、美しい自然と静けさを求めて日本縦断の旅
・・・7月って来月じゃん!

 

 

・秋には私のデンマーク人の友人もやってきます♪
2度目の日本なので、こちらも3人でディープな旅になるやも♪

 

 

・8月はラッセはロンドンに、その後2人で合流してカリフォルニアに行くかもしれません!

 

 

・好きなことをしていたら、それが世界中から仕事依頼が来て結果、
世界中を飛び回る人生を送っている友人たち

飛び回ることが好きだから、飛び回り続けるためにどうしたらいいかと試行錯誤した結果
飛び回ることが仕事になっている友人たち

飛び回ることが好きだから、試に飛んでみたら・・・の結果
何だか知らないけれどどうにかなっていて、
飛び回ることが決定しているけれど、さてどうする?の私たち
人生なるようになっていて、それでどう考えてどう選ぶかは
自分次第なんだなって思うのね。
いつもいつも、どんな旅もどんな日常もどんな瞬間も
ひとつとして同じ選択は無いから
ちゃんと、
ひとつひとつ毎回
自分のこころに
「じゃあ、どうしたい?」って
よく問いかけることが
大事なんだと思う♡

 

・明日は弓道の見学とラッセの面接!きゃ!
 
 

Advertisements