7/7 Danish food party in Tokyo! デンマーク料理を食べながら、デンマークについてあれこれ聞いたりお話しし合おうパーティ♡♡
events/event

7/7 Danish food party in Tokyo! デンマーク料理を食べながら、デンマークについてあれこれ聞いたりお話しし合おうパーティ♡♡

(In English below↓) ご好評につき再開催♡ 今回は七夕の夜に開催いたします♡   ~デンマーク料理を食べながら、デンマークについてあれこれ聞いたりお話しし合おうパーティ♡♡~ 7/7 19:00~ Danish food party!! デンマーク料理を食べながらデンマークについて聞いて知って交流しようパーティ♡♡   皆さんはデンマークと聞いたら何を思い浮かべますか? アンデルセン童話、人魚姫、レゴ、ヴァイキング、北欧神話、 世界一幸福な国、デザイン大国、社会福祉先進国etc…. 何だか漠然としていて、 でもとっても興味深い国という印象があるのではないかと思います♪       そこで! 今回はデンマークをよく知って頂き もっと身近に感じてもらおうと デンマーク料理&デンマークについて何でもQ&Aパーティを 開催させて頂きます♡       ホストはお料理大好き♡ おにぎりと鳥唐揚げがお気に入り♡ 北欧神話と共に育った ロングヘアーのデンマーク人、ラッセ・ヒルステッド     デンマークの伝統料理を心を込めて振る舞わせて頂きます♪         今回は、前回開催時に直前で変更した デンマーク人の国民的メニューが登場予定!!! (精肉店さんとの解体とカット・仕上げ方法の交渉次第!)       当日はデンマーク料理を食べながら、デンマークについて ざっくばらんに話し合って楽しい時間を過ごしましょう♡ デンマークのどんなことについても、どしどし聞いて下さいね♪           … Continue reading

ソフィアエムートさんのお茶会に行ってきました♡/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-25
steps of life

ソフィアエムートさんのお茶会に行ってきました♡/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-25

ソフィアエムートさんのスピリチュアルお茶会に行ってまいりました♡!! これ!⇒ 下高井戸でスピリチュアルなお茶&お話会☆を開催します!         スピリチュアル、というと 何だかよく分からない・怪しい宗教や団体・思想・人たちを 思い浮かべたり 何かよく分からない概念か何かを 想像される方もいらっしゃるかもしれませんが、     全てのことは 今・ここに生きている私たちが より良く・より美しく・より幸福に・より満ち満ちて 生きていくためのガイドラインの様なものなのかなと思っています。         今日はずっとお会いしたかった ソフィア・エムートさんのスピリチュアルお茶会に参加して来ました!       ソフィアさん、 いえソフィア姐さんのこと 存在がカッコ良すぎて 実はずっと憧れていたんです♡!            体系立てて学んだ訳ではなく、 実際に自分が体験・経験したことや 広く浅く聞きかじり程度の知識だったので 一度スピリチュアルなこと・世界について 詳しくお話を聞いてみたいし 何よりソフィアさんに会いたい!と思い 参加を決めました。         結論から言うと、 あまりにも濃厚過ぎて、感想が書けない!!!! 2時間の余波?が嵐の様に渦巻いています。 しかも、とっても心地良く♡           … Continue reading

次回は七夕・7/7(木)開催!デンマーク料理を食べながらデンマークについてあれこれ聞い・て学んで・交流しようパーティ♡♡♡のレポート♪
events/event / food

次回は七夕・7/7(木)開催!デンマーク料理を食べながらデンマークについてあれこれ聞い・て学んで・交流しようパーティ♡♡♡のレポート♪

次回は七夕・7月7日(木)・平日開催予定です★☆ 無事に6月24日(金)の 「デンマーク料理を食べながらデンマークについて聞いて知って交流しようパーティ♡」 が終了しました!        大家さんや銭湯で出会ったお友達や ラッセのルーン鑑定にいらして下さった方などなど…. 国籍も性別も年代も様々な 14人で大いに盛り上がりました^v^♡    下準備を3日前から始め、 前日はラッセはほぼ徹夜で支度をしてくれました!     (切り方・切り口で味付けが変わったり、味そのものが変わるそうで 私は皮むきや火加減調節などの下ごしらえ担当。)   (私も料理は大好きですが、ここまでほ~~んのちょっとの味の違いまで あまりこだわらないので、おもてなし料理の心意気を学ばせてもらいました!) (ピーラーやスライサーなど文明の利器に頼りまくりの私からすると 包丁でトマトのスライスなど薄く・どれも均一にほぼ同じ厚さで切れるというのは 本当に驚きなのです!) (要は練習だそうです!笑)       腕相撲をしたり イギリスからやってきたお友達を囲んで EUトークをしたり 日本酒やデンマークビールを飲み交わしたり 美味しいケーキに舌鼓を打ったり 蓋を開けてみたら デンマークにかかわらずの 楽しい交流の時間となりました^v^♡            さて、今回用意したメニューはこちら!!! (、、、、の前に!! わたくし、自分の携帯はパカパカ携帯で ラッセのスマートフォンの使い方がいまだに全然分からなくて 写真の取り方もよく分からないのです。。。 そのため、実際のパーティ料理の写真が 破滅的に美味しくなさそうに映っている・・・号泣 でもでも!!! ラッセが作って盛り付けしたものは 本当の本当に!!!!!すっごく美味しくて 美しかったの!!! なので、 次回までにスマホの使い方 スマホ写真の撮り方を学んで … Continue reading

steps of life

ラッセの友人が来日中・ヴィーガン日本料理を作ったよ^^/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-24

ラッセの誕生日以降、何だか私たちにしてはすごい忙しかった気がする・笑!   さて、ラッセの10年来(もっとかな?)の友人が、いよいよ日本にやってきました! 朝一番の電車に乗って、お迎えにいきましたよ^^!     お仕事の関係で2か月弱ほど滞在だそうで、 仕事開始前の数日(&終了後の数週間も)を 一緒に過ごしています^^♪       きっと、今を振り返ったら 「あの頃は若かったな~~!!!」って 今の自分に対して思うのだろうけれど、 幼き日の友情を思ってウキウキワクワクし 再会を喜ぶラッセや 輝かしい未来に想いを馳せる 可能性∞、というか可能性そのものの お友達を見ていたら     若いって、いいな~~~~~~~×100!!!!! って、心底思って うらやましくてたまりませんでした!!!   若さとは身体的なことではなくて 純粋に何かを喜んだり嬉しがったり楽しんだり 自分自身や可能性を 何の疑いもなく信じる 「在り方」それ自体のことなんだな~って思いました^^     身体も心も疲れを知らない青春の若者たち!!! (なんて、きっと後で振り返ったら今の自分のことをそう思うのでしょうね^^笑)         さて。 きっとこう感じている人って多いんじゃないかなって思うので &同じく一歩を踏み出そうかとドギマギしている人もいるんじゃないかなって思うので シェアします^^♪         ラッセや友人と話していて 「ハルカさ、日本料理・ヴィーガン料理も出来るし、日本語も教えてたなら それイベントですればいいじゃん!」 「ハルカの好きな日本茶とかお茶を出してさ、お家で和やかなイベントすればいいじゃん!」   って勧められて、自分でも 「私も皆も楽しくてヴィーガンフレンズで来てまったりできて最高!やるやる~!」 って思ってイベントをしようってなったのだけどね。 … Continue reading

6/24デンマーク料理を食べながらデンマークについてあれこれ聞い・て学んで・交流しようパーティ♡♡♡
events/event / Visit?

6/24デンマーク料理を食べながらデンマークについてあれこれ聞い・て学んで・交流しようパーティ♡♡♡

Kære mennesker❤   デンマークイベントのご案内です^v^☆!! 私たちの住まいで開催します♡!!! この投稿を読んでいる皆さん誰もにご参加いただける、オープンパブリックパーティです^v^♡♡     たまたま目に入ったが何だか気になる! 本場の伝統デンマーク料理を食べてみたい! デンマークってどこだ! ゆるゆるしたい♪     etc….. どうぞ一切の遠慮なく とってもお気軽に ご参加くださいませ^v^♡♡   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ~~~デンマーク料理を食べながらデンマークについてあれこれ聞い・て学んで・交流しようパーティ♡♡♡~~~ 皆さんはデンマークと聞いたら何を思い浮かべますか?   アンデルセン童話、人魚姫、レゴ、ヴァイキング、北欧神話、 世界一幸福な国、デザイン大国、社会福祉先進国etc…. 多くの方にとって漠然としていて、 でもとっても興味深い国という印象があるのではないかと思います♪     そこで! 今回はデンマークをよく知って頂き もっと身近に感じてもらおうと デンマーク料理&デンマークについて何でもQ&Aパーティを 開催させて頂きます♡       ホストはインターナショナルなお料理大好き♡♡ おにぎりと鳥唐揚げがお気に入り♡ 北欧神話と共に育った ロングヘアーのデンマーク人、ラッセ・ヒルステッド デンマークの伝統料理を心を込めて振る舞わせて頂きます♪ (お家で作ってみたい方のために、当日のメニューのレシピを用意させて頂く予定です^^) (どんなデンマーク料理メニューになるのか、お楽しみに☆)       当日はデンマーク料理を食べながら、デンマークについて ざっくばらんに話し合って楽しい時間を過ごしましょう♡   デンマークのどんなことについても、どしどし聞いて下さいね♪ 以下が詳細です♪♪♪     … Continue reading

steps of life

ラッセのバースデー♡/ハッピーハウスワイフィ&ハビィ・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-23

最近ね、 スピリチュアルな面から自分を見つめたり (魂や命そのもの・体は覚えて知っているこれまでの記憶や同時進行で存在している世界のこととか) 肉体的な面から自分を見つめたり (身体感覚・体の声・体の「わたし」の意思。皮膚や、子宮感覚とか) することに興味があるのだけど     これは、どちらもつながっているなぁって改めてラッセの誕生日に感じたよ!       うまく書けるかなぁ~??     私別にそんなにスピリチュアルに詳しい訳でもないし、 はまっているわけでもないから 実はこうゆうこと言うのちょっぴり恥ずかしい気もするんだけど (でも好きなの、UMOとか世界の奇怪奇界スポットとか世界の7不思議的な話とか大好きだし、 そんな感覚で大好きなの、「やば!おもろ!」、「本当だったら面白いなぁ~、ドキドキ♡」みたいな。 それをはまっているというのか? )   ラッセとは根拠なしに ひとつの命・魂をふたつの体で分け合っている双子   と思うの。 なんか何度も書いている気がするけれど。         お互いの存在から、ほ~~~~~~~んと~~~~~に 色んなこと、学ぶためというか。     ・・・・だめだ! 無理! うまく書けない! 笑           何が言いたかったのかというと、 こともあろうにラッセの誕生日・カウントダウンお祝いをしてから 大議論に発展して これまでにないほどの大議論になって 別れ話も出る位の大議論になったの!!!     (しかも議論のもともと自体が「誕生日を祝う」という概念そのものからという・苦笑) (哲学的・理論的なラッセと、感情論で押し通すわたくし・苦笑) (生理直前・一言一言をこまか~く拾い上げて投げ返すわたくし・苦笑) (このするどさ?意見を持つ感じが普段の生活に役立てばいいのに・苦笑) (普段何も考えてなさすぎてどうしましょう・笑)       … Continue reading

life / thoughts

これ、すごくそう思う!とヨーロッパで出会って思ったこと

これから増える未婚マザー ← 子宮委員長はるちゃんのブログ     うん、そうだと思う、というかそうだね!   ヨーロッパ・北欧とかすでにこんな感じが大半な気がする。       結婚しない方が主流だし お子達のお父さんが全員違くて 大きな家族というか 助け合う家族とうか 例えば 今週どうしても子供たちと過ごせない、というときに 前々の彼氏のお家で預かってもらったり 来週末は前の彼氏の家にお泊り行ったり で、 来来週末は歴代の彼氏たちも呼んで 母+歴代彼氏(お父さんたち)+お子達 みたいなことが 結構普通にあるものね!   彼氏さんたち(お父さんたち)も、そんな環境にすぐ溶け込むし お子達も「○○のお父さん」みたいな感じ、 お父さんがいっぱい、な環境に普通に溶け込んでるし。 溶け込む・溶け込まない、じゃなくて 普通なのよね。     お子達とお母さんの結びつきは、すごく強いなって感じたよ!     子供を持つ女性へのサポートがとっても万全!なことや 経済的にとか社会的にとか女性が生きる環境の良さとか ガッツリ稼いで ガツガツ恋愛して どんどん生んで すくすく育てて ということを 何一つ思い煩うことなく 出来る環境・背景 というのも大きいだろうなって思った! (いわゆるイクメンパパがめっちゃクチャ多いの!) (皆子供好きなんだなぁ~^^って思った!) (昼の公園でバギー押して談笑し合っているイケメンイクメンパパたちの多さね!) (ママより多いなって思うこともある) (主夫も普通に多いって感じる!)       もし私が子供がいつか欲しいな~なんて思ったら 子育てしたいな~って思ったら 絶対の絶対に 北欧に住みたい!って思う!!! … Continue reading