steps of life

アーチェリー始めました♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-14

今日はラッセとアーチェリーをしに新木場のスポーツ会館に行きました!

 

電車内では、二人でコラボしたいイベントをどうするか話し合ったりして♪
北欧×○○×英会話、みたいな感じにしたいねって話し合っているのだけど
「でもさ、北欧についてそんな皆知りたい? 別に面白くなくない?」ってラッセ。
北欧の社会福祉・色んなことが平等な社会(女性・男性、人々、システム)、最もリベラルな国もひとつ
であることとかって、
画一的な価値観の日本社会に生きる、そういった社会に息苦しさや疑問を感じている人たちにとっては
「ああ、こんな社会・生き方・価値観もあるのか、こんな風に生きていいんだ」って
思えたりして、その存在を知るだけでもものすご==く価値あるコトだと思うよ、という話をして。

 

北欧に興味があって来てくれる人たちも、ラッセに会ったら絶対の絶対に!!!
ラッセを好きにならないはずがないから
ラッセのルーンキャスティングでも何でも
ラッセの力になってくれると思うんだ、なんて話をして。

 

 

私がしたいダンスイベントについてもお互いに意見を出し合って。
「ダンスを通しての感情・自分自身の解放」を、イベントの根底のテーマにしたいなって
思っていたのだけど
「じゃあそれを全面に押し出したイベントにして、ほかの出展者さん・講師さんとかとコラボしたらどう?」
とラッセ♪

 

ダンスホール(DJや生演奏と共に踊る)・
リラクゼーション/サイレントルーム(踊りつかれたり静けさが欲しい人のための部屋)・
ワークショップルーム(トークライヴ、ヨガセッション、ミニダンスwsやストレッチ講座)・
イベントルーム(ルーンキャスティング、お店出店、マッサージ)

みたいな感じでやりたいね♡

ヴォランティアしてくれる人、出店者やワークショップ講師してくれる人、
フィンガーフード&ドリンク出品してくれる人に、音楽演奏家にDJにと
色んなコネクション+いい場所を探さないとね☆!!って話していました^v^♡♡♡

 

 

 

そうこうしているうちに会場について準備開始☆!

 

 

 

ドイツから来た女の子と一緒にアーチェリー体験をしました~♡

 

 

・・・・見た目より難しいしきついし重い!!!
右腕ががんばってないとひっぱられちゃう@0@;;!

 

小学生の頃、おじいちゃんやおにいちゃんと、竹とセイタカアワダチソウで
弓矢を作って遊んでいたけれど
全然違うね!!!

 

 

2時間かけて練習しましたが、最後にはどうにか的にスポスポソポ!っと
打てるようになりました!
(見ることで体が動きを自動調整する、という話に驚き!!)

 

 

 

ヴァイキングヴィレッジ時代にアーチェリーを経験していたラッセは
ちょっとの練習ですごい命中率に!!!
全部真ん中でほとんどの矢が同じところに@0@;;!
かなり気に入って、これから一緒に通おう~ということになりました^v^!

 

 

その会場がすごく大きな施設で、マルチスタジオにアリーナにミュージックスタジオにetc…
とにかくいっぱいあって、気軽に借りられるみたいで
思わずイベントで貸切出来ないか聞いちゃった&施設確認してまわっちゃった!!!

 

・・・・やっば! 超テンションあがる!!!

あ~この位の大きさなら何人入るかな、音響はどうかな、ライトはどうかな
あ~このオープンさだとイベントによっては適さないかな
あ~このフロアなら踊りやすいな
あ~この3つのスタジオ借り切ったらお祭り的なイベントにも出来るな
あ~これならすごいよく音が響くな

 

とかとかとか・・・・

 

 

ダンスイベントをしているところを想像するだけで、超テンションあがる~~~!!!

 

 

 

あいにくここは7月まで、借りたいスペース&借りたい時間帯が全部予約済みで
「8月以降に」ってなっちゃったんだけど、
こうして探してみると、
すごくいい条件&いいプライスで、いい場所を借りられることが
わかって、すっごくテンションあがりました!!

 

 

なんか今日の投稿、テンションあがり過ぎている笑!

 

 

上に書いたような、色々な人たちとのコラボ・お祭り型イベントをするなら
このスポーツ会館みたいな複合施設のスタジオを幾つか借り切ったり
小さめ&きれいめのカルチャーセンターを貸し切るっていうのも良いな☆!
って思いました!!!

 

まずは、やりたいダンスイベントの規模&企画にあう場所探しだな~♡
探しているときも愉しいよね^v^♡♡♡
30人がゆとりもって踊れる、ガンガンに音楽かけてもOKな
ダンスOKのスタジオorスペース探し
楽しもうっと☆
おすすめのスタジオ等ご存知でしたら、どうぞお気軽にご連絡下さい^v^❤

 

 

 

 

・・・・で!

その後は浅草へ☆

 

浅草、いいねぇ~!!! 最後に行ったのは確か、大学生の時!
こんなにレトロで愉しい街だとは覚えておらなんだ!

 

 

寄り道しまくってしまくってフラフラして
ドンキホーテのみに水族館を見てぼ~~~として
もうそれだけで楽しかった~❤

(ペア下着・ペアブレスレットをそろえるよ~♡^^)

 

 

 

思えば、
ゆっくりお昼頃起きて
八百屋さんへ行って
八百屋のおじちゃんおばちゃんと世間話して
スーパーに行って
お洗濯して
お洗濯もの干して
二人でお料理して
くっついてbreaking badみて
もきゅもきゅ♡して
眠りにつく

みたいな、特に何でもない何もない日々を過ごしているけれど
・・・・
・・・・
なんか、すごい幸せ~♪
もきゅもきゅする♡
今まで夢ノートに色々書いてきたけれど
こんな風に
一瞬一瞬の愛しさを、愛しい人とかみしめることが
一番欲しかったことだったんじゃないかなって思うの。

 

 

 

駅に向かう道のりでふらふらしていたら
スペインバール的なお店を発見!
そこに外国人と日本人のグループがいて
一緒に混ざることに!!

 

・・・そうしたら
彼らアメリカ人3人組と、月曜日にディズニーシーに行くことになりました笑!

 

出会って3分で一緒にディズニーに行くことになってる、この展開の速さ!!!

 

 

ネイティブの男の子たちと一緒で、ガイズトーク+ネイティブ英語で
私ついていけるかなとちょっとだけ思いつつも
皆でディズニーシー、楽しいことになるに違いない☆!

 

 

 

 

やはり、ラッセといるといつもオモシロい事が舞い込んでくる☆!

 

 

来週のアーチェリーも愉しみ♡
 

 

 

<<今日の素敵な一瞬>>

 

・アーチェリー、初めてだったけど楽しかった!
来週から通うよ~☆

 

・ダンスイベントや私とラッセのコラボ北欧イベント案について話し合うの巻♪
・会場を見て回って想像すると、すっごいテンションあがる!
このイベントの最初の曲はこれだな、とか、このイベントならこれだな、とか楽し過ぎる!

 

・アーチェリーではドイツの子たちと、浅草ではアメリカの子たちと、楽しいひととき!
私のへろへろ英語どないしよ! むしろハルカングリッシュ笑☆!

 

・気が付くといつも歌を歌っている二人♪
一緒に好きなうたをうたったり、こんなのんきな二人が楽しいし大好き♡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

写真撮影会のデータを頂きました❤
fbにベスト10を載せているので、こちらは全データの中から少しだけピックアップ❤

 

0112

 

0085

 

0092

 

0113

 

 

