steps of life

2週間で数十万円を使い果たしました♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-13

今これを書いているのは丑三つ時、胸やけがして眠れません♡!
(後記::書いてスッキリ! 書いているうちに頭が整理されてくるからね^^!)

 

 

ラッセと旅をしていた時に、
「『お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの』の逆ジャイアニストになる!」
≒私/ラッセからとか、お金の出所関係なく、二人の出費は二人のものとして楽しむ

 

と、決めたのだけど
ま~~だ怖いし胃が痛くなるし手が震えるよ!

 

 

 

 

凍結口座と解凍して、でもまぁ数か月は楽に暮らせるだろうと思ってたけれど
今日気が付いたらほぼ使ってた@0@;;;

2週間で数十万円とか、家具や家電を買ったでもなく、
旅行に行ったでもなく、
高級料理店に行ったでもなく!

・・・ほぼ、食費と交通費のみで!

 

 

 

 

 

食費と行ってもすごいものを食べているではないけど、
ほぼ毎日外食しているし、

ラッセの必須が
毎日2本のワイン+ビール+チューハイetcに
輸入食材品の色々
とかで、

1日数万円食費だけで出てたよね!笑

ウケる! セレブかいな! 貧乏なのに笑!

 

 

 

 

・・・とゆうか毎日ワインボトル2本にビールにって、
貴様は中世の不良王侯貴族か?海賊か?ヴァイキングか?
って思ったけど、
中世どころじゃないし!
リアルに現在のヴァイキングだしね!

 

本物ヴァイキングと暮らしているとか、ウケる!!
そりゃワインボトルで溢れますわな! 笑

 

 

 

 

だがしかーし、今日はさすがに手が震えた!
銀行で各種支払をしなくちゃならなくて
「まぁラッセもも貯金あるし、大丈夫だろ!☆」って
あてにしてたんだけど、
何とどこ行ってもカードが使えない・・・・・@0@;;;

 

そんな訳で全ての支払いを終えたら、
残金が10万円ほどになってもうたがな・・・・・・うっそー!!!

 

 

銀行では手が震えるし
色んな思考がよぎるしで
変なボタン押しちゃったり
数字間違っちゃったり
エラーに何度もなって
ず~~っとブースにこもりっぱなしになっちゃったよ!

 

あまりに長時間かかりすぎて、
松屋にいたラッセどん様子見に来る始末!
(松屋は、牛丼の松屋ね!)
(「旅行中はずっと松屋行ってたんだ~」って話を兄家族にしたら)
(「屋根があるし、見てて飽きないものね~」って。)
(「え?」と私。 「え?」と兄家族。)
(牛丼の松屋とデパートの松屋の違い)
(寿司とか、もっとちゃんとしたもの食べさせてあげなよ、、、と言われちゃう始末・笑)

 

 

 

 

もうねぇ、色んな思考で溢れていたの・ブースの中で!

 

 

・やっば! あてにしていたラッセの貯金がどこでも引き下ろせないとか!
あと10万なのにどうしよう?

・このままのペースで毎日外食にワインにお酒にってしてたら3日もたない。。。

・そもそも、ラッセはどう思ってるのかな、本当は支払う気なんて無くて、
私の事お金を出すシュガーママとでも思ってるのかな。

・これまでの数十万円、殆どラッセのお酒や食品類で、私のもの全然無い。。。
私が出してるのに私は買わなくて、まるでラッセを養ってるみたい。。。

・ロー/ヴィーガンフードや、スーパーフード、自然派食品って
高い!!!って思われがちだけど、全っっっっっ然!!!!!!!!逆だよね!

・1個の値段はほ~~~~んの少し高い位だけど、毎日買うものでもないし、
口や体がそうじゃないものをあまり食べられなくなるから、量が要らなくなるし。

・お肉にワインにスイーツに、という普通の生活の方が、断然圧倒的に
高くつくじゃん!だって毎日だよ?!

・ローヴィーガンとかヘルシーフードとか、低燃費すぎてウケる。
低燃費過ぎて逆に、生きてて楽しい?ってレベルじゃんね。
他にお金を廻せるからいいのか。 でも特に買いたいものもないしな。
旅か?

・思えば、今までの元彼たちもローヴィーガンとかヘルシー志向だったりしたから
気がつかなかったけど、それでも、2人分の食費や生活費を出してくれるとかって
すっご~~~~~~~~~い!!!!!!
ありがたかったなぁ、当たり前と受け取っていて
気が付かなかった><。

・今まで育ててくれた家族とか! 私がここまで生きているのに一体いくらかかっていたんだろう。。。

・お金って愛だなぁ。。。

・いやしかしどうするよ、また胃が痛いの再発してきた。。。

 

 

 

みたいにね!

そりゃあこんだけぐるぐるしてたらエラーしまくるわね笑!

 

 

 

と、思っていたことを松屋で大いに議論しました!

 

(私はタイカレーセット、ラッセは生姜焼き定食)

 

 

 

 

 

つまり、
「私ばっかり出していて、
私は好きなもの買えないのに、ラッセしか食べないものばかり買ってる!
気が付いたらお財布からお金が無くなって、毎日引き下ろすことになってる!
私の事なんだと思ってるの?」

 

って。

 
(・・・でもよくかんがえたら、そうでもないんだけどね!
一緒につけ麺食べるし、おにぎりもほおばるし、ワインも飲むし、トーストも食べるし
ラッセが料理するときは私の分や皆も分も作ってるし。 )

 

 

「でもハルカ、もしこれが僕のお財布から出ていたら、
僕がワインを買おうが松屋に行こうがミスドドーナツ食べようが気にしないでしょう?」

 

「ハルカが出しているから、気になるんでしょう?」

 

「ダブルスタンダードじゃん、二人のお金は二人で使うって決めたのに」

 

「僕はハルカが買いたい・食べタイ・欲しいって行ったもの、今まで一度だってダメって言った事無いよ?」

 

って。

 

 

 

そりゃそうじゃん、私が欲しいものなんてレモンとかキウイとかココナッツウォーターとか
たかがしれてるじゃん!って思ったけど、
ラッセからしてみたら、よく分からない食べ物なんだものね。

 

 

 

 

なんかね、色々話してたらなんか面倒くさくなってきた!笑
とゆうか、タイカレー美味しくて、うだうだしてんの重たくなってきた!笑

 

 

 

目の前に美味しいカレーがあるのに、うだうだ悩んで味わえないなんて
馬鹿馬鹿しい!

 

カレーうまっ!

とゆうかラッセ大好き!

まぁ~いいや! どうにかなるだろ!

別に死にはしないし!

本気でゼロ円になったらなったで、ウケるんじゃね?

その後の展開面白いことにしかならないしね?

 

ついでにさっき
「はぁ?ドーナツ?
私支払続きでこれからラッセの医療費も払わないといけなくて
お買い物もこれからあるってのに、ドーナツ食べるとか言う訳?」
「数十万円使って後ちょっとしか残ってないのに、何をのんきにドーナツ?」
「地に足着いたお金の遣い方せな如何でしょ! お金の遣い方変えな如何でしょ!」
って、
「わぁ~!みぃ~すたど~なっ♪ 1個食べようよ~♪」って
無邪気に言ったラッセどんを叩きのめしちゃったけど
ラッセどんが無事・異常なしだったことを祝って
食べちゃれ! 食べちゃれ!!

(←ドーナツ1個で責められるラッセもたまったもんじゃありませんな笑)

 

 

 

・・・むしろ使い方変えなくちゃいかんのは私の方だわ!!!!

 

 

と、いう事でミスタードーナツによって、駅でドーナツをほおばって、
隣駅でお買いもの♪
またしこたま、輸入食材やら何やらを買い込みました~^^♪

 

 

 

 

 

そうそう、それで気が付いた!!!

 

 

「ラッセはいいな、欲しいものがいつでもどこでも手に入る」

「スーパー行けばお肉にパンにビールがあって、コンビニでもワインやチップスが変える」

「私が食べタイものは普通のスーパーで売ってないし」

ラッセばっかり欲しいもの買っている!!って言ってたけど

 

 

 

実は、欲しいもの買わないを選んでいるのは、自分だった!!!

 

 

昨日成城石井で大好きだったスウェーデンのローチョコレートバーや
ローバイトがあったのに
「高いよなぁ、二人の生活費にとっておこう」って買わない、を無意識で選んでた!

私は二人の生活のためにって、食べたいものを我慢しているのに
ラッセは自分の食べたいものを値段関係なく買っているから
イライラしたんだよね!!!

 

 

 

 

原因判明!

イライラの原因・不安の原因を作っていたのは自分だった笑!

 

 

 

と!!!!

 

いうことで!!!!

 

 

 

 

あと10万円は、意識して!!!!

 

「食べたいものを食べる!!!!」をしていきます!!!
 

 

ローチョコレート探訪するよ!

 

ココナッツウォーター買占めするよ!

 

ローバイト好きな味全部買うよ!

 

 

 

行きたいことろに行き、会いたい人にあい、したいことをする!!!!

 

自分を「2人にために」って、我慢させません!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

&!!!

 

 

と、同時にね、

 

「やっぱ働くか!」と二人で決めました!!!!!

 

 

 

 

 

ラッセは英会話講師を始めるかも?

 

&私も、英語や国語の講師をしようと思っています^^!!

せっかく語学を二人とも教えるなら、二人でコラボしたいな❤!!!

 

2人で個人塾・個人営業の英会話ミニ講座を開きたいな~~~^v^❤

そうしたらずっと一緒にいられるし^v^^v^^v^❤❤❤❤

 

 

 

 

・・・・・・やろうかな、やろう!!!!!
英会話を学びたい人は、どんなことを学びたいのかな?
英会話を習ってみたい人・習ってみたいと思ったことがある人は
どんなクラスなら受けてみたいと思うのか、
ご意見・アイデアを気軽に教えて頂けたら嬉しいです♪

 

 

(恋愛英会話とか、
旅の英会話とか、
時事/政治ディスカッションとか?
 
 英会話レッスンに行く人は
何に興味・目的を定めていくのでしょう?) 
 
 
(北欧文化・歴史×英会話
世界旅話/面白話×英会話
欧州情勢事情×英会話
北欧ラブライフ♡×英会話
北欧ユースカルチャー×英会話
北欧料理×英会話
とか
開催してみたいんだけど、どうかしら? )

 

 

 

&&

 

 

同時に、やりたくてたまらなかったダンスイベントもしていくつもりです^v^❤❤❤

 

 

 

そう言う訳で、これからハルカ&ラッセが始動するので、

 

みなさんどうぞあたたかく見守っていて下さい^v^❤❤❤❤

 

 

 

 

 

