アーチェリー始めました♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-14
steps of life

アーチェリー始めました♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-14

今日はラッセとアーチェリーをしに新木場のスポーツ会館に行きました!   電車内では、二人でコラボしたいイベントをどうするか話し合ったりして♪ 北欧×○○×英会話、みたいな感じにしたいねって話し合っているのだけど 「でもさ、北欧についてそんな皆知りたい? 別に面白くなくない?」ってラッセ。 北欧の社会福祉・色んなことが平等な社会(女性・男性、人々、システム)、最もリベラルな国もひとつ であることとかって、 画一的な価値観の日本社会に生きる、そういった社会に息苦しさや疑問を感じている人たちにとっては 「ああ、こんな社会・生き方・価値観もあるのか、こんな風に生きていいんだ」って 思えたりして、その存在を知るだけでもものすご==く価値あるコトだと思うよ、という話をして。   北欧に興味があって来てくれる人たちも、ラッセに会ったら絶対の絶対に!!! ラッセを好きにならないはずがないから ラッセのルーンキャスティングでも何でも ラッセの力になってくれると思うんだ、なんて話をして。     私がしたいダンスイベントについてもお互いに意見を出し合って。 「ダンスを通しての感情・自分自身の解放」を、イベントの根底のテーマにしたいなって 思っていたのだけど 「じゃあそれを全面に押し出したイベントにして、ほかの出展者さん・講師さんとかとコラボしたらどう?」 とラッセ♪   ダンスホール(DJや生演奏と共に踊る)・ リラクゼーション/サイレントルーム(踊りつかれたり静けさが欲しい人のための部屋)・ ワークショップルーム(トークライヴ、ヨガセッション、ミニダンスwsやストレッチ講座)・ イベントルーム(ルーンキャスティング、お店出店、マッサージ) みたいな感じでやりたいね♡ ヴォランティアしてくれる人、出店者やワークショップ講師してくれる人、 フィンガーフード&ドリンク出品してくれる人に、音楽演奏家にDJにと 色んなコネクション+いい場所を探さないとね☆!!って話していました^v^♡♡♡       そうこうしているうちに会場について準備開始☆!       ドイツから来た女の子と一緒にアーチェリー体験をしました~♡     ・・・・見た目より難しいしきついし重い!!! 右腕ががんばってないとひっぱられちゃう@0@;;!   小学生の頃、おじいちゃんやおにいちゃんと、竹とセイタカアワダチソウで 弓矢を作って遊んでいたけれど 全然違うね!!!     2時間かけて練習しましたが、最後にはどうにか的にスポスポソポ!っと 打てるようになりました! (見ることで体が動きを自動調整する、という話に驚き!!)       … Continue reading

steps of life

2週間で数十万円を使い果たしました♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-13

今これを書いているのは丑三つ時、胸やけがして眠れません♡! (後記::書いてスッキリ! 書いているうちに頭が整理されてくるからね^^!)     ラッセと旅をしていた時に、 「『お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの』の逆ジャイアニストになる!」 ≒私/ラッセからとか、お金の出所関係なく、二人の出費は二人のものとして楽しむ   と、決めたのだけど ま~~だ怖いし胃が痛くなるし手が震えるよ!         凍結口座と解凍して、でもまぁ数か月は楽に暮らせるだろうと思ってたけれど 今日気が付いたらほぼ使ってた@0@;;; 2週間で数十万円とか、家具や家電を買ったでもなく、 旅行に行ったでもなく、 高級料理店に行ったでもなく! ・・・ほぼ、食費と交通費のみで!           食費と行ってもすごいものを食べているではないけど、 ほぼ毎日外食しているし、 ラッセの必須が 毎日2本のワイン+ビール+チューハイetcに 輸入食材品の色々 とかで、 1日数万円食費だけで出てたよね!笑 ウケる! セレブかいな! 貧乏なのに笑!         ・・・とゆうか毎日ワインボトル2本にビールにって、 貴様は中世の不良王侯貴族か?海賊か?ヴァイキングか? って思ったけど、 中世どころじゃないし! リアルに現在のヴァイキングだしね!   本物ヴァイキングと暮らしているとか、ウケる!! そりゃワインボトルで溢れますわな! 笑         だがしかーし、今日はさすがに手が震えた! 銀行で各種支払をしなくちゃならなくて 「まぁラッセもも貯金あるし、大丈夫だろ!☆」って あてにしてたんだけど、 何とどこ行ってもカードが使えない・・・・・@0@;;;   … Continue reading

just something / love

2人のテーマソングpt.2 ❤

私ね、気が付くとこの曲をハミングしているみたいなの!笑 Edit Piaf/La Vie En Rose   旅行中もそうだったし、もうね、気が付くと、なの!!   あまりにずっと歌っているから、ラッセの耳にのこちゃって頭でぐるぐるしちゃって 「気が狂いそう~! ほかの曲にして!・・・あっ、この曲とかどう?」   と、いうことで、   新たな私の&私たちのテーマソングになりそうです♪   それがこちら☆ Queen/Bohemian Rhapsody (ラッセの中のベストオブベストなんだって☆)         まぁ~~まま~あ~~~~~~!!! う~~~うぅ~~うぅぅう~~~~♪♪♪ Continue reading

多言語学習セルラスのオープンクラスへ行きました♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-12
steps of life

多言語学習セルラスのオープンクラスへ行きました♡/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-12

厚木の多言語学習NPOセルラスピアザのオーガナイザーをしてらっしゃる茂子さんにお招きいただき、 セルラス・オープンクラスに参加して来ました♡ こちらがセルラスピアザのホームページ→ 多言語広場CELULAS       皆さんの経験談や お子達の韓国語でのロールプレイを観ていて &私たちもロールプレイシャドーイングを体験し (ロシア語! ハラショーハラショー!) 改めて ”言葉は環境や人から、経験/五感/感情を通して身になっていく” んだなぁ~と感じました!       ラッセに駆け寄って興味津々日本語で話しかけ 仲良くなって一緒に遊んで 「え?ラッセ日本語話してたよ?」ってお子達!        言葉を超えてコミュニケーションし それで多言語&文化を同時に吸収していっちゃう!   子供たちは可能性そのもの・ これからの未来で世界なんだなぁって 思いました^v^!!        ・・・・・・・・・・・・・      茂子さん家でご飯をしたり 色んなお話をしたり (これまで話したことない怪しい話を話しちゃった!) (のに、ドン引きせず親身に聞いてくださってありがとうございます^^)      しているときに、 この本「back pack wedding/世界の絶景でウェディングby Masaki and Yuki Matsunaga//Amazon」をお借りしました!!     ※こちらがお二人のfb pageみたい♪ →https://www.facebook.com/backpackwedding       … Continue reading

写真撮影会に行きました❤/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-11
steps of life

写真撮影会に行きました❤/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-11

1か月まちにまっていた写真撮影会にいってきました♡ これ→ 平日開催・残り2席♡ ストロボ浴びて女優気分♡大人の本格スタジオ撮影会♡ (これは来週5月31日のイベントページ♪ あと2席残っているそう♡) (私たちは21日のイベントに参加しました♪)       なんでこの写真撮影会に参加を決めたかというのは この記事に→ これに参加します♡ 書いたのだけど (これとか! → 写真撮影が楽しみ過ぎて幸せです♡)     要するに、   ・自分がこうなってみたい!という姿を見てみたい ・あの頃は若くてアホだったという想いでに残ることをしたい     という感じかな♪         前日は二人とも気合を入れてお風呂にたっぷり入って ラッセは朝もシャワーを浴びて、髭もよく剃って向かいました♪       スタジオに入るとすでに最初の方の撮影が終盤に差し掛かっているところでした^^! &次の方のヘアメイクも進んでいて、テンションあがる~♪             結論から書いちゃうと、   撮影にいらしていた方も話しやすくて気さくな素敵な人たちだったし♡   カメラマンの昌子さんの手腕で今まで見たことないほど美しくて 「誰ですかこの美女は?!」を連呼しちゃったし♡   ヘアメイクのあゆみさんのゴッデスハンドで、メリケンガールどや!が出来たし♡ (髪の毛のエクステとかも、こんな裏ワザ!って感じだったし) (本当に一塗ごとに3歳づつ位若返るから、メイクのパワーを感じました!) (若返るだけじゃなく、見たことない眉毛!どこがどう違うか分からないが全く違うアイメイク!) (メイクレッスン受けたい♡)       何より、ラッセがず~~~っとね、始終にまにましていて、撮影後の道中も 「プロフェショナルモデルみたいだった、最高に美しくてセクシーでゴージャスだった、 今日のハルカはトータルパーフェクトプリンセスだ!」、   … Continue reading

steps of life

お買いものへ行きました&ラッセのフェアさに改めて♡としました/専業主婦&主夫・空飛び海越えるひきこもりカップルが地球規模でひたすらゆるゆるぐでぐで好きに生きているだけで生きていく観察日記/ブレストDay-10

昨日は写真撮影のドレスを求めて原宿へ!   「日本にないものはない!」と思っていましたが、「日本にないものはない!」でした。 (何でもある、じゃなくて、無いものもある、という意味で。)   ラッセと出かける前に 「私のお買いものはトレーニングと思ってね、10店位歩き回って結局1番初めのお店がよかった、 って、3キロ位歩いて戻ることもあるから」 って話していたのですが、その通りになりました笑   それにしても原宿って楽しいね^v^!   ちなみに、私のお買い物が当初の予定でしたが、 蓋を開けてみれば ラッセのベスト&トラウザー、シューズ、シャツ、ベルト、ガウンといった フォーマル&魔法使いセット一式と笑 ジョンレノンサングラス、ハリーポッターネックレスと ほぼほぼラッセのお買い物になりました・笑!   大分買ったのにすごい安かった、原宿、いいね^v^!         夕方に帰宅してラッセ特製遅めのイングリッシュフュージョンランチを食べて 私が先にお風呂に入って、お肌のケアを入念にして早めに寝ました♪     ・・・が、何やらラッセがごそごそしだしたかと思うと キッチンでワカモーレを作り、隣で食べ始めたものだから 一緒に食べちゃった笑       それでね、 「ワカモーレすごく美味しいから、ワカモーレパーティを開いて ラッセのルーン鑑定や私たちの体験したスピリチュアル体験に興味がある人を 集ったらいいじゃない?」   って提案したのね。   それからパーティ企画の話になったのだけど ラッセがしたいパーティの内容と私の考えるのとでは 大いに違くて。   ・・・・あぁ~、こうゆう気づきの内容って、誰かのを読んでいる分には 「へ~!そうなんだ!」だけど 自分のことを書くの恥ずかしいね、だって いかに自分が へたれで性格悪くて人間出来てないかが露わになっちゃうんだもん・笑         「そんなつまらないパーティなら僕は連名で開催したくない」とラッセ … Continue reading

just something / life / love

インテリアをそろえて行きます♡

2人でぐっすり眠れる様、シングルベッドを解体して日本式ダブルベッドにしました~♡ (つまりお布団^^) (どこまでも転がっていくラッセ氏)     ベッドが無くなるとお部屋に結構スペースがあることが判明。 &タペストリーやファブリックで壁を飾ったり、インテリアも徐々に揃えて行こうとなりました^v^!     ・・・今まで「すぐ引っ越すだろうし」って あまりインテリアに凝ってこなかったけど、 実は憧れていたの、素敵なインテリアのおうち♡!!         Justina Blakeneyの紹介するJugalow styleは超ツボ♡! → The jungalow.com グリーン&トロピカル カラフルでピースフルで トライバル・ボヘミアン・ヒッピーな 雰囲気が たまらない>v<♡♡   こんな感じに、ちょっとづつ創って ずっと居たくなるお部屋にしていきたいな^v^♡♡         ※彼女のピンタレストもすごい素敵♡ インテリア紹介だけじゃなく、jungalow styleなファッションやフード、旅なども まとめられているの♪ → https://dk.pinterest.com/justinablakeney/ Continue reading