diet/challenge etc...

白砂糖断ちチャレンジDAY12 white sugar elimination!!

週末の2日間が抜けちゃった☆

 

 

あと2日です♪

 

 

 

<朝>

 

 

緑茶
味噌汁(小松菜・豆腐)
ごはん&白すりごま
アイスプラント&キャベツ
トマト
ゆでたまご

 

 

 

 

<昼>

 

緑茶
春雨サラダ(きゅうり・人参・春雨・酢・ごま油)
あんぱんまんポテト♪
納豆ごはん
巻海苔

 

 

 

<おやつ>

 

バナナ
自家製ヨーグルト
・・・どら焼き食べちゃった!
だって出身大学の近くのお菓子屋さんのだったから懐かしくて!
←言 い 訳 笑!!

 

 

 

 

<夕>

 

 

緑茶
野菜さつま天←市販のもの。 市販の加工食品にはほぼ必ず糖類が入っています。
冷奴

(・・・おやつを夕飯前に食べ過ぎてしまって、これしか入らなかった><;;)
(美味しく夕飯を食べタイなら、おやつは我慢した方がいいね!)

 

 

 

 

 

・・・・・・特に実家に帰ってきてからですが
ど~~~も、お腹の調子が悪いのです。
お砂糖や加工食品がすっごい量だから、の他に精神的ストレスもあるかな。。。?

 

 

なので、あまりたくさん食べられなくてちょっとだけ寂しい様な。
でも、ダイエットしている気分(気分だけ)になって嬉しいような。

 

 

 

 

 

 

グループ内での皆さんの投稿にもありましたが、

 

お砂糖抜いた生活をすることで、いかに体にさまざまな影響を砂糖が及ぼしていたかが

 

わかる、との事です。

 

 

 

 

 

 

私は特に、肌荒れ・敏感肌になっているところにそれを感じます。

 

 

 

 

 

 

・・・もしかしたらそれだけじゃなくて、海外から帰国した人たちが口にするように

 

空気の悪さや空気中に漂う化学物質など、日本の空気・土壌そのものが

 

肌や体調に影響している部分も、大きく関係しているのではないかとも思います。

 

 

 

 

(のどの痛みや鼻炎、アレルギー症状など、日本に来ると発症する・悪化するというケースを

 

よく耳にします。 &実際そのように感じています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくの間、日本で生活することになれば、それらの外的要因は避けて過ごすのは

 

かなり難しいと思われるので、自分の内側の体調から整えて

 

外的要因に左右されない体づくりが必要だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・と、真面目に書いてみましたが、実はシンプルに

 

 

自然栽培で育った新鮮な野菜や果物の、桁違いの美味しさを

 

 

沢山味わいたいな♪♪♪♪という事だったりするんですけれどね^v^♡♡♡♡
(・・・寒冷地で過ごしていて、地元でとれたばかりの葉物野菜や果物、
というものにずっと飢えていたもので・笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、あと2日間、出来るだけお砂糖を断つことと、どんなものにお砂糖が入っているのかのチェックを

 

 

引き続きしていきたいと思います!!

