memo

ナリタケダさんの記事めもめも♪

最重要・親子関係/夫婦関係 大好きなことをして生きていくためにまず許していくこと

 

まさに!

この相談者さんの気持ち、めちゃわかる♡ だって同じような状況だから!

 

「大丈夫だよ~♪」 どころか今朝は父に

「しんじゃえしんじゃえしんじゃえ! 脳癌でも大腸癌再発でもになってしんじゃえ!」って

全く正反対のこと言っちゃったけど(=_=)..

遅い反抗期・・・(-_-);

 

 

 

>>お母さんが
不満
愚痴
批判
否定
妬み

なんかを口にするたびに。

そんなことないよー♪♪

うちはもう幸せだよー♪♪

私は感謝してるよーー♪♪

気にしなくていいよー♪♪

大丈夫だよーーーーー♪♪

って
ゆっくり伝えていくこと。

かぁ。。。。

 

 

「大丈夫だってば! 心配されると逆にやる気なくすし!」

 

「もう何度も言ってんじゃん!」

 

「もう分かったからそっとしといて!」って私もすぐ喧嘩口調になったうし☆!

 

 

 

 

 

父も母も私も、すぐにカッとなるし論理的じゃないから

 

ぎゃーぎゃーわめいて終わるか、終わらなければ手足出ちゃうしな。。。

 

・・・・って、言ってたら変わりませぬな(ー.ー);;

 

 

 

そんなことないよー♪♪

うちはもう幸せだよー♪♪

私は感謝してるよーー♪♪

気にしなくていいよー♪♪

大丈夫だよーーーーー♪♪ 

 

 

・・・・と、キレるんじゃなくて、かわいらしく軽く明るく

 

言えるかな?

 

