just something / life / travel

新茶の季節!旅を通してこれだけは外せないと実感したもの

ラッセと約1か月半旅をして実感したこと。

これまでも移動が多い暮らしをしてきたから、もともと荷物は少ないのだけど

旅をしてさらに、

「本当に必要な「モノ」は、そんなに無いな」ということだったの。

それと同時にね、「でも、これはやっぱり絶対要る!」と思ったのがね

 

 

 

 

 

<<>陶器製のティーポットとカップ&ソーサー。そして美味しいお茶葉>>

人により、「これがないとダメ」というものは全く違うと思うけれど、

私は「お茶」だった!!!

(そういえば旅行して、
ホテルに良いコップが無いとわざわざ買ってたし
その時にいつでも飲めるようにお茶も毎回買ってた)

 

 

 

最低ティーバッグでも良いんだけど、
やっぱり茶葉から入れるお茶の

美味しさ・まったりくつろげる感は、段違い♡

 

 

 

 

銀のティーポットやガラスのティーポットでもいいのだけど

私の好みの味に出るのは、いつもなぜか陶器製♡

 

 

なんにせよ、やはりお茶が無いとダメだ、って実感したの!!!

(ラッセとラッセの喫煙習慣について話した時にね

「別に僕は吸わなくても大丈夫だもん、
なくちゃ生きていけないものじゃないし
無いとイライラしたり渇望することもないよ。

でもはるかはお茶が無いと落ち着かないし
お茶が無いと生きていけないでしょう笑?
それは立派なtea addict だよ^皿^!」

って言われて、その通りだなぁ~って

すごく思います^_^;;☆)

 

 

 

 

 

 

これからますます移動が多くなるだろうし、そしたら

いつでもお気に入りのお茶が飲めるように、
トラベルティーセットが欲しい♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

トラベルティーセットがあれば、あとは

パスポートと愛する人♡とチケットとwifiがあれば

もうどこへでも、何の気兼ねなくいけて

しかも!

絶対ゆったり良い時間が持てるものね^v^❤

 

ティーセットはね、TitanicでRoseたちが持っていた荷物のような

21-times-rose
(画像はまとめサイトbuzfeedさんから)

クラシックでエレガントなボックスに入っていて、
内側の柔らかな繻子の布張りまで優雅で気品の溢れるものがいいな❤

ティーセットは、

・白地にパステルカラーのカラフルな小花柄の丸いティーポット&2or4のカップ&ソーサー
(カップは手のひらにのる、エスプレッソカップより少し大きいぐらいのもの♡)

か、

・すみれ柄
・あわい桜色
・ピンク×淡い水色
・赤に小花柄
・翡翠色/fireking的

なカップ&ソーサーを選んで、それを特注のトラベルセットに仕上げてもらうとか❤

こんなイメージ♡

meissen-porcelain-travel-tea-set.jpg

(こちらはマイセンの18世紀のもの。画像はskinner さんから)

とにかく❤

旅を通して、

 

 

 

本当に必要な「モノ」は少ないけれど

どこでも美味しくお茶を味わえるトラベルティーセットは必要だわ❤と感じたお話しでした❤

 

あなたの「どうしてもこれだけは人生に必要だ」というものは何?

・・・・新茶の季節❤ ダージリン♪

