life / thoughts

①なぜ10年来の夢がかなわないのか&「今」欲しいものリスト♡

大事なことに気が付いてしまった・・・! 気がする@v@;;

 

 
ここ数日、自分の部屋も含めてお家の大整頓&お掃除をしていたらね

大学生の時とか、こんな暮らしがしたいって憧れた人たちの本や

あと社会人なり立てのころの夢マップ&夢リストが出てきたの。

 

 

 

 

 

 

~~ターシャトゥーダーさん、節子クロソフスカ・ド・ローラさんみたいな
自然に囲まれ自然とともに自然に、
の~んびりほっこり
お茶を飲みのみ生きる暮らしwith愛するダーリン&動物たち♡~~

 

 

 

が、もう多分10年来、いや、10年以上理想としてきた暮らしなのね。
夢リストには
「Shanghai Tangのドレスやパジャマを日常着にする,Shanghai Tangでオーダーメイドマンダリンドレス♡」
とかね
「お気に入りの食器を集めて気まますぎる・偏りすぎてるお茶専門店を趣味でひらく」
とかね、書いてるのね、いつも。

 

 

 

 

で、ふと思っていたの。

「なんでいまだにかなってないんだ?
もうどの位夢見てたか忘れたくらいずっと思い描いているのに。」
って。

 

 

 

 

 

 

叶っているものもあるよ、

・シューホイールをする
・パラグライダーなど体で飛ぶ
・旅行記をつける
・ダイビングをする
・イタリアで美食三昧する
・スゥエーデン王立図書館へ行き多文化サービスを調べる
・ダーリンと海が近いところで暮らす
・世界中の旅人・ドリームトラベラーたちとシェアハウスする
・一人でor愛する人と色んなところに旅をする

とか

・ダーリンとピクニックするwithシャンパン♡
・ダーリンとサウンドオブミュージック的ピクニックをする♡
・ダーリンとごろごろする♡
・ダーリンとお家で映画をみる♡
・ダーリンと砂浜の美しいミルキーブルーの海でいちゃこらする♡
・ダーリンと毎日お料理する♡ 美味しいものたべる♡
・ダーリンとひとかけらのチョコレート半分こにしてたべる♡

とかね?

だから、あれ~なんでだろう?

なんでかなってないのもあるんだろう?って思ってたの。

 

 

 

 

 

 

でね。

今日、新生活にあたって今ほしいもの・必要なものを書き上げていたの。

 

・白かキャメル色のモカシン欲しいな~
・ハイヒールも欲しいけどイボ治ったばかりだし、今は要らないか~
・バイトとかしたら白や淡い色のジャケットも要るかな~
・カジュアル~フォーマルもOKで且つ踊れる白いドレス欲しいな~
・Shanghai Tangのドレスは今は要らないな~
……….

。。。。。。あれ?

これじゃない? なぜ夢がかなっていないのか、って?

だって、これまで

「上海灘の服が  『今』  要らなかった」し、

「夢の暮らしが  『今』  したいんじゃんかなった」からじゃない?

 

 

 

 

 

と、気が付いてしまった!!!!!

 

 

 

「今」必要なもの・欲しいものが先で、
「いつか」欲しいものはいつか、だから。

 

 

 

今ね、全然お金が手元に無いのね!
だから気が付いたのだと思うの!

 

 

 

それはね、お金があるときは、
今ほしいものはいつでも買えるからって蔑ろにして、
「ああ、もっとお金があったらあれもそれも買えるなぁ♡うふふ♡」って
先ばかり考えていたの!

 

 

今ほしいものを買わないで、未来に欲しいものをどうするかばかり考えていたの・笑!

むしろ、今ほしいものが何かをわかってなかったのだと思うの
いつでも手に入るしまぁいいか、それよりも・・・・・って!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらに気が付いたの。

 

 

 

今ほしいものは、「今」ほしいから、

「今ほしい!」⇒ ⇒ ⇒ 「お店行って買う」

というシンプルな流れなの。

欲しい、買う、以上。

想いもシンプル、流れもシンプル。

 

 

 

 

でもいつか欲しいもの、
(orいつか欲しいけどどうやったら手に入るかわからないもの)
の場合は

 

 

「いつか欲しい」 ⇒ ⇒ ⇒「そのためにどうする必要がある?いくら必要?」
⇒ ⇒ ⇒「買う?買わない?いつ欲しい?いつ買う?」

 

 

 

みたいに「考えているの」。

行程が「不自然」なの。

どうする必要も何もないじゃんね、じゃあ買おう♪でしょ本当は・笑?

 

 

 

 

 

 

でね、これは欲しいもの・お買いもの編だけで見たけれど

全てにおいて私は同じだと分かったの、それは

 

 

 

<<<<「今要る・今欲しい」じゃないと、動かない>>>>

 

 

 

 

(そして多分、その「『今』これが必要・欲しい」をシンプルにしていくこと

もちろん、お買いものだけじゃなくてね、

の積み重なりが、気が付いたら「いつか」にたどり着いて

その”いつか”が「今欲しいもの」になっていくんじゃないかな♪)

 

 

 

 

 

長くなったので②へ続きます・・・❤

 

Advertisements