just something

脱ぐのか?

タイで象使いになったり川に流されているラッセドンをネットから横目にはるかちゃんはイメージングの妄想にひたる❤   白いカフタンみたいなゆるセクシーマキシドレスが欲しいなとネットを徘徊したいが画像が重い&ネットが遅すぎるせいかネットショッピングが出来ない、どこのサイトでも全て止まっちゃう。       ・・・・これは、買わんでいいということかしら。 ・・・・脱げということかしら。         確かに ラッセが脱いでいるのに私が着ていると違和感があるやも?       「20代は今しかない、 『あの時はどうかしていた☆』というヤングでクレイジーなことがしたい」 なら、 これこそ恰好の機会なのでは?       ・・・でもゆるセクシーアメリカンどや?どやぁ?もしたい! から、機会があれば手に入るだろうし、なければ脱ぐでしょうということで!       ◎髪の毛を伸ばしたいです!!! 髪の毛が早く伸びる方法を知っている方教えてくださ~い♡♡♡       ・・・・・・・・・・・・・・・・ 「1年の半分以上海外暮らしなんて、まぁ~金あったなぁ!」って うちの両親はラッセんちをうらやましがるけど 半年に1回・1年に4台車を買い替えるユーたちもユーたちだぞ!     ・・・大概のひとはみんな、お金が無いわけじゃないんだよね、何にならお金を使ってもいいって無意識で思っていることが違うだけ。 あるけど無いことにしてるだけなのよね^^♪      つまり、本当は豊かなのだけど おかしな謙遜してるだけよね^^♡ やん、みんなリッチ♡♡♡   Advertisements Continue reading

just something

自分の中でどんどん書き換えが起きています。そうすると・・・

自分の中でどんどん書き換えが起きています。   自分の中の大前提・礎になっていることの。   そうすると、、、、、   不思議なことに前にどんな大前提・礎だったのか、よく思い出せない。   上書き保存というのかしら?         実は憧れるの~~~!!!   ブログとかでみんなの役に立つような素晴らしい情報を発信している人たちが!!!   でも、   なんか思い出せない、前にどんな大前提を持っていたか。   &、なんか、書き換えが起きるにしたがって   「やば! しあわせだわ♡ ぽよよ~~ん♡」ってなると   なんか、ブログど~でもいいな!って思っちゃうのよね笑!!!   それよりも   ピンタレストの美しい写真や   お気に入りの音楽や お庭散策や   家庭菜園のお手入れと収穫や   ビーチ散歩に貝殻拾いや   窓辺やお庭で日光浴&お昼寝や   ってしてる方が愉しい~~♡♡♡     みたいな。       と、いうか、     なんかもきゅもきゅ幸福過ぎて   特にシェアすること無ェ!!!     … Continue reading

life / thoughts

日本住まいの人も・海外暮らしの人も、みんな。その悩みのこの問題も全て「大丈夫」って本当は知ってるんだと思う♡

日本に帰ってきてから気が付いた&感じた、でも言葉にならなかったこと   う~~ん、この感じなんだろう?   って思ってたことね、   友達のかわいい~ねこちゃんとか、ご近所さんのミャンミャンズとか見てて   「あっ! 」てひらめいたの。           ほら、家猫と野良猫って同じ猫だけど全然顔や雰囲気が違うじゃない?   野良猫の雰囲気や眼光、目のかたちそのもののするどさ、ビックリしない?           海外で出会う、海外暮らしが長い日本人の方と、日本にずっと住んでいる/拠点は日本の方と   明らかに顔も雰囲気も眼光も全て、違うことすごい多いじゃない?           あれ、何だろうって思ってたの。           それで、ネコちゃんずたちを観てて思ったの、   「日本に暮らしている人・拠点が日本な人は たとえどんな境遇・状況に遭遇しているとしても 『家猫』の目/雰囲気を持っているな。 まるくてくるくる・ぽわわんとしてる、やわらかな輝き♡」         「海外暮らしが長い人は、『野生猫』の目/雰囲気を持っている人が多いな。 シャープできりっとした、サバイバルな輝き!」       でも、家猫的な雰囲気と野生猫的な雰囲気と違いは何だろうって思ったの。       … Continue reading

diet/challenge etc...

白砂糖断ちDAY14最終日! Last day,white sugar elimination challenge!

<朝>   緑茶 雑穀ごはん たけのこ煮 お味噌汁(小松菜・豆腐)           <昼>   緑茶 パッタイ(三月豆、もやし、しめじ、トマト、人参) ←カタカナ言葉のオンパレード!糖類なのかアミノ酸なのかよく分からない食品多数…(・_・;;) トースト1枚 甘夏           <夜>     緑茶 ごはん 赤魚の煮物 たけのこ煮 お味噌汁(小松菜・豆腐) ・・・どら焼きたべちゃった♡     今日で白砂糖断ち14日間チャレンジが終わります!!   こちらが白砂糖断ち2週間チャレンジのfbグループ⇒https://www.facebook.com/groups/842288765819781/     長いようで早かった!!!   前回のチャレンジの時と違い、家族と一緒のものを食べているので   砂糖を完全に断つのが難しかったため   方向を切り替えて笑、   「普段口にするものにどれだけ砂糖や加工された食品・成分が入っているか」   を実感する14日間にすることにしましたが、   結果としては   「素材そのままのもの以外には、『 す べ て 』 砂糖類が入っている」   … Continue reading

just something / life

何も持たず何も考えず世界中をぶらぶら生きたいな♪

通帳とカードをなくしました、2つの銀行で。苦笑。   世界どこでも同じように預金したり引出したり出来る口座・ 同じ速さで同じように使える 銀行あればいいのにと思ったけど、探しているうちに それすら面倒くさくなってきた。      何かを所有するのが面倒、それをケアしたりする時間と手間がまぁかかること! (服とかでも何でも買っても忘れちゃうし、使いきれないし。)       必要なときに必要分ポッと手元に入ってきて残らない、みたいな感じが後先考えなくていいなって思ったけど、そんな感じの何か無いかな?       基本は常に丸裸・必要最低限の荷物とお金だけ手元にあって、 「あ、コスタリカ行きたいわ!」ってなったら チケットとお家が手に入って 「あ、ボーダーランド行きたいわ!」ってなったら チケットとテントとごはんと衣装が手に入る みたいな感じ。          なんだろう、生身リカちゃんみたいな? 借り暮らしin人生・地球みたいな。 何も持たず何も考えず世界中ぶらぶら出来る感じがいいな!         Continue reading

just something

ブログっていいよね、好き放題のろ気とか脳内お花畑を書けるから❤

ラッセは毎日のダイビングやマリンスポーツでこんがりテラコッタ肌になってる~^v^❤❤     ・・・・きゃ~~>v<!!!!!!! 会うの楽しみ過ぎる❤❤❤     まだかなまだかな~~寂しよう~愉しみだよう~~^v^^v^❤❤❤   私は日焼けしてもOK派なのだけど、昨年の夏の日焼けがまだ残っていて   背中や腰は黒い・・いえ、ウコン色のまま。。。。           日焼けするとテラコッタじゃなくて、ターメリックになっちゃうの・泣     自然なもの・口に入れても安全なもので、肌がつっぱったり乾燥しない   やけど状態にならない日焼け止め、何かおすすめありますか??           砂糖断ちチャレンジでも書いているけれど、かなり肌が敏感になってきていて   普通の化粧水やクリームをつけるとかゆくてたまらん~~となってしまって。   おそらく、デンマークにいた時と同じく加工品無しの食生活にすれば   肌荒れ・過敏肌は収まるのだろうけれど、   夏を控えて、今年はできればあまり焼きたくないので   おすすめの自然なスキンケア・サンケア方法orプロダクツがあれば   教えて下さい~~^v^❤❤❤ Continue reading