invited/ people / invited/info,things / life / travel / Us

ハルカに代行して欲しいこと・手伝ってほしいこと・やってほしいこと大大大募集します❤

※長いですので、「どうして代行・やってほしいこと大募集になったのか」の流れ
特に読まなくていいやという方は
「で・で・で!」のあたりまで
スクロールして下方から読み進めてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅を通して
一緒にいればいるほど
ラッセの良いところがどんどん見えてきて
どんどん好きになっていったし

ラッセがどんどん磨かれていって
素敵な人になっていって
また更にどんどん好きになっていったの。

 

 

実は旅の最初はね、こんなにラッセを好きになるとは思っていなかったの。
それに旅がこんなに続いて、こんなに実りあるものになるとも思っていなかったの。

初日は泊まるところが決まらなかったし
どこかに行きたいとか何がしたい、というものもなかったし
まず資金もなかったから
途中で帰ることにもなりうるかなと思ってたの。

 

それがこんなにも素晴らしい旅になって、、、

沢山のひとにであい
それによって
未知のことに方向性が開けて
新しいチャレンジをするたびに
お互いの知らなかったところを知り
知らなかった自分自身に出会う。

 

 

 

 

ひとつ前の記事に書いた様に
実は第二章が始まります!!
Travel Japan Hand Lの報告会をします♡

何が第2章かというと・・・
実はラッセと日本に住むことになりました!

 

 

 

それでね。

2つ前の記事に少しだけ書いたけれど、
実はすごく落ち込んでいました。

回復してきました♡

 

 

旅の最中は
二人でああでもないこうでもない
ああしよう、これもしよう☆
って

二人でいれば何でもできるし、何でも大丈夫って思って
未来がとっても明るく感じたの!

無計画・無資金・無方向性で
本当に何も決めずに
ただ流れと運と出会いに任せたら
こんなにも素晴らしい旅になったのだもの、
これからの二人の生活だって
きっと思い通り以上に素晴らしいものになる♡!
って。

でもね、ラッセが帰国してひとりになって
それから色々なことがあって
「ひとりでも平気!全然大丈夫!」って
思ってたけど
大丈夫じゃなかったの。

しみじみと、
ラッセがいてくれたからこの旅にチャレンジできたし
ラッセがいてくれたからこんなに素晴らしい旅になった。
ラッセがいなかったら、きっと怖くてチャレンジしなかったなぁって。

 

凹んで落ち込んだ気分&胃の痛みから
どうやって回復したのか(特に精神的にね)は
さきほどのブログ記事に任せるとして、

 

 

でもね、ふと思ったの。

ちょうどラッセが
「何か思ったら、常にその反対方向からの視点
『本当にそうかな?』って物事を考える様にしている」
とよく言っているのだけど、

「でも、本当にそうかな?
ラッセがいなかったら、何も出来ないかな?
一人じゃ何もできないかな?」

「私にも、私が出来ることがあるんじゃないかな?
私だけであっても、チャレンジできるんじゃないかな?」

 

って。

 

 
でね!

 

 

 

私、旅で全資金使い果たして
現在全所持金が7,330円なのね。
(増えた!&思いのほかある☆)

それで、5月から新しい生活をラッセと始めるのだけれど

それにあたって

皆で済むお家を改築する際の塗装や

家具を買う初期費用はおろか

まず、その新居にたどり着く交通費さえ怪しい・・・・・・・・・(ー_ー)!!

ラッセはね

「新しい生活が安定してきたら、

ハルカはやりたいこととかして

のんびり暮らしてたらいいよ~^v^♪」

って言ってくれているけれど、
その新しい生活を始めるまでの見通しがたたないなんて。。。(*_*)

その後ラッセからメッセが来てね

「でも、新しい暮らしを始める時は何かとお金もかかるし

生活が安定するまでも何かと入用だろうし

僕が日本にいくまでに

ハルカも少しお金を貯めてくれていれたらすっごい助かる!」

って。

よし! やるか! すくっ!!

私もラッセも、主婦&主夫希望という
のんびりキリギリスカップルなのだけど、

これから私たちで私たちの生活を創っていくわけだし、
文字も言葉も分からない国で働こう!生きよう!としている
ラッセにおんぶにだっこだけじゃなくて
お互いにお互いの夢を叶えてあげたいって思ったの。

だからね
私自身も何かチャレンジしよう!って思ったの!!!
今一度自分を信じよう・自分のパワーを信じて行動しよう、って!!!

それでね!!!

あ~~~話が長い♡笑!!!

私を知っている人・会ったことがある人・このブログを読んだ人なら
もうご存知かもしれないけれど、

私ね、「普通に」「働く」というのが苦手なの。

 

 

 

 
それがすごくコンプレックスで、

「どうにかしなくちゃ」

「生産的じゃない人間はダメなんだ」って

思っていた時もあるけれど、

それをある時から放り出したのだけど

それでもどういう訳か、生きてこれたの。

 

それで、自分の才能を磨いて生きている人や

やりたいことのためにまっしぐらだったり

ただただ、そのときやりたい!って思った気持に

ものすごく素直に従って生きている人たちに出会っては

「私って突出した才能もないし、これ!っていう強い「やりたい!」という情熱もない。」

「私のやりたいことってなんだろう。。。」って

命を注いでやり遂げたいこと/才能や、やりたいことが特にないことに悩んでいたのね。

でも、最近になって

別にそれは悪いことではないんじゃないかって思える様になったの。

それがこの記事→ 3周してもとの自分に戻ってきたよ^^

 

で・で・で!!

 

・お金が欲しい♡
・やりたいことは特にない
・というか、毎日したいことをしている
・から、何か面白いことないかな
・旅も、何も決めずに運と流れに任せていたら
こんなに素晴らしい未知へとたどり着いた
・それなら自分をオープンにする
≒やってほしいこと・助けてほしいことをする
≒万屋さんになるのはどう?
≒お金を得ながらも、自分の方向性・可能性を試していってみよう。

と思ったの!!!!!

アルバイトやパートも
必ずお給料が振り込まれるから
経済的にも精神的にも安定&安心だし
そこから必ず学ぶことや楽しいこともあって
いいかもしれないけれど、

自分では想像にもしなかったことや出会い・経験に
知らなかった自分のできること・すきなことに
自分をオープンにすることで出会えるなって思ったの。
ちょうどラッセとの旅がそうだったみたいに・・・!

なので!!!

私を働かせてくれるひと・使ってくれるひと・やりたいことの代行を頼んでくれるひとを募集します!!!

人手が足りない、とか

これのモニターを頼みたい、とか

忙しいからこれをしてきてほしい、とか

何でも構いません。

(私が得意なこと/好きなこと、また苦手・時間がかかることなどを
下記にあげておきますので、参考にしていただけたらと思います。)

(勿論、リスト以外のものごと大大大歓迎です!!!!
新しい自分を知る機会と思って、チャレンジさせて頂きます!!!)

ハルカにこれをお願いしたい、ということがありましたら、

どうぞお気軽にご連絡下さい!!!

交通費を頂けましたら、どこへでもまいります^v^♡!!!!

金額は、応相談・というより、ご満足した金額をお願いいたします!

例えば
オフィスや家が散らかっているのだけど、もうどこから手を付けたらいいかわからない、、、
というようなことでしたら、率先してさせて頂きます。
(夢中でやっちゃう得意なことなんです^^
オフィスのクリーニング&インテリアの配置など、すっごく大好きでなんです)

例えば
ローフードやヴィーガン食に興味があるのだけど、食材や機材は
何を揃えたらいいのか分からない、デモンストレーションしてほしい、、、、
というようなことでしたら、機材と一緒にお宅に伺わせていただきます。
(以前ローフードのカフェ&ワークショップを日本&デンマークで少しさせて頂いておりました。
ご興味がある方、一緒に楽しみましょう^v^!)

例えば
バーニングマンやトゥモローランドなどのフェスに行きたいけど、
1人だと言葉が通じるか・初めての国だと不安。
そもそもチケットを取ったり、会場への交通や宿泊をどうしたらいいのかわからない、、、
というようなことでしたら、
チケットから交通手配までさせて頂きますし、
一緒に海外までプライベートツアーさせて頂きます。

(英語⇔日本語の通訳や翻訳をしておりました。
知らないところに乗り込んでいく・外国人の友人を作るのは大好きで得意分野なので
どうぞお声かけ下さい^^)

<はるかが得意/好きなこと>

・お茶を飲んでまったりしていること
・知らないところにのりこんでいくこと
・料理(特にローフード・ヴィーガン食が好き)
・英語
・人の話をうんうんと聞く
・動物&動物のお世話
・文章をかくこと
・あたらしいことをすること
etc…

<はるかが苦手/時間がかかること>

・効率よく&スピード重視なこと
・複雑な計算やエクセル
・気を遣うこと(や、空気を読むこと)
・ひととの円滑なコミュニケーション
・車の運転(←危ない運転です…)
etc…..

何があるかな?

自己分析・bubble up myself、もっと深く見つめたら
沢山出てくると思うので、
また書きたいことが出てきたら
この記事を編集して
再投稿しますね(*^_^*)!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、日本&欧州で私がしてきたことなどを参考までに・・・

・日英通訳・翻訳
・日本舞踊の披露・お稽古・ワークショップ
・ローフードカフェ&ローフードイベント/ワークショップ
・日本文化ワークショップ
・日本語サロン
・ポートレートモデル
・メーカー営業職
・塾の講師(小中の5教科、高校の英語)
・ホステス
・試験監督
・食品店のスタッフ
・ホリスティックヘルス&ビューティセンター
(ウェルネスマッサージ、受付、総務、イベントアシスタント)
・air bnb複合施設の運営代理
(各フロア&部屋の割り決めから受付、観光案内まで)

などなど・・・・

これらは「私が」思う、好き/得意なことなので

勿論それ以外の全く新しいことは大歓迎ですし、

これらの経験に沿ったものじゃないとかな…なんてことは

全くありませんので、

「是非やってもらいたい!」

「こんなのどう?」

というものがありましたら、

是非お気軽にメッセージ下さいませ♡♡♡

どうぞよろしくお願いいたします♡♡♡

