life / love / thoughts / travel

<後編>「豊かさって何だろう?お金がなくてもゴージャスは実現できるのか?」のイベントに参加して思ったこと。 (と、ちょっと旅のまとめ?)   

「豊かさって何だろう?お金がなくてもゴージャスは実現できるのか?」
のイベントに参加して思ったこと。

<後編>

と、ちょっと旅のまとめ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イベントに参加した際に
ラッセも、ラッセ自身の豊かさについて
お話したよ!!

 

 
ラッセの人生のミッション、というものがあって
それは

 

 

「人と出会うこと・コミュニケーションによって

お互いを知り

お互いを知ることを通して

世界を理解する」

というものなの。

 

 

 

 

 

 

もうどこかで書いたかもしれないけれど

ラッセは物心つく前から

家族と旅をし続けてきたし、

自分の意志で

地球を棲家にして

沢山の人と出会い

生きてきたから

 

 

 

「人との出会い・新しい経験が

自分自身と人生を豊かにする」

 

を信条としているのね。

 

 

 
(どこに住んで何をしてきたのかは

在りすぎて私もよく分からないので

実際に会った時に

本人に聞いてみてね!

※話し出すと止まらなくなるから注意・笑♡)

 

 

 

(ベリーズとかメキシコとかハワイとか
カナダとかヨーロッパの色んな国とか
スコットランドとかトーゴ?コンゴ?ガーナ?
とにかく!
よく分からない沢山の国々&地域で
何やらいっぱい色んな事をして来ているみたいだよ!)

 

 

 

 
つまり

ラッセにとっての豊かさは
「ひと」
と共に経験し過ごした
「時間」
なんだそう。

 

 

 

 

 

 

この旅もね、

 

 
「無資金・無計画・無方向性」
「運や流れ、出会いに身を任せ全てゆだね」
「世界や人々の優しさと美しさに出会う旅」
と銘打って始めたのだけど

 

 

 

 
そうして良かった~~って本当に思う!!

だって、その通りになったから^v^!!!!

 

 

 

 

 

「最初の日は泊まるところもなく、

次の日も泊まる場所も見つからないまま

さて、どうしようとしていた夜に

『うちに来たら?』と声をかけてくれ、

それからも

事ある毎に

『大丈夫?泊まるとこ無かったらウチきなよ』

って、

いつもいつも、あたたかく迎えてくれた

(正確には、お家に鍵をかけないから
いつでも入ってゆっくりしててって)
ニュージーランドの男の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らといることをすごく嬉しがって

トイレまで一緒に入って

『ラ~ッセ~♪ おしり洗ってあげるね^^♪』

って

お尻を洗ってくれた小さな可愛い男の子・笑

 

 

 

 

 
かわいい2匹の猫ちゃんに

ほっこり素敵なカップルとは

美味しい料理を囲んで

日本での暮らしについて

話したり。

 

 

 

 

 
そして

僕がルーンキャスターとして

日本で活躍する

チャンスを掘り出してくれた

彼女がいなかったら、

今の僕はいなかったし

そこからの

新たな展開・沢山の出会いは

無かった。

 

 

 

 

 

そこから広がった出会い。

 

 

 
クールなジャパニーズドラマーのビューティフルレディ。

異文化体験を未来の世代に伝えるパワフルウーマン。

まるで僕たちの未来みたいな国際結婚夫妻。

そして

僕らのイベント開催で暖かく迎えてくれ、また

このイベントに招いてくれたヒロコ。

 

 

 

 

 

この旅を通して
本当に沢山の素晴らしい人たちと出会うことが出来た。

 

 

 

 
僕らは今、帰りの電車賃も

あるかどうか怪しい位に

“お金”の

“豊かさ”は

ないけれど、

 

 
こうして本当に沢山の

素晴らしい人たちに

出会って来ている。

 

 

ひととのつながりという

”豊かさ”を

生きている。

 
僕にとってこれほど
幸福なことはないし
これこそ僕にとっての
豊かさだって
今ひしひしと感じているよ。」

 

 

 

 

って、

ラッセの豊かさの経験について
聞かれたときに答えていたよ!
 

 

 

 
旅のまとめを
ずっと書こうと思っていたけれど
ラッセのこの言葉に
全て!!!
凝縮されてるな
全てが詰まっているなって
思いました^v^^v^^v^♡♡♡

 

 

 

 

 

 

ラッセと旅が出来て良かった
沢山の人たちと出会えて良かった
ラッセと出会えて良かった

 

 

 

ありがとう❤

